Matt(マット)と桑田真澄がワイモバイルのCMで親子ダンスを披露!動画や撮影の裏話を紹介!

本ページはプロモーションが含まれています。

テレビ

11月29日から放送されるソフトバンク『ワイモバイル』の新CMに元プロ野球選手の桑田真澄さんと息子でモデルのMattさんが共演することになりました!ディナーショーやイベントでは共演はしたことはありましたが、CMでの親子での共演は初めてということです!

ワイモバイル新CMの動画は?

今回のワイモバイルのCMは『親子deダンス』編。文字通り親子で踊っています。最後にはセリフもあり、リアル親子のやりとりが見れます!

桑田真澄さん&Matt親子のCMの裏話

CM撮影は11月に行われ、お父さんの桑田真澄さんは当日までダンスがあることを知らなかったようです。Mattさんいわく、ダンスがあると言ったら撮影に来ないと思ったからとのこと。踊ることに不安だった桑田さんでしたが、一生懸命練習して踊っているうちにだんだん楽しくなってきたと笑顔も見せていたようです♪Mattさんは「パパがダンスしているところ初めて見た!」「かわいく見えた!」と大喜び!

撮影中も二人仲良くモニターチェックなどしていたようで、普段から仲良しなのがわかりますね(*^^*)ダンスは息もあって見事に成功!

CM初共演についてMattさんは「はじめは緊張したけど、楽しくできました。いい経験になりました。」と話し、桑田真澄さんは「もう、自分よりもカメラ前が慣れているな、と思った」とMattさんの成長ぶりに微笑んでいたそうです(*^^*)

出川哲朗も憧れの人を前に大はしゃぎ!

以前からワイモバイルのCMに出ている出川哲朗さんは野球好きでも知られています。今回、憧れの桑田真澄さんと共演。撮影終わりには桑田さんに等級のフォームを見てもらう場面もあったようで、「やっぱり野球をしていたからフォームは崩れてないですね。ぜひ一度一緒にやりましょう。」と誘われると「本当ですか!?うれしい!今の聞いたよね!?」と大はしゃぎしていたようですよ♪なんだか目に浮かびますよね笑

桑田親子のプロフィール

【桑田真澄】

生年月日:1968年4月1日(51歳)

出身:大阪府八尾市

元プロ野球選手で現在は野球解説者、野球評論家、野球指導者として活躍中。

高校はPL学園高等学校。甲子園にも出場し、チームメイトだった清原和博さんとは「KKコンビ」と呼ばれ、活躍した。1985年に「読売ジャイアンツ」にドラフト入りし先発投手として21年間支えた。2007年にメジャーリーグ「ピッツバーグ・パイレーツ」へ。ケガなどもあり戦力外通告を受け2008年現役を引退しました。

先日の11月9日、マスターズ甲子園にPL学園OBとして出場していたのも記憶に新しいですね(*^^*)選手宣誓もされていました!

【Matt】

本名:桑田将司

生年月日:1994年7月18日(25歳)

出身:東京都世田谷区

音楽家、ブライダルモデル、タレントで活躍。桑田真澄さんの次男。7歳の時、父が肘のリハビリの際に弾いていたピアノがきっかけで音楽に興味を持ち始める。中学では音楽活動に専念し、ドラム・フルート・アルトサックスを担当。高校は堀越学園に進学し、吹奏楽部に入部。3年の時、部長となり、アルトサックス・ソプラノサックスを担当。団長として参加した「第52回東京都高等学校吹奏楽コンクール」で金賞を獲得した経験がある。

大学は桜美林大学の芸術文化学群・音楽専修に進学とモデル活動も始める。2017年頃から桑田真澄の息子と公表し、タレントとして大活躍中です!!

Mattの操る加工アプリ技術も注目されており、色々な芸能人たちも「Matt化」しているのも話題になってますよね(*^^*)

まとめ

Instagram

今回はワイモバイルのCMに桑田真澄さんとMattさんの初共演についてまとめてみました。おふたりの仲の良いエピソードもあり、Mattさんの独特な雰囲気も理解されていて親子関係はとても良いんだなと感じました。CM放送は11月29日から!とても楽しみですね(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました