城島茂結婚会見!プロポーズの言葉やメンバーの祝福コメントは?

本ページはプロモーションが含まれています。

芸能

TOKIOのリーダー城島茂さんがご結婚されたニュース。お相手は菊池梨沙さんで、かねてからお付き合いされていた方です。菊池梨沙さんは現在妊娠4か月、来年の3月に出産予定とのことです。

そして本日、9月28日にTOKIOのリーダー城島茂さんが都内で結婚会見を行いました。

リーダーはとても緊張されていたようで

大勢の報道陣を前に「初ステージ以上に緊張しています。きょうはお手柔らかにお願いします」とはにかみ、「私城島茂、結婚させていただくことになりました。また順序が逆になってしまったのですが、お相手が妊娠4か月、来年3月ごろに出産ということもご報告させていただきます。これから一家の大黒柱として、今まで以上に頑張っていきたいと思います」と伝えた。

LINE NEWS

途中、リーダーお得意のダジャレを披露!若干滑り気味となったみたいですが終始和やかなムードだったご様子。

交際のきっかけ・期間は?

「今から4年前、2015年の秋に友人を交えた食事会が最初の出会いでした」と振り返り、

第一印象については「かわいらしい方、真面目そうな方だなと。最初は好印象でした」と回答。 

その後、城島のアプローチで同年に交際に発展し

「一言でいいますと古風で真面目な方。今どきの若い子にしては、しっかりしてるなというのが第一印象でした」。

LINE NEWS

お互いの呼び方は?

「一般的に普通の人と同じような感じ。そのときの状況に応じて、機嫌を得るために“ちゃん付け”したり。一般のお父さんみたいな感じ」と照れくさそうにしていたそうです。

湿布貼って

菊池さんは、17年に写真集発売した際に「年上で甘えてくれる男性がタイプ」と語っていたことがあったようで、それについてリーダーは

当時は自身と交際中だった。「ニュースで見てびっくりした。僕が甘えてたら気持ち悪いですけどね。50になる男が甘えられないでしょう。『湿布貼って』とかは言いますけど」と笑わせた。


義理の両親は40代!

相手の両親の年齢に話題が及ぶと「それ、一番触れられたくなかったんですけど」と苦笑い。

「お母さんが年下。43とかだったと。お父さんが同い年ぐらい。(義母の反応は)普通だったのが意外。でも年齢って関係ないんだと彼女から教わった気がする」。

LINE NEWS

プロポーズの言葉は?

「幸せにするので結婚してください」

シチュエーションについては

「年明け、彼女の実家にごあいさつに行きまして、その日に外で散歩している時に言いました」と終始幸せオーラで答えていたそうですよ( ´ ∀`)

子供はジャニーズに?

子供がジャニーズに入れるかという質問には「男の子なのか、女の子なのか分からない状況なので生まれてから」としたが「バンドなのか。踊りなのか。『バンドだと息長いよ』とは言いたい。

踊りだと坂本(昌行)君がいるんで。我々の1個下の。まあ彼もヒザを手術したばっかりなので、こうなるから」と、バンドのススメを説き、笑わせた。

LINE NEWS

TOKIOメンバーからの祝福コメント

国分太一

「ついに結婚しましたか! 城島さんとの出会いはお互い10代のころ。今はお互い40代 城島さんの結婚をお祝い出来るなんて想像もつきませんでした。 これからは家族をそしてTOKIOも引っ張っていってくださいな! いやーめでたい!」

松岡昌宏

「これでやっとメンバーも肩の荷がおります! 良かった! 本当に良かった!! 末永くお幸せに… おめでとうございます!」
長瀬智也

「この度は、御結婚おめでとうございます。 25年間一緒にやってきましたがこんなにうれしい報告はありませんでした。 これからは自分だけの体ではないので無理しないように、健康には気を付けて愛を育んでください。 末永くお幸せに。」

LINE NEWS

7月9日に死去した事務所の前社長のジャニー喜多川さんに生前伝えられなかったものの「お別れ会の時に心の中でジャニーさんには報告しました」とおっしゃっていました。

ジャニーさんが生きておられる時に報告できていれば、きっとすごく喜んでくれただろうに、悔やまれますね!

婚姻届は本日9月28日に代理人を通して都内で提出されたようです(^_^)

挙式・披露宴は未定とのことです。

すごく幸せそうでほんとうによかったですよね(^_^)

タイトルとURLをコピーしました