カントリーガールズ活動休止&卒業!山木梨沙引退!小関・船木・森戸の今後は?

本ページはプロモーションが含まれています。

芸能

カンガルがーーーーー!!!!( ´ Д`)ってショッキングなニュースが入ってきました!!( ;∀;)

ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ『カントリー・ガールズ』が今年の12月26日の東京・渋谷のLINE CUBE SHIBUYAで開催されるコンサートをもって活動を休止することが発表されました。メンバーの今後やコメントをまとめてみました。

カントリー・ガールズ

2014年11月、カントリー娘。の里田まいをスーパーバイザーに就任し、グループ名を『カントリー・ガールズ』に改め、当時ハロプロ研修生だった山木梨沙(やまきりさ)・稲場愛香(いなばまなか)とモーニング娘。のオーディションに参加していた森戸知沙希(もりとちさき)・小関舞(おぜきまい)・島村嬉唄(しまむらうた)と無期限活動停止中だったBerryz工房の嗣永桃子・別名ももちをプレイングマネージャーとして結成されたグループ。

年末に行われたカウントダウンコンサートで「愛おしくってごめんね」と「恋泥棒」を初披露し、セリフの部分で照れる嬉唄ちゃんがかわいすぎる!と、嬉唄ちゃんフィーバーが起こる。が、2015年にメジャーデビューするも6月にいろんな事情があり契約解除され嬉唄ちゃん脱退。

11月に、ハロプロ研修生だった船木結(ふなきむすぶ)と梁川奈々美(やながわななみ)が加入し順調にいっていたが、2016年、稲場愛香喘息療養のため卒業。同年11月には嗣永桃子がグループ、並びにハロー!プロジェクトを卒業し、芸能界を引退する予定であることが発表される。

ここから崩壊は始まっていた。2017年6月ハロープロジェクト新体制とし、森戸・梁川・船木はモーニング娘。・Juice=Juice・アンジュルムへと移籍し、カントリー・ガールズの活動と兼任、山木と小関は学業と活動を両立し、他のグループへは移籍せず、学校の休日や長期休暇中での稼働をメインに活動すると発表。なんだか複雑な気持ちのままで6月末、ももち卒業・引退していく。

ちなみにですが2018年6月、ハロプロ研究生北海道で復帰していた元メンバーのまなかんこと稲場愛香がJuice=Juiceに加入し、私「ん?」となるが好きだったのですぐ受け入れる。

2018年10月、山木がカレッジ・コスモスに加入し、カントリー・ガールズと兼任することが発表。11月、Juice=Juiceと兼任中の梁川が2019年3月のコンサートでグループ卒業、ならびに芸能界を引退すると発表。

2019年3月、結成当初からのルールだった「お菓子禁止令」が守られていなかったのがラジオの放送で発覚したため廃止し、翌日、カントリー・ガールズとJuice=Juiceの合同ライブで梁川が卒業・芸能界を引退する。ふなっきとやなみんのペアは涙なしでは見れません!!

2019年12月26日、活動休止。

メンバーの今後と本人コメント

現在のメンバーの山木梨沙ちゃん・小関舞ちゃん・船木結ちゃん・森戸知沙希ちゃんの4人はカントリー・ガールズを卒業し、それぞれの道へ進むそうです。

【山木梨沙ちゃん】

「芸能活動に区切りをつけ、就職して新しい道を進みたい」とのことでハロー!プロジェクト、カレッジ・コスモスも卒業し、芸能界を引退。

いつもカントリー・ガールズを応援してくださってありがとうございます。皆さんにご報告があります。カントリー・ガールズは、12月26日「LINE CUBE SHIBUYA」でのコンサートをもって、活動を休止いたします。そして私は、ハロー!プロジェクト及びカントリー・ガールズ、カレッジ・コスモスを卒業、また、芸能界を引退いたします。
約2年前から私の中で漠然と「卒業」と言う言葉が浮かび始めていました。たくさんの先輩や仲間たちが卒業したこと、自分を取り巻く環境が変わったこと、そして20歳を過ぎ、「大人」として見られる機会が増えたことで、より将来について深く考えるようになりました。
芸能界に入りたかったわけでも、アイドルになりたかったわけでもなく、ハロー!プロジェクトに入りたかった私にとって、ハロー!プロジェクトを卒業することは、この世界を卒業することと同義でした。
そこでこの気持ちをカントリー・ガールズのメンバーに話したときには、みんなも違う将来を見つめていました。メンバー間でも何度も話し合い、そしてそれぞれが会社の方とお話しして、カントリー・ガールズの時を一度止めることにしました。カントリー・ガールズとともに過ごした5年間は、私の中で本当に大きな財産です。
数え切れないほどの思い出ができました。メンバーとなら何でもできたし、メンバーとしか出来ないこともありました。言葉に表せないほど、カントリー・ガールズを愛しています。
直前の発表となってしまいましたが、メンバーで何度も話し合って決めたこと、そしてそれぞれの夢や目標のための第一歩ということが伝われば嬉しいです。これからは新たな世界で、より人間力を高め人として愛されるような愛のある人間になっていきたいです。
残された時間は約2か月と短くはありますが、それまで全力で4人で駆け抜けていきたいと思います。最後まで、カントリー・ガールズ、カレッジ・コスモス、そして山木梨沙の応援をよろしくお願いします。

http://www.helloproject.com/news/11156/

【小関舞ちゃん】

「大学の進学を目指しつつ、個人での芸能活動にチャレンジしたい」とのことでハロー!プロジェクトを卒業し、芸能活動は継続。

いつも応援して頂きありがとうございます。カントリー・ガールズは12月26日のコンサートをもちまして活動を休止致します。そして12月26日をもちまして小関舞はカントリー・ガールズ及びハロー!プロジェクトを卒業します。
約2年前からグループは新体制になりました。その頃から自分の将来について考えることが多くなり、その中でグループを卒業し個人の夢に向かっていきたいという気持ちが大きくなりました。このことをメンバーに相談したところ、他のメンバーもそれぞれの夢について考えている事がわかり会社の方とも何度も話し合いをし、グループの活動を休止するという結論に至りました。
ここまで、たくさんの時間がかかったし、いろんな考えが頭を巡りました。卒業を決意し、夢に向かうと決意した時、どんな時でも自分が選択した道とこれから向かう道を信じるしかないのだと思いました。
大学に進学するため高校での学業も自分なりに努力してきました。今後は大学進学も目指しつつ個人で芸能活動をしていきたいと思っています。誰にもわからない未来だし将来が約束されているわけではありません。それでも自分自身が、こうなりたいという気持ちを、信じ悩み考えた結果です。
突然の発表になり驚かせてしまったと思います。すみません。夢に向かうという前向きな気持ちを応援して頂けたら嬉しいです。コンサートまで約2か月ほどですが引き続きカントリー・ガールズ、小関舞の応援よろしくお願いします。

http://www.helloproject.com/news/11156/

【船木結ちゃん】

「ハロー!プロジェクトから離れたところに自分の身を置き、ダンスを中心に学びながら自分の力を試したい」とのことで来年2020年3月をもってハロー!プロジェクト、アンジュルムを卒業し、以降芸能活動休止。

いつも応援していただきありがとうございます。カントリー・ガールズは12月26日「LINE CUBE SHIBUYA」でのコンサートをもって活動休止となります。そして私、船木結は来年の3月をもちまして、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業致します。
直前の発表となり、私達そして私の決断に皆さまの気持ちを動かしてしまっていること本当に申し訳ございません。この決断に至るまでに色んな想いが絡み合い繋がっているようで非常に断片的でその気持ちの変化につきましては上手くまとまるか自信はありませんが詳しくはブログにてお話したいと思います。
小さい頃から表現をすることに対して無意識に興味を持っていた私。これまでハロー!プロジェクトでの活動を通して自分の気持ちを最も左右したダンスを、さらに突き詰めていきたいと現段階では考えています。自分が想像しているよりも大きくて広い世界を、ダンスを通して見ていきたいという気持ちもありハロー!プロジェクトという環境から離れ、芸能界からも一旦区切りを付け、いつか表現することを自分の強みとして活かせる職業に就く事を目指しています。
限られた時間の中で自分にとってかけがえのない存在である両グループの活動を精一杯頑張りますので、引き続きカントリー・ガールズ、アンジュルム、そして船木結の応援をよろしくお願い致します。

http://www.helloproject.com/news/11156/

【森戸知沙希ちゃん】

引き続きモーニング娘。’19のメンバーとして活動。

いつも応援してくださっている皆様へご報告があります。12月26日「LINE CUBE SHIBUYA」でのコンサートをもちましてカントリー・ガールズは活動を休止いたします。突然の発表で混乱させてしまいすみません。
カントリー・ガールズは先輩、同期そして今年の春には後輩の卒業など、、、たくさんの事があり、私自身も色々な感情があり、応援してくださっている皆様にも様々な感情を抱かせてしまったけれど、それでも大好きなグループなので、ここまでメンバー同士支え合いやってきました。もうすぐ5周年を迎えることができるのも、イベントやコンサートなど、いつも待ってくださる皆様がいるおかげです。本当にありがとうございます。
カントリー・ガールズとしての残された時間は僅かですが、最後まで皆様と素敵な時間を過ごしたいと思っています。そしてメンバーそれぞれの新たな道を応援してくださると嬉しいです。これからもカントリー・ガールズ、モーニング娘。’19、森戸知沙希の応援をよろしくお願い致します。

http://www.helloproject.com/news/11156/

えええぇぇぇぇぇぇ・・・・泣きそう(‘_’)

山木梨沙ちゃん引退はビックリです( ;∀;)

ふなっきなかなか眠れなかったのはそうゆうことだったの( ;∀;)?

グループの今後は?

【カントリー・ガールズ】

メンバーを一新し再始動することを考えています。

・・・・はぁぁぁぁぁ?????????意味が分からん!!( `口´)確かに卒業と加入を繰り返すグループではあるけど、これはない!!みんないなくなって一新してカントリーガールズですって言われましても!!( `口´)!!!!

カントリー・ガールズ活動休止のお知らせ(ハロー!プロジェクトHP)

Twitterの声

まとめ

かなりショックが大きくて荒ぶってしまいましたが、メンバーが決めたこと(本当か?)ですし、、、温かく見守りましょう( ;∀;)つらたん。

タイトルとURLをコピーしました