気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

芸能 話題

こんくらでMatt(マット)加工アプリ紹介!共演者の加工後は?

更新日:


桑田真澄さんの次男のMattさん、最近多くの芸能人と一緒に写真とっては、周りの芸能人もMattさん化していると話題になっていますね。

Matt Instagram

最近では元 SMAP の草なぎ剛さんや香取慎吾さん・ 稲垣吾郎さんもマネキンのような姿になっていると話題になっていました。

Matt Instagram

ついにMattさんが使用している加工アプリが判明しました!

今回はそのアプリを紹介していきたいと思います。

Matt化になれるアプリとは?

まずMattさんは、 SNS などではたくさん写真をアップされており、Mattさんのその姿がマネキンのよう、などといつも話題になっていますよね。

Mattさんはいつも整形をしていると噂されていましたが、実際には整形をしているのではありません。

スマートフォンのアプリなどを利用してマネキンのような姿にされていることがわかりました。

そしてMattさんが使用しているアプリが次の二つです。

・BeautyPlus

・Lightroom

Mattさんはこちらのアプリを使用していることがわかりました。

特に BeautyPlusというアプリは、画像を加工するアプリの中でも大変人気を集めているもので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

そしてこちらの二つを使用していつも話題になっているMattさんの写真が出来上がっていることがわかりました。

誰でもMatt化が可能って本当?

気になるのは、先ほど紹介した二つのアプリを使用するだけで本当にマネキンのような姿に加工することができるのか?ですよね。

実はMattさんは紹介した二つのアプリをそれぞれ用途別に使い分けて、二つのアプリを駆使しながら一枚の加工した写真が仕上げられています。

まず一つ目のアプリ 【BeautyPlus】は、顔を整形するために使用されているのだそうです。

Mattさんは整形されていませんが、 このアプリを使って自分の納得のいく顔に整形しているのだということがわかりました。

顔の形を変えたり、 気になるシワを消すなどに使っているようです。

さらに歯を白くする機能を使って、目元も白くすることもあるのだとか・・・

そして二つ目の【Lightroom】というアプリでは、撮影した写真の色味を調整するために使用されているのだそうです。

さらにマネキンのようなお肌は、ディテールのノイズ軽減を使って毛穴がなくなるように修正されているのだそうです。

よく話題になっていますが、 マットさんはもちろんマットさんと一緒に写真に写っている芸能人も、マネキンのように色が白くなっているなどと話題になっていますね。

色味が調整できるこちらのアプリで、色白になっているのだということがわかりました。

誰でもこの二つのアプリを使いこなし、駆使することでMattさんのようなマネキンの異様な姿の写真に変えることができるんですよ。

最近では多くの芸能人もMatt化アプリで、Matt化されていることがわかりました。

https://twitter.com/MaigonokoCat/status/1189462377802223616?s=20

sherryさんの修正前→修正後

足も長くなります↓↓

Gott↓↓イケメンに!!笑

さっしーver Gott↓↓おもしろすぎ!!

皆さん、すごく雰囲気も変わって、Matt化されてますね!

見ているだけでも楽しくなりますね。

アプリを使って、毎日加工された写真を作成しているMattさん、 最近では多くの芸能人も楽しまれているようですが、 毎回写真を加工するのは大変そうですね。

芸能人も多数Matt化!

他にはどんな芸能人の方々がMatt化されているのでしょうか?

調べてみました〜!

まずはこちら!元がイケメンは更にイケメン!

斎藤工さん!鼻シュッとしてる〜!


Instagramより

辻希美さん!おぉーリカちゃんのキャラクターみたい〜!

Instagramより

ダレノガレ明美さん!なんかご姉弟みたいですね〜!

Instagramより

お次は3名様!

榮倉奈々さん、鈴木えみさん、中村里砂さん!可愛すぎて困る〜!

Instagramより

成田凌さんと矢田亜希子さん!イケメンすぎる〜!

Instagramより

最後はこんな方まで!

高嶋ちさ子さんとまたまた矢田亜希子さん!

Instagramより

Mattさんは矢田亜希子さんが芸能界で1番会いたかった人だそうです!なので、MattさんのInstagramでは初共演してからたくさん矢田亜希子さんが出てこられてます。

MattさんのInstagramはこちら

Matt化できるアプリのダウンロード方法は?有料?無料?

まずMattさんは写真を加工する前に、 写真を撮る際にもカメラアプリを使用されていることがわかりました。

それが【Ulike】というアプリです。

そして過去に使われている二つのアプリも、 スマートフォンから無料でダウンロードすることができます。

ただし 【Lightroom】は、パソコン版は有料になっているので注意してくださいね。

まずお手持ちのスマートフォンなどから、Mattさんが愛用されているアプリをぜひダウンロードしてみてください。

【BeautyPlus】

App Storeはこちら  Google playはこちら

【Lightroom】

App Storeはこちら  Google playはこちら

【Ulike】

App Storeはこちら  Google playはこちら

Mattさんはこのアプリでいつも写真を加工する際には、 20分ほど修正に時間をかけているのだそうです。

Mattさんでも毎回これだけの時間をかけて加工されているということで、初めて使用する人にとってはアプリに慣れるまでとても時間がかかるものです。

しかし誰でも慣れればMatt化加工が出来る様になるので、 一度やってみたい!という方はぜひ挑戦してみてくださいね。

まとめ

テレビやインターネットでも、Mattさんの加工写真が話題になっており、 ついにマットさんが写真加工に使っているアプリが判明したので、紹介してみましたがいかがでしたか?

二つのアプリを駆使していつも話題になっている写真が作られていたことがわかり、 さらに写真加工には20分もかけていることがわかりました。

整形しているという噂がありましたが、Mattさんは整形しておらず、整形をしなくても整形したような自分の好きな顔に変えることができると証明されていますね。

初めてアプリを使う人にとって、 慣れるまで不自然な仕上がりになるなど、なかなか思うようにMattさんの写真のような加工写真を作るのは難しいです。

しかし加工写真を作成することに慣れてしまえば、でもマネキンのような姿に加工することができます。

今芸能人でもMatt化加工が流行っているそうで、 よかったら皆さんもマット化加工をしてみてはいかがでしょうか!

慣れるまでは難しいかもしれませんが、きっと慣れるまでの時間も楽しめると思いますよ!

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

-芸能, 話題

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.