宮崎あおいと瑛太の共演作は?『あしたの家族』共演3度目で結婚!【2020年新春ドラマ】

本ページはプロモーションが含まれています。

テレビ

2020年1月5日(日)21:00~TBS系列で放送される新春ドラマ『あしたの家族』。
ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』のプロデューサー石井ふく子さんが務めるオリジナルホームドラマ。明日に希望を感じられる家族の物語となっています。
この作品から瑛太さんは「永山瑛太」で活動していくと先日発表されました。

『あしたの家族』キャスト

  • 宮﨑あおい
  • 永山瑛太
  • 一路真輝
  • 六平直政
  • 渋谷飛鳥
  • 近藤芳正
  • 田村健太郎
  • 松坂慶子
  • 松重 豊

あらすじ

小野寺理紗(宮﨑あおい)は4年前の結婚式当日に新郎に逃げられた過去を持つが、今はすっかり立ち直り元気に暮らしていた。父親の俊作(松重豊)は製菓会社の営業部長だったが、人事異動で別の部に配属される。母親の真知子(松坂慶子)は明るい専業主婦だ。
3人は理紗が結婚したら理紗とその夫、そして両親が一緒に暮らすために建てた大きな二世帯住宅で暮らしていた。
俊作が異動した部署には、兵頭幸太郎(永山瑛太)が新部長として着任する。幸太郎はかつての俊作の部下だったが、これで上司になってしまった。元部下の昇進はめでたいが、俊作の心境は複雑だ。
そんな俊作が心を休めることができるのは、幼馴染みで先輩の村上洋一(六平直政)が営む居酒屋。仕事や家庭の愚痴をこぼすことができる、唯一の場所だった。
一方、真知子はフラワーアレンジメントが趣味で、倉橋響子(一路真輝)が経営する教室に通っている。響子は洋一の元妻だが、真知子にとって響子は、何でも話すことができる大切な存在だ。
そんなある日、理紗はプロポーズされたと言って、挨拶のために恋人を家に連れてくると、その顔を見て俊作は驚く。なんと、理紗の恋人は幸太郎だったのだ。元部下が上司でしかも娘の婚約者とは…。
果たして、理紗と幸太郎の恋の行方は?
理紗と幸太郎は俊作、真知子と同居することができるのだろうか?

https://www.tbs.co.jp/ashitanokazoku/story/

宮崎あおい&瑛太の共演作は?

宮崎あおいさんと瑛太さんが共演されるのは3度目。CMなども共演していますがそれは省いています。

初めての共演は石川寛監督の2005年映画「好きだ、」

17歳のユウ(宮崎あおい)とヨースケ(瑛太)はお互いが相手に対して好意を持っているにもかかわらず、「好きだ、」の一言を言えない二人。二人の感情は、近づき、もつれ、すれちがい、また惹かれる。ある哀しい出来事に行き着き、断ち切れてしまう。 それから17年。34歳のヨースケ(西島秀俊)とユウ(永作博美)は東京で偶然に再会する。

この映画のDVD昔買ったんですよね。宮崎あおいちゃんが好きで。映画自体はすごく、ゆーーーっくりな映画です。セリフもそんなに多くないので、眠たくなる人もいてるかも笑。宮崎あおいちゃんと瑛太くんの初々しさも見どころです!

U-NEXTで視聴する

※U-NEXT非会員の方は31日間無料お試し体験&600円分のポイントプレゼントあり!!

2回目の共演は2008年NHK大河ドラマ『篤姫』

江戸幕府13代将軍・徳川家定の正室である篤姫(天璋院)の物語。

江戸時代末期、鎖国状態にあった日本が諸外国からの脅威に晒されていた時代に、歴史の影で活躍した篤姫に焦点を当て、ホームドラマ的要素を強め、夫婦の日常、さらに篤姫が自分にとっての家族(=大奥の女性達)を最後まで守り抜き、その中で一途に平和を願い続ける姿が描かれました。

於一(おかつ)の頃の宮崎あおいちゃんが天使爛漫でかわいいんですよねー。於一→篤姫→天璋院の演じ方がすばらしいです。瑛太くんは肝付尚五郎(のちの小松帯刀)役で彼女に想いを寄せますが島津宗家の養女となったことで叶わぬ恋で終わってしまいます。

U-NEXTで視聴する

※U-NEXT非会員の方は31日間無料お試し体験&600円分のポイントプレゼントあり!!

今回、12年ぶりの3回目の共演となった「あしたの家族」の制作会見で
「これまで(劇中で)あおいちゃんが大好きで追いかけていたけど成就しなかった。今回は婚約するところまで行っている。やっとあおいちゃんと恋人関係、そして結婚するまでにたどり着いた。本当にありがとうございました」と興奮気味にお話しされたようです笑。

2020年新春ドラマ『あしたの家族』は1月5日(日)21:00~TBS系列で放送となりますのでお見逃しなく!!

タイトルとURLをコピーしました