近藤春菜が吉本興業を退社する噂は本当?スッキリ降板との関係は?新事務所を設立か?

本ページはプロモーションが含まれています。

芸能

先日吉本興業とエージェント契約を結んでいた極楽とんぼの加藤浩次さんが2021年3月いっぱいで吉本興業とのエージェント契約を更新しないことが発表されました。

今後は加藤浩次さんは会社を設立し、個人事務所として活動を続けられるとのことです。

そんな中、加藤浩次さんとともに出演されていた朝の情報番組「スッキリ」の降板が決定している近藤春菜さんも吉本興業退社するのではないかという噂が広まっています。

スッキリ降板や、加藤浩次さんの吉本興業退社、などは今後の近藤春菜さんの活動に影響してくるのでしょうか?

今回は、近藤春菜さんが吉本興業を退社するという噂が広まっているので、吉本興業退社してしまうのか、またスッキリ降板とは何か関係があるのか? 近藤春菜さんの今後についてまとめていきたいと思います。

近藤春菜のプロフィール

まずは近藤春菜さんのプロフィールを紹介していきます。

名前:近藤春菜
生年月日:1983年2月23日
出身地:東京都

初めてお笑いコンビを組んだのは高校生の頃でした。

しかしこの時のコンビは自然消滅となり、 2003年から相方の箕輪はるかさんとハリセンボンというお笑いコンビを目指しており、2004年にはデビューを果たしました。

デビュー当時は、見た目と実年齢がかけ離れたのが特徴的で、お互いの容姿を貶し合いながらネタを披露する二人の掛け合いはとても有名ですね。

近藤春菜さんがスッキリを降板することが決定していますが、この番組に出演されるようになったのは2016年3月28日からです。

吉本興業の先輩である加藤浩次さんと共にスッキリに出演しておりサブMCとして、来週月曜日から金曜日まで出演されています。

2019年には水卜麻美さんなどと共に24時間テレビのマラソンランナーとして、24時間駅伝の第1区ランナーで、32.195 km を完走しました。

そんな近藤春菜さんが加藤浩次さんに続き、次に吉本興業退社するのは近藤春菜さんだという噂が広まっています。

吉本興業退社!?スッキリ降板も関係しているのか?

近藤春菜さんは2016年3月28日から朝の情報番組「スッキリ」に、サブMCとして全曜日に出演されています。

しかし2021年1月4日に放送されたスッキリでは、約5年間司会を務めてきたスッキリを卒業するという発表がありました。

なぜ卒業することになったのでしょうか?

まず卒業理由としては「ここから巣立って色々なことに挑戦したい」というような理由を話されていましたが、この事に関して深くは語られませんでした。

最近ではお笑い芸人のコンビとしての活動もあまり見かけることがなく、朝の情報番組に出演されるのはどうしても拘束時間が長いということもあり、本来であるお笑いとしてのお仕事を優先にされたいのかなという感じもしました。

そんな近藤春菜さんが、闇営業問題の時、加藤浩次さんはスッキリで所属事務所の批判を口にしましたが、この時近藤春菜さんはあまり先輩でもあるため何とも言えない表情で見ていました。

当時は当たり障りない言葉でコメントをしていた近藤春菜さんですが、 一言だけ、たった一言だけ事務所を批判するような言葉「会長の言葉に納得している芸人はいない」というような発言をしました。

加藤浩次さんが事務所を退社することになったのも、闇営業問題で事務所を生放送で批判をたくさんしたから、元々の原因はそれではないかと言われています。

そのため近藤春菜さんもそのたった一言で、スッキリを降板することになり、さらには時期を見て吉本興業退社するという運びになるのではないかという見方が強まりました。

さらにハリセンボンの相方箕輪はるかさんは、マネジメント契約をしていますが、近藤春菜さんはエージェント契約です。

退社することになった加藤浩次さんもエージェント契約。

あのたった一言がこれから近藤春菜さんも必然的に退社するようになるのではないかとはさせるようになったみたいですよ。

近藤春菜も新事務所を設立!?

エージェント契約を更新しないとして、吉本興業を退社することになった加藤浩次さんも事務所を設立するという発表がありました。

近藤春菜さんも加藤浩次さんと同じエージェント契約ということもあり、たった一言の会社への批判がこの先近藤春菜さんも退社する可能性が高まっていると噂されています。

その噂がさらに高まってきている一つの要因として「新事務所の設立」という噂があります。

近藤春菜さんは吉本興業退社して、タレントのベッキーさんと新事務所を設立するという噂があるようです。

この他にも吉本興業でマネジメント契約とエージェント契約の二つの体制でたくさんの芸人が所属していますが、闇営業の騒動以降エージェント契約を結んだ芸人は次々と個人事務所を設立しています。

近藤春菜さんはお笑い芸人だけではなくタレントや女優や歌手など、本当に幅広い交友関係があり、 その中でもベッキーさんとは本当に親交が深いようです。

さらにベッキーさんが交流のあるマネジメント会社と近藤春菜さんがマネジメント契約を結んでいるなどといった噂もあり、今後は近藤春菜さんとベッキーさんが今後の活動の基盤として事務所を設立するのではないかと言う噂が広まっているようです。

近藤春菜さんが吉本興業を退社すると言う意向や発表も全くありませんが、今後どうなるのか目が離せなくなりますね!

まとめ

今回は、吉本興業とエージェント契約を更新せず、退社することになった加藤浩次さんがきっかけで、スッキリの降板が決まっている近藤春菜さんも続いて吉本興業を退社するのではないかという噂が広まっています。

今後の活動について深く語られることはありませんでしたが、本当に吉本興業を退社して個人事務所を設立し活動をされるのでしょうか?

コンビで吉本興業との契約内容が違うハリセンボン、お笑いコンビとしての今後の活動にも目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました