アーチェリー 川中香緒里の経歴は?彼氏や家族は?東京五輪に出場するの?

本ページはプロモーションが含まれています。

スポーツ


日本の女子アーチェリー選手の【川中香緒里】について調べてみました。

◾️プロフィール

【名前】川中香緒里

【生年月日】1991年8月3日(27歳)

【出身地】鳥取県東伯郡琴浦町

【身長】159 cm 

【体重】53 kg 

【競技】アーチェリー

【所属】ミキハウス 2014-

【出場種目】 女子個人 / 女子団体

【獲得メダル】

金メダル→2011年 アジア選手権 テヘラン (女子団体)

銅メダル→2012年 ロンドンオリンピック(女子団体)

銅メダル→2014年アジア競技大会 仁川 (女子団体)

◾️出身校は?

以西小学校(バレーボール部)

赤碕中学校(ソフトテニス部)

米子南高等学校 (アーチェリー)ジュニアナショナルメンバー入り

近畿大学経営学部(アーチェリー)

ミキハウス (アーチェリー)

◾️彼氏はいるのか?

和風の顔に愛嬌のある笑顔。癒され美人の川中さん。

料理上手で家庭的な彼女に彼氏はいるのか気になりますね!

調べてみたところ、彼氏に関する情報は見つかりませんでした。

家族についても調べましたが、母親の名前が範子さんと言う事と、2012年のロンドンオリンピック団体戦で銅メダルを獲得した時『メダルが決まった瞬間泣いてしまった』と範子さんがインタビューで答えていました。

娘が活躍するのをずっと支えてきておられるのでしょうね。

◾️東京オリンピックには出場する?

女子アーチェリー界のエースと言われている川中香緒里選手。

ロンドン五輪代表となると、早川漣選手と蟹江美貴選手とともに、女子団体3位決定戦で勝利し、団体戦日本初の銅メダルを獲得!リオデジャネイロ五輪に日本代表として参加し、女子団体戦で8位、個人戦では2回戦敗退で終わった。

現在は、2020年東京オリンピックの出場を目指して練習を積み重ねる川中選手。リオ五輪の悔しさを東京で晴らすことができるか!?今後の活躍に期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓こちらもあわせてご覧ください↓

タイトルとURLをコピーしました