田中秀幸のマスオさんに違和感あり?みんなの声は?ダンディー感がすごい!

アニメ



国民的アニメ【サザエさん】のキャラクター〈フグ田マスオ〉担当の声優が交代したことが話題になっていますね。40年以上マスオさんの声を務めた増岡弘さんは2019年8月18日放送分で最後となり、田中秀幸さんが翌週8月25日から新マスオの声でデビューします!

◾️新マスオの声に違和感はある?ない?

マスオさんの決まり文句は『え~〜っ?!』で、芸人のキャン×キャンが驚いた時のマスオさんをモノマネされていますね。

いつもサザエさんの尻にひかれてそうなマスオさんの優しく弱々しい声と新マスオの聞き心地の良いダンディーな声に初めは違和感があると思いますが、ベテラン声優の田中秀幸さんですからすぐにみんなを溶け込ませるに間違いなしです!

◾️みんなも期待しています!

◾️プロフィール

【名前】田中 秀幸(たなか ひでゆき)

【生年月日】1950年11月12日(68歳)

【血液型】B型

【出身地】東京都大田区

【職業】声優・ナレーター・俳優

【事務所】青二プロダクション

【身長】172 cm

【俳優活動期間】1955年〜

【声優活動期間】1974年〜

【ジャンル】アニメ・ゲーム・吹き替え・ナレーション

◾️田中秀幸の有名な担当キャラクターは?

えっ!?あの声田中秀幸さんだったの〜?っと驚きました!ご紹介します。

・ドカベン  【山田太郎】

・キン肉マン 【テリーマン】

・名探偵コナン 【父 工藤優作】

・SLAM DUNK 【ナレーション・木暮公延】

・ワンピース 【ドンキホーテ・ドフラミンゴ】

・聖闘士星矢 【アイオリア】

◾️田中秀幸さんのコメント

このたび増岡弘さんから、フグ田マスオ役を引き継がせていただくことになりました。これまで同様、皆様に愛されるマスオでいられるよう、精一杯演じさせていただきます。よろしくお願いいたします

1978年6月から40年以上、マスオの声を担当してきた増岡弘さんの後を引き継ぐ訳ですから、相当大きなプレッシャーがあると思いますが、きっと田中さんのフグ田マスオの声も愛されることでしょう。

期待しています!

増岡弘さん、長い間本当にありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓こちらもあわせてご覧ください!↓


タイトルとURLをコピーしました