〆まで美味しいシリーズラインナップ!超一流和食料理人たちの評価は?

本ページはプロモーションが含まれています。

テレビ

12/7 (土) 19:00~21:00 ジョブチューン★で【鍋つゆ×超一流和食料理人】が放送されます。

今回はミツカンの人気商品【鍋つゆ 売り上げトップ10】VS【超一流和食料理人】です。

◾️内容詳細

ジャッジ企画に創業215年超老舗メーカー、ミツカンが参戦!この季節、多くの人が買い求める「鍋つゆ」を超一流和食料理人がジャッジ!定番の「寄せ鍋」や「キムチ」、今年発売の「ポトフ鍋スープ」など、売り上げトップ10の鍋つゆで勝負!ジャッジ企画史上初のとんでもない展開に!

テレビ王国引用


◾️ミツカンの鍋つゆラインナップ

〆まで美味しい鍋つゆ

【お鍋も、〆のメニューも美味しく食べられる鍋つゆ】

・〆まで美味しい ごま担々鍋つゆ ストレート

鶏ガラだしにねりごまと豆板醤・ラー油を加えたまろやかな辛さ。コクがあり濃厚な味わいのごま担々鍋つゆ。

〆はラーメンを入れてごま担々麺にするのがオススメ。

・〆まで美味しい 濃厚みそ鍋つゆ ストレート

鶏ガラととんこつのスープに、米みそ・豆みそを合わせた、コクがあり濃厚な味わいの、濃厚みそ鍋つゆ。

〆はラーメンとバターを入れてみそバターラーメンにするのがオススメ。

・〆まで美味しい 寄せ鍋つゆ ストレート

鰹・鶏・昆布・帆立の4つのだしを合わせた、あっさりしていているのにコクがある、寄せ鍋つゆ。

〆は卵を加えたり、ねぎを散らして雑炊にするのがオススメ。

・〆まで美味しい とんこつしょうゆ鍋つゆ ストレート

じっくり煮込んだ豚骨と鶏ガラスープに、野菜のスープと本醸造醤油を加えたコクと濃厚な味わいのあるとんこつしょうゆ鍋つゆ。

〆はラーメンを入れてとんこつしょうゆラーメンにするのがオススメ。

・〆まで美味しい 鶏だし生姜鍋つゆ ストレート

鶏だしをベースに、生姜とコラーゲンを加えてあっさりしていているのにコクがある、鶏だし生姜鍋つゆ。生姜のさわやかな香りと辛味が楽しめます。

〆はごはんにスープをかけて、生姜スープごはんにするのがオススメ。

・〆まで美味しい 濃厚鶏白湯鍋つゆ ストレート

鶏ガラスープをベースに、野菜のスープとコラーゲンを合わせた、コクがあって濃厚な味わいの濃厚鶏白湯鍋つゆ。

〆は中華麺を入れて鶏白湯鍋ラーメンにするのがオススメ。

・〆まで美味しい 地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ ストレート

地鶏・帆立・昆布・椎茸の4つのだしを合わせた、あっさりしていているのにコクがある、地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ。
〆はバターとラーメンを入れて塩バターラーメンにするのがオススメ。

・〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート

ごま油と鶏油で炒めたニンニクと韓国産唐辛子に、コチュジャンと熟成唐辛子(ラージャン)を加えたキムチ鍋つゆ。

〆は中華麺を入れてキムチラーメンにするのがオススメ。

・〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート

鶏と昆布の合わせだしに、ごまと豆乳で仕上げた、あっさりしていているのにコクがある、まろやかな味わいのごま豆乳鍋つゆ。

〆はうどんやサラダ用スパゲティを入れてごま豆乳カルボナーラにするのがオススメ。

・〆まで美味しい焼あごだし鍋つゆストレート

焼あごを中心にかつお・煮干・さば・鶏がら、しいたけ・昆布計7種類のだしをブレンドした、あっさりしていてコクがある味わいの焼あごだし鍋つゆ。

〆はご飯につゆをかけて、ねぎやのりを散らしてお茶漬けにしたり、ごはんを加えて雑炊にするのがオススメ。

・〆まで美味しい チーズで仕上げる ポトフ鍋スープ

チキンブイヨンがベースの、野菜のうまみが溶け込んだ、お子様でも野菜を美味しく食べられるコクがあるポトフ風の鍋スープ。〆はごはんを加えて、チーズリゾットにするのがオススメ。チーズ、ベーコン、しめじ、ブラックペッパーを加えてみて!

・〆まで美味しい チーズで仕上げる ミネストローネ鍋スープ

トマトをベースに、野菜のうまみが溶け込んだ、コクがあるミネストローネ風の鍋スープ。

〆はごはんとチーズを加えて、トマトリゾットにするのがオススメ。たまには洋風のお鍋はいかが?

食べてみたい鍋はありましたか?

私は焼きあごだしが1番のオススメです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓こちらもあわせてご覧ください↓


タイトルとURLをコピーしました