千葉県市原市のゴルフ練習場支柱倒壊!場所は?台風15号

本ページはプロモーションが含まれています。

関東地方を襲った猛烈な台風15号。

各地で被害状況が確認される中、9日未明民家10棟をゴルフ場のネットが倒壊して住宅を直撃しました。被害は20代の女性が一時住宅に閉じ込められ胸などを打つなど重傷とみられる。今は救助されています。

場所は?

場所は千葉県市原市にある“市原ゴルフガーデン”

千葉県は10地点で観測史上1位の暴風雨でした。

消防局は別のポールも傾いていることから周辺住民に避難を呼びかけました。

電柱も倒れており、この周辺は停電になっています。

ですからエアコンなどももちろん使えなくなっていますので、復旧するまでどれくらいかかるのか、とても心配でなりません。

倒壊前の市原ゴルフガーデン

復旧の目処は?

支柱は鉄骨でできておりなおかつ長さもあるため、こんなに大きな物を吊り上げる方法もなかなかないため、時間を要することになるでしょう。

ネットの声

この方は被害に遭われた方でしょうか?!今は避難されてご自宅からは脱出されたそうで、ご家族も無事でなによりです!

それにしても強力な台風が来ると分かっていたにも関わらず、なぜネットを外さなかったのでしょうか?外してさえいれば被害は 多少なりとも食い止めれたのかもしれません。

今回感じたのはやはり家の隣近所にこのような大型施設があるところは考えどころですね。

わたしの家の近くには鉄塔が建っており不安でなりません。距離的に我が家に達するかは分かりませんが、真裏は大木がありますし、今後さらなる脅威になる台風がいつ来るかは分かりませんが、気をつけて過ごしたいです。

今回台風15号の被害に遭われた地域はもっとたくさんあり、怪我をされた方もたくさんおられることと思います。早く復旧される事を願っております。皆さん頑張って下さい!

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もどうぞ↓↓

タイトルとURLをコピーしました