田村由美「7SEEDS(セブンシーズ)」アニメ化!2019年6月〜Netflixにて開始!あらすじは?

本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ

おすすめ漫画7SEEDSが

2019年6月からNetflixにて配信が決まりました(^ ^)

アニメ「7SEEDS」公式サイト
累計600万部超(デジタル含む)の近未来サバイバルストーリー、アニメ「7SEEDS」。2019年6月よりNetflixにて全世界独占配信決定!

ファンの方達は心待ちにしていたはず!

私もその一人です!

7SEEDSのなにがおもしろいかというと

少女漫画らしからぬ内容。

近未来、サバイバル、破滅した世界、凶暴化した生き物、巨大化した植物など

手で覆いたくなる描写もあって

もう読みたくない!ってなる方が多いみたいですが

読み進めてるうちに

生きていくすべやなぜ自分たちは未来に生かされたのか、出会いや別れなど

涙なしでは読めないスリルあり感動ありと

おもしろい作品になってます。

まだ読んだことない!って人

どんな漫画なのか気になりますよね?

私なりに簡単にあらすじ、内容など

まとめてみました♪


概要

田村由美先生による近未来SFサバイバル漫画

『別冊少女コミック』(小学館)において

2001年11月号から連載を開始。

のち『月刊フラワーズ』(小学館)に移籍し

2017年7月号まで16年に渡り連載された。

2007年第52回小学館漫画賞少女向け部門受賞。

単行本全35巻・外伝、累計発行部数は600万部超え人気作。 

2019年6月からNetflixにてアニメ配信開始!


あらすじ

普通の生活を送っていた高校生のナツは

ある時目が覚めると荒れ狂う海漂流していた。

同じ場所にいた嵐、蟬丸、牡丹と共に救命ボートで脱出し、島へと辿り着く。

その島には未開のジャングルが広がり、

巨大化した植物や凶暴化した動物や昆虫に

次々と襲われ死と隣り合わせのサバイバル生活へと放り込まれる。

そんな中、信じられない計画の話を聞かされる。

それは人類絶滅を回避するため若く健康な人間を

冷凍保存し災厄が過ぎ去った後の世界に人類の種を

残そうという壮大な計画

7SEEDSプロジェクト」の話だった。

彼女らはその計画に選ばれた人間なのだと初めて知り愕然とするのであった、、、


7SEEDSプロジェクトとは?

国ごとに行われ日本では7人ずつ5チーム

「春・夏A・夏B・秋・冬」に分けられた。

選ばれる基準は様々

・遺伝性の病気や早死にした者犯罪者が身内にいないこと

本人の健康状態

生殖能力の有無

豊かで問題のない家庭に育容姿も麗しい

できればある分野に秀でている

それでも選びきれなかった場合は

名前に季語が含まれていることを加えた。


*時系列を簡単にまとめると*

近々、隕石が落ちて人類が滅亡してしまう

政府が未来のために人類の種を残そうと計画する

人選される

冷凍保存

隕石落ちる

地球で生きていける環境になり、自動解凍される

目覚めたらビックリ(ここはどこ状態)

ここから物語が始まります。


まとめ

7SEEDSですがかなり長い作品になってます。

6月からのアニメも楽しみですが

原作漫画もとてもおもしろいので

ぜひ読んでみてください♪

涙なしでは読めないですよ(^^)

おすすめです!!

タイトルとURLをコピーしました