五輪金メダリストがナルト走りを検証!速くなるのか!?YouTube動画あり

本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ

ナルト走りとは何ぞ!?と思った方。
まずナルトとは「週刊少年ジャンプ」に掲載されていた岸本斉史先生の『NARUTO』は忍びの世界を題材にしているバトルアクション漫画。
主人公・うずまきナルトには体内に九尾の妖狐が封印されていて、みんなから落ちこぼれ忍者と呼ばれている。里一番の忍である火影を目指し、仲間たちと共に苦難の試練を乗り越えて成長していく物語。2019年に発行部数が2億5000万部を突破!アニメも放送され、日本だけでなく世界中でも大人気となっています。

https://ciatr.jp/topics/178693

ナルト走りとは?

NARUTOの世界は忍なんですがその中での走り方が少し特殊で前のめりになって左右の腕を後ろにして走ります。コツは腕をピンっとしたまま動かさない。それを「ナルト走り」と呼んでいて、ナルトファンならみんな知っている走り方です。アメリカではナルト走りのイベントを行ったりと世界にまで知れ渡っています。

ナルト走り
アメリカでも人気のナルト走り

五輪金メダリストがナルト走りを検証!?

ナルト走りに挑戦した方は2012年のロンドンオリンピックで女子400mの金メダリストのジェネバ・ターモさん。

YouTube

アメリカのYouTuberであろうカイル・ヒルさんのチャンネル動画に登場!!

YouTube

「ナルト走りって本当に速いの?」という疑問を解決するために50mを3本ずつ普通の走りとナルト走りとタイムを計り、平均値でどちらが速いのかという検証を行いました。まぁ検証する前にもう答えは出てると思うけど(;’∀’)

YouTube

ナルト走りに挑戦中!笑っちゃってます、、、(^◇^)

結果は、普通の走り平均7.11秒、ナルト走り平均7.30秒でしたー!やっぱり普通の方が速かったですね(^_^)腕は振らないと!!前かがみになることで重心が前に移動し転ぶ確率も上がるとのこと。そらそうだ!!(‘◇’)ゞしかし、速いな、、、

ちなみにYouTuberの人も走ってます。結果は普通の走り平均7.78秒、ナルト走り平均7.99秒でした。ナルト走りをすると3%タイムが落ちるということが実証されました。

YouTube動画はこちら

Is Naruto Running FASTER? (vs. Gold Medalist Sprinter!)

日本にもいらっしゃいました↓↓

【実写版】ナルト走りで50m走やってみた。

みなさんもナルト走りする時はこけないように気をつけて!

こちらもどうぞ

↓↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました