とくダネでコンビニ出禁が話題!発端は?瀬谷阿久和4丁目オーナーの顔は?

本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちわ、ひろびろです!

フジテレビ系朝の情報番組「とくダネ!」でコンビニ出禁が特集され話題になっています。今や生活に欠かせない存在になっているコンビニエンスストアと客とのトラブル、一体なにが起こったのでしょうか?

事件の発端

今回トラブルが放送されたのは大手コンビニのオーナーと利用客との事例でした。利用客の男性によると、インターネットオークションのメルカリで売買した品を配送依頼したコンビニが荷物の大きさを計測せず、着払い金額だけを渡しました。

その2日後、宅配ドライバーから「荷物がサイズオーバーだったため受け取れない、そのまま店に放置されている」と、この男性に連絡が入り発覚したようです。

男性はコンビニのオーナーと共同経営者の夫婦、担当したアルバイトの女性4人とで話し合いの場が設けられたようですが男性に対してコンビニ側はすでに謝罪したと繰り返すのみだったといいます。

その後オーナーは男性客に対し「出入りを禁止にする」と言い切るますが納得できず一連のやり取りをSNSに投稿しました。

コンビニの場所は?

現場となったコンビニの場所を特定班がSNSで発信、「神奈川県横浜市瀬谷区阿久和4丁目」のコンビニらしいとのことです。

立地的に該当コンビニはファミリーマートではないかと思われます。

オーナーはどんな人?SNSの反応

SNSの反応を見る限り、店舗側も客側もどっちもどっちという意見が目立ちました。どちらにせよ必要最低限のマナーは守ってもらいたいです。

タイトルとURLをコピーしました