バド桃田顔面負傷で東京五輪に影響はないの?ファンの心配の声殺到!

本ページはプロモーションが含まれています。

スポット


2020年1月13日、午前4時40分(日本時間同5時50分)訪問先のマレーシアの高速道路で車とトラックの交通事故に巻き込まれました。

◾️桃田選手の怪我は?

この事故は、クアラルンプールと近郊の都市プトラジャヤを結ぶ高速道路で起きました。
桃田選手が乗っていた車が、前方を走っていたトラックに衝突したと伝えられています。

この事故により、桃田選手が乗っていた車の運転手が死亡し、4人が負傷したといいます。

桃田選手は病院で手当てを受けていますが、命に別条はありません。
日本バドミントン協会からの情報によると、けがの程度は【顎部裂傷】【眉間部裂傷】【唇裂傷】【全身打撲】と言う事です。

同乗していたコーチの平山優さんのけがの程度は【右脛裂傷】【歯の損傷】【全身打撲】、トレーナーの森本哲史さんのけがの程度は【右前腕骨折】【脳震盪】【全身打撲】と伝えられています。日本人3人のほか、大会技術スタッフと運転手の計5人で乗っていたそうです。

◾️なぜマレーシアに来ていたの?

桃田選手は、バドミントン・マレーシアマスターズ2020 に出場するためマレーシアに訪れていました。
強豪相手を破り続け、見事に男子シングルスで優勝されました。
そんな嬉しさいっぱいの矢先に悲惨な事故に巻き込まれてしまいました。

◾️ インドネシアマスターズ2020

桃田選手は1月14日に開幕のインドネシアマスターズ2020に出場予定でしたが、【下肢の炎症のため】エントリーキャンセルしたと発表されました。

◾️東京五輪には影響はないのか?

男子バトミントン世界ランキング1位の桃田選手。2020年に開催される東京五輪に出場も決定しておられますが、今回の事故による怪我で影響はないのでしょうか?

けがが治ったとしてもしばらくは激しいトレーニングは控えたほうがいいでしょうし、何より心配なのがメンタル面です。フラッシュバックで事故のことを思い出したりもするかもしれません。

今後の復活を願っています!また元気な姿でバトミントンができることを祈ります!

◾️みんなの声

◾️プロフィール

【名前】桃田 賢斗 ももた けんと

【生年月日】1994年9月1日

【身長】175cm

【体重】72kg

【血液型】A

【所属】NTT東日本

【出身地】香川県

【利き腕】左

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓こちらもあわせてご覧ください↓

タイトルとURLをコピーしました