AK男子 増加中! 日比野透子演じる桜井ユキってどんな人?過去に出演したドラマは?

2019年4月13日(土)テレビ朝日系 夜23時15分〜翌0時05分 東京独身男子 がスタートします。

今回東京独身男子に弁護士・日比野透子役を演じる桜井ユキさんについて調べてみました!名前を聞いただけだと「誰?」と思う方も多いかも知れませんが、顔を見ると「あっ!見たことある!」ときっと思うはずです。

桜井ユキさんのプロフィール

名前 桜井ユキ (さくらい ゆき)

生年月日 1987年2月10日(32歳)

星座 みずがめ座

出身地 福岡県

特技 サックス・ピアノ演奏 日本舞踊(藤間流) アクション

身長 163 cm

事務所 ユマニテ

19歳のに上京し、1度は挫折したものの、小学生の頃からの女優になる夢を捨てきれず、23歳で再び上京し本格的に芝居の勉強を始め、2011年に遅咲きデビュー。舞台やCMを中心に芸能活動が始まる(この頃24歳)

2016年に連続ドラマ【いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう】に初出演。冷静に介護の現場を見守る主人公(有村架純)の先輩介護福祉士を演じた。

2017年には映画【THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY – リミット・オブ・スリーピング ビューティ】で初主演を務めた。

今まで映画25本、ドラマ19本、CM10本と出演しており、これからの活躍も期待ですね。

桜井ユキさんが 出演したドラマは?

「あの役の人が桜井ユキさんだったの?」

「このドラマにも出てたんだ!」と思うかもしれません。実際私もそう思いました。

モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-

江田愛梨役

南条幸男(大倉忠義さん)の敏腕マネージャーとして、そして真海(ディーン・フジオカさん)を愛し寄り添う女性を演じています。

コンディフェンスマンJP

第7話 弥栄役

鎌倉の大金持ち与論要造(竜雷太さん)の子供になりすましていた詐欺師の祐弥(岡田義徳さん)と弥栄。巣鴨のキンタギンコのコンビは最高に面白かったです。

絶対零度~未然事件潜入捜査~

第10話 由紀子役

証券会社社員の谷口正博(斉藤佑介さん)から、爆発物を使って、殺されそうになった、日本からベトナムに赴任した証券会社の支店長の娘役を演じていました。

大恋愛〜僕を忘れる君と

消化器外科医 レイ役

主人公・尚(戸田恵梨香さん)の元婚約者・侑市(松岡昌宏さん)のお見合い相手役を演じていました。尚と、考え方が似ていて侑市ともお似合いだと思ったのですが…

絶対正義

今村和樹役

主人公・高規範子の高校の同級生。独身のフリージャーナリスト。範子の異常過ぎる正義感に徐々に疑問を持ちだし、殺意をも抱くようになってしまう役を演じていました。

脇役と言えども、ドラマには重要な人物の役が多いですね。サバサバした大人の女性っぽさがまさにクールビューティーですね!

桜井ユキさんはAK男子の共演者3人(男性陣 高橋一生・斎藤工・滝藤賢一)の事をこんな風にコメントしています。

「私は皆さんと一通り面識があるんですが、高橋さんの第一印象はとにかくよくお話してくださる方でした。すごく知識豊富な方で、何を聞いても必ず答えが返ってくるんです。良くこんなにも知っているなあ、と素直に驚きましたし、お話の内容も面白かったです。

滝藤さんは、演じるときの切り替えがすごいんです。オンオフがお見事。ふだんは物知りでソフトなイメージもあって、魅力的ですね。

斎藤さんは、3人の中ではいちばん“少年具合が高い”です、もちろん良い意味で(笑)! 見た目と中身の違いがとてもあって、そこが魅力的です」

テレ朝POST引用

ドラマの撮影現場もなんだか楽しそうですね。女性陣は他に仲里依紗さん、高橋メアリージュンさんが出演しますよ!

4月13日(土)が待ち遠しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも桜井ユキさんのご活躍を楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました