とくダネのボルゾイ虐待事件、現場の場所・ブリーダーはどこにいる?

本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちわ、ひろびろです!

フジテレビ系列朝の情報番組でショッキングなニュースが報道されていましたが、ご覧になられたでしょうか?大型犬の中でも高貴なイメージがあり人気が高い犬種の「ボルゾイ」が酷い環境下に置かれ虐待されていた、というものです。

度々ツイッター発信で取り上げられる動物虐待のニュース、本当に心が痛みます。

現場はどこ?

埼玉県新座市の住宅街ということで、近隣から異臭などの苦情があったから漂白剤をまいたのでしょうか。

ツイッターで拡散

現在は削除されているようですが、ツイッターへの投稿が今回の事件発覚の鍵になったようです。

このボルゾイは飼い主から交配のためブリーダーに預けられたようですが、ひどい怪我とごはんを与えられなかったようでやせ細った状態だったそうです。

飼い主の方の投稿になります。

どこのブリーダー?

飼い主の方の投稿によると千葉県のボルゾイブリーダーということです。

警察立ち合いのもと動物病院でレントゲンを撮り死亡診断書も提出されたようなので、ブリーダーが捕まるのも時間の問題かと思われます。

まとめ

とくダネ!のインタビューによるとブリーダー夫婦は「世話を出来なかったというよりしなかった」と答えているそうで、理解に苦しみます。

今後こういった悲しい事件が起きないことを願います。

タイトルとURLをコピーしました