深川麻衣インスタ(Instagram)コメント欄の閉鎖理由は?

本ページはプロモーションが含まれています。

芸能

元乃木坂46のメンバーで現在、女優として活躍中の深川麻衣さん。
自身のInstagramのコメント欄を閉鎖したことをストーリーズで報告いたしました。

深川麻衣さんは2019年10月から放送されている『まだ結婚できない男』 で 戸波早紀 役で出演中です。

Instagram

なぜ閉鎖されたのか?

「最近、私が使用しているように見せかけた商品系の宣伝?のコメントが増えてきまして見つけたら削除するようにはしていたのですが…」と切り出し、「一度コメント欄を閉じる選択を取ることにしました」とスパムが相次いでいることを受け、コメント欄の閉鎖を報告。
続けて「皆さんのコメントを読むのは、すごく楽しくて大好きな時間なのでとても悩んだのですが…」と苦渋の決断であったことを打ち明け、「誤解や混乱を招かないために、そして皆さまに、より気軽に投稿を楽しんでいただけるように考えた上での選択でした」とつづり、今回の決断に至った理由を明かした。
最後に「いきなりで心配させてしまうかな?と思ったので、ひとまずご報告を」とファンへの配慮のメッセージで結んだ。

https://lin.ee/cTXddeo?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
スクショ

たびたびスパムコメントが寄せられていたことに嫌気がさしたようですね。いろいろな芸能人の方のコメント欄にはおなじみのように書き込まれています。

スパムコメントとは?

コメントスパムとは、ブログのコメント欄に、エントリー内容とは関係のないメッセージや広告などを書き込む行為のことである。 または、そのようにして書き込まれたメッセージや広告のことである。 … コメントスパムは、巡回ロボットやコメントを書き込むプログラムを使用して、無差別かつ大量に広告目的のメッセージを書き込む。

https://www.weblio.jp/content/コメントスパム

よく芸能人のコメント欄に歯のホワイトニングが~やこれで便秘が~、痩せた~などという文章のコメントを見かけたことがあるはず。実際にはその芸能人と全く関係の無い商品がスパム的に使われているケースが多く、スパムコメントを付けられたタレント本人が注意を促していたりします。

ファンの反応

これは仕方ない・・・

わざわざ報告してくれるあたり、深川麻衣の聖母さを感じる

ファンを大事にする人やな。

コメントできないのは残念ではありますが、ファンの方々は理解してくれているようですね。

Instagram
タイトルとURLをコピーしました