超便利!おすすめの食材宅配サービスを紹介!ネット通販で子育て中の買い物ストレスゼロ!

本ページはプロモーションが含まれています。

子育て

我が家には小学生の男の子2人と生後3ヶ月の女の子1人の子供がいます。

上の男の子2人は既に小学生になっているので、買い物に行くのもお留守番をしてくれたり一緒に来ても荷物を持ってくれたりなど全く大変なことはなくなりました。

ですが歳の離れて現在生後3ヶ月の赤ちゃんも家族に加わり、まだまだ抱っこが必要で買い物に行くだけでも一苦労になりました。

上の子二人の時もやっぱり買い物は大変でしたが、そんな時に頼りにしていたのがネットスーパーや生協やインターネットでの買い物です。

小さな子供を連れて買い物に行くのが大変な方にオススメな、自宅に届けてくれる食材宅配サービスをいくつか紹介していきたいと思います。

食卓便

こちらのサービスでは、商品の開発にたくさんの管理栄養士が参画しており、栄養バランスの整った豊富なバリエーションのメニューを自宅にいながら手軽に楽しむことができます。

1食分は主菜を含め120種類の食材が使用されたおかずが5つ入っています。

一日一食のペースで食べられるよう7食セットのメニューが基本となり様々なコースが準備されています。

おまかせコースや低糖質セレクト、塩分ケアなどのコースからあなたの目的に合わせた食事を楽に取り入れることができます。

例えばおまかせコースであれば、和洋中など約160種類の中から週替わりで7種類のメニューが自宅に届けられます。

一日一食では足りないという場合もあると思いますが、一食だけでもこのようなサービスに頼ることで断然お買い物や料理をするのも楽になると思います。

冷凍で届けられるので、どうしてもご飯が作れない時などに非常食として保存しておくのもありかもしれませんね!

詳しくはぜひ公式サイトでチェックしてみてください!

安心の手作り惣菜「わんまいる」

こちらのサービスはNHKでも特集され美味しいと評判になっている、5食分献立を自宅に届けてくれるサービスです。

惣菜に使われている原料は100%国産となっており、1ヶ月間メニューが毎週変わって個食パックになっているので、飽きることなくいろいろなメニューを楽しむことができます。

食べる時には湯せんをしたり流水解凍で、お皿などに盛り付ける必要はありますが、たったこのひと手間だけで美味しい食事が楽しめるので、なかなか買い物に行くことができない方や、料理に時間をかけられないという方も買ってあると便利だと思います。

合成保存料や合成着色料などが使用されておらず、栄養バランスも考えられて作られているお惣菜なので、ご高齢の方にもおすすめのものです。

毎日このサービスで届いたものだけを!というのは難しいかもしれませんが、やはりいざという時に自宅にあるととっても便利です。

定期購入をすると少しお得に購入することができますが、定期購入しなくても月曜日から木曜日の午後15時までに注文をすると注文日から二日後に自宅に届けられます。

いざという時のためにストックをしておきたいという方は、定期購入ではなく注文したい時に注文しておくといいかもしれませんね。

また、平日はお仕事などで忙しくご飯を作る時間もないという方には定期購入をして平日の料理を楽にしてみてはいかがでしょうか?

オイシックス

こちらのサービスはたくさんの方が聞いたことあると思いますが、自宅にいながら旬の野菜と厳選された食材が入ったものです。

このサービスで届けられる野菜たちは有機栽培で無農薬栽培となっているため、野菜そのものの味がしっかりとあります。

このサービスは創業40年以上と、野菜宅配の老舗ブランドとなっています。

40代以上やミドル層以上向けのサービスが豊富となっていますが、最近では若い年齢層の主婦の方にも人気が集まっています。

子どもたちに安心で安全な食材を使ったご飯を食べさせてあげたい、旦那さんや子供たちの健康に日々気遣っている、スーパーでは購入できない珍しい野菜も食べたい、などなどそんな主婦の方にはとってもお勧めです。

また野菜の味が濃いので、味付けを濃くしたりせず野菜そのものの味を楽しみたいという方やヘルシーな食卓を求めている方にもぴったりです。

またこちらは初回限定お試しセットも準備されているので、まだ注文をしたことがない、気になっているという方はまずはお試しセットで体験してみてはいかがでしょうか!

らでぃっしゅぼーや

食材宅配サービスのらでぃっしゅぼーやはすでに30年以上続いている食材や日用品の宅配サービス老舗店となっています。

ご家族の人数に合わせてコースを選ぶことが可能です。

セットの中にはおまかせ野菜や果物やたまごや、らでぃっしゅぼーやおすすめの食材などがセットになって入っています。

おすすめの食材は例えば牛乳やお肉などといったものも入っているので、とっても便利ですよ。

今申し込みをするとらでぃっしゅぼーや専用車配送であれば初回4週間は配送料が無料になります。

また最大36ヶ月156週はベビー特典として配送料が無料になります。

こちらのサービスはヒルナンデス!や、めざましテレビなどでも紹介されたことのある人気の高いサービスです。

ぜひ公式サイトでチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は自宅にいながらインターネットで注文すると自宅まで届けてくれる宅配サービスをいくつか紹介してみましたがいかがでしたか?

小さな子供がいたり共働きで食事作りがなかなかできないという方にもここで紹介した宅配サービスはとっても便利なのではないでしょうか?

これだけでは足りないというご家庭もあると思いますが、これらのサービスを利用しながら普段の食事作りやお買い物のストレスを少しでも軽減できるのではないかと思います。

皆さんの目的に合ったサービスかどうかぜひ公式サイトでチェックしてみてください! 

タイトルとURLをコピーしました