忙しい朝に!朝の飲むのは【幼児のみものシリーズ】栄養サポート間違いなし!

朝はとくに、栄養のよい食事を食べてほしい!と思うのですが、慌ただしくバタバタな朝は菓子パンやグラノーラなどで済ませてしまいがち。

そんなとき、こどもに飲ませたい飲みものがあるんです!

目次

★グリコの「幼児のみもの」シリーズ

まず1番に香料無添加なのでこどもに安心して飲ませてあげれる。味覚形成期のこどもに飲ませたいという思いから全てのラインナップが無香料なのです!

素材そのものの美味しさを味わえます。

次に、生後6カ月頃から飲みはじめれます!

小さいこどもがパッケージドリンクを飲むと大抵こぼしたり、倒したりしますよね?

そんな意見を参考にして、ひとりでも上手く飲めるように【ひとり飲みしやすいパッケージ】も工夫されています。

・あかちゃんがギュッと握っても潰れにくく、中の飲みものが出にくいように丈夫なパッケージになっている。

・曲がるストローにする事で容器の中に落ちにくく、吸い込む心配もありません。噛んでも潰れにくいストローなので、吸っても出てこないというのも防げます。

・ストローの差し込み口に薄皮が残るようになっているので、倒れても中味がこぼれにくくなっています。

このような細かな工夫やかわいいパッケージで2018年キッズデザイン賞に選ばれました。

私も毎日「幼児優良牛乳100ml」をこどもたちに飲ませています。量的にもぴったりだし、飲みきりサイズなのでお出かけする時にもちょうどいいんです!

★「幼児のみもの」ラインナップをご紹介します。

・100%りんごジュース

幼児りんご

コクと香りを引す出すために、数種類のりんごわブレンドしています。酸味が少なく、砂糖・香料を使用していません。お子さまが6カ月頃から安心して飲める果汁100%飲料です。

・100%ぶどうジュース

幼児ぶどう

芳醇な香りのマスカットに爽やかな甘みの白ぶどうとコクのある、赤ぶどうをブレンドしています。深い味わいと後味すっきりな仕上がり。砂糖・香料を使用していません。お子さまが6カ月頃から安心して飲める果汁100%飲料です。

・22種類の野菜とフルーツ

幼児野菜&フルーツ(生後6カ月頃から)

22種類の野菜に3種のフルーツをブレンドしています。野菜の苦手なお子さまでも飲めるようにフルーティーな味わいです。砂糖・香料を使用していません。

・幼児1日分緑黄野菜(生後6カ月頃から)

22種類の野菜に3種のフルーツをブレンドしています。1本で幼児1日分の緑黄野菜(80g)が摂取できる野菜と果実の飲みもの。砂糖・香料を使用していません。

・幼児オレンジミックス

オレンジ・白ぶどう・アセロラ・みかんのブレンドオレンジジュース。1本で幼児1日分のビタミンCを摂取できます。酸味も抑えて飲みやすいです。砂糖・香料を使用していません。

・幼児優良牛乳(生後1歳頃から)

厳しい基準をクリアした生乳を使用した、成分無調整牛乳です。産地指定で徹底した衛生管理のもとで抗菌パックしています。

・幼児スポロン(生後1歳頃から)

生きておなかに届く乳酸菌とオリゴ糖入りの乳酸菌飲料。うめエキスや、3種の果実が入りスッキリとした風味です。無香料、無添加で安心して飲めます。

★飲み終わったパッケージでパッケージクラフトも作れます!

潰れにくく作られたパッケージで簡単に楽しいおもちゃが作れますよ。

くじゃく・クリスマスツリー・ペンギン・ゾウ・ロボット・きりん・うま・魚・飛行機など、パッケージクラフト作家の高橋和真さんが作りかたを紹介しています。

安心安全の身体にいい飲みものを手軽に美味しく飲んでほしいですね。毎日大変なお母さんの思いを少しでもサポートできたらいいなという気持ちが【幼児のみものシリーズ】に詰まっている気がします。

タイトルとURLをコピーしました