テレビ 子育て 未分類 芸能

小島慶子の無職夫と息子達の本音を暴露され傷心!直撃シンソウ坂上!

投稿日:


2019年6月27日 フジテレビ系『直撃!シンソウ坂上』(毎週木曜 後9:00)に元TBSアナウンサーで現在、コメンテーター・エッセイストの小島慶子さんが出演されます!


今回は現在無職で家事全般を担当する夫と16歳と13歳の息子さんが現在の生活についてや今後のビジョンについてなど本音で語り合う姿が放送されるそうです!

◾️プロフィール

【名前】小島慶子(こじまけいこ)
【生年月日】1972年7月27日(46歳)
【出身地】オーストラリア
【血液型】B型
【学歴】日野市立三沢台小学校・学習院女子中・高等科・学習院大学法学部政治学科
【職種】タレント・エッセイスト・ラジオパーソナリティ
【趣味】着物 乗馬
【家族】夫・息子2人

1995年4月、23歳の時にTBSアナウンサー30期生として入社され2010年6月退社されています。同期には小川知子さん堀井美香さんがいました。

アナウンサー時代は【日立 世界・ふしぎ発見!】のミステリーハンターや【BATTLE TALK RADIO アクセス】の初代ナビゲーター、【時事放談】【ニュースフロント】などの報道番組、ラジオではレギュラー番組【久米宏 ラジオなんですけど】【小島慶子 キラ☆キラ】とたくさんの仕事をこなされていました。

TBS退社後は、株式会社TBSスパークルマネジメント本部キャスター室【キャスト・プラス】に所属し。タレント・フリーアナウンサーや講師のマネジメントなどを行っていました。

6年前の2013年8月、現事務所【オスカープロモーション】に移籍され、夫の退職を機に、オーストラリアのパースに息子2人の計4人で移住をされました。

◾️夫はどんな人?

小島さんは2000年にテレビディレクターの仕事をされていた男性とご結婚されています。2013年、テレビディレクターの仕事に不満を持つようになり、2013年に20年勤めてきた制作会社を退職されました。。その後は他に仕事を探しているうちに専業主夫になっていたそうです。制作会社に務める夫の安定収入があったから小島さんはTBSを退職し、タレントに転身したと言われていますが、専業主夫になった理由や、小島さんがそれをどう受け入れたのかが気になります。

◾️退職理由は?小島さん気持ちは?

20年勤めてきた制作会社を辞めた理由が【俺もこのあたりで仕事を辞めてしばらくのんびりして過ごしたい…】だそうです。

突然大黒柱の夫にこんな発言をされたらショックというよりビックリしますよね。これからどうしよう!?となりますよね。

当時、小島さんはショックが大きく傷心していた様子だったそうです。ですが、クヨクヨしてる暇はありません。自分が大黒柱にならなければ!女性の社会進出し稼ぐことが時代であると小島さんは前向きに働きはじめます!とてもカッコイイですね。

◾️息子2人は?

小島さんは現在オーストラリアに住む16歳と13歳の息子さんがいます。5年前からオーストリアに移住されたということは兄11歳(小学6年)弟8歳(小学3年)、言葉もわからない場所で苦労したと思います。


今回【直撃シンソウ坂上】では2人の息子が母(小島さん)と正面から向き合って、今の生活やオーストラリアに移住すると聞いた時の気持ちや将来のビジョンなどを語ります。母と思春期の息子が本音を語るってなかなかないですよね。とても気になります。

◾️海外移住している芸能人は?

他にも海外移住して幸せな生活を送っている芸能人をご紹介します!

・吉川ひなの

2011年な会社経営者男性と結婚し、2015年からハワイに移住、2019年からはロスに移住しています。h

・裕木奈江

2005年ヘアメークアーティスト男性とロスに移住。2010年に離婚したものの、現在もロスに住んでいます。

・相原勇

2011年な前夫と離婚。その後は現地で知り合った日本人と再婚して2013年からハワイに移住しています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

↓こちらもあわせてご覧下さい↓

関連記事

-テレビ, 子育て, 未分類, 芸能

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.