テレビ 子育て 未分類 芸能 話題

山田ローラが顔面麻痺を発症していた!原因は?現在は完治している?

更新日:

2019826日放送の【名医のTHE太鼓判】にモデルの山田ローラさんが出演されました。

原因不明の病「ベル麻痺」(顔面麻痺)になり、闘病生活の日々や奇跡の回復を遂げたローラさんの物語が放送されていました。なぜローラさんはベル麻痺を発症したのか?その原因や今現在は完治しているのかを調べてみました!

◾️プロフィール

【名前】山田 ローラ
【ニックネーム】ローラ
【生年月日】1988年9月23日(30歳)
【星座】てんびん座
【出身地】東京都・アメリカ合衆国・アイオワ州
【血液型】AB型
【所属事務所】サトルジャパン
【職業】モデル
【趣味】散歩・クロスステッチ・アメリカンフットボール観戦
【特技】バレエ・ピッコロ演奏
【資格】アスリートフードマイスター3級・ヘルスコーチング

◾️旦那は山田章仁

ローラさんは2015年3月にラグビー日本代表選手の山田章仁とご結婚されています!


美人すぎるアスリートの妻としてテレビに出演することが多くなり、夫婦で【踊る!さんま御殿!!】や【ヒルナンデス!】など様々な番組で見かけるようになりました。

◾️結婚後

2016年東京マラソン完走後すぐに双子を妊娠していることがわかり、嬉しさと不安でマタニティライフを過ごしていました。
つわりもひどく、仕事も多忙な為病院で点滴を打つ日々... ご主人の山田章仁さんは年間の半分以上はは練習や試合で、世界を飛び回るスーパーアスリート。安定期に入る前に早めの里帰りで実家があるアメリカ・アイオワ州へ。

◾️妊娠7ヶ月でベル麻痺発症

つわりもおさまり、実家でのんびりマタニティライフを過ごしていたローラさんに突如異変が!?


・朝起きると顔がピリピリする
・昼には唇が腫れてきた
緊急病院へ行くと先生からベル麻痺だね(笑)と診断されたそうです。
深刻な表情ではなく不安を和らげるような先生の対応がローラさんにとって本当によかったと思います。

◾️ローラさんの症状

・麻痺している側のまぶたが閉じれない(瞬きができない)
・液体の食べ物(スープや汁物)は左口からこぼれてしまう
・飲料はストローを口の奥のほうまで入れて飲む状態

◾️現在は完治している?

幸いなことに抗生剤を服用し、経過をみるとベル麻痺の症状は2ヶ月ぐらいで治まったそうです。すごく辛いはずなのに笑って乗り越えれたのは、明るくポジティブなご両親が傍で支えてくれていたおかげとローラさんは言います。
現在は後遺症もなく元気に過ごされています!

◾️ベル麻痺を経験された芸能人は?

木下隆行さん

いしだ壱成さん

松居一代さん

落合博満さん

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓こちらもあわせてご覧ください↓

横浜流星タワレコハイタッチ会はいつ?参加方法は?2020年カレンダー

関連記事

-テレビ, 子育て, 未分類, 芸能, 話題

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.