「泣くな研修医」白濱亜嵐がテレ朝ドラマ初主演で医師役に!放送はいつ?あらすじやキャストは?木南晴夏・野村周平・柄本時生・恒松祐里らが共演!

本ページはプロモーションが含まれています。

ドラマ

2021年4月からスタート予定の土曜ナイトドラマ「泣くな研修医」では、絶大な人気を誇る白濱亜嵐が初の医師役でテレ朝ドラマ初主演を果たすことがわかりました。

共演者には、木南晴夏さん、野村周平さん、柄本時生さん、恒松祐里さんたちが先輩外科医や同期研修医役で出演されます!

https://post.tv-asahi.co.jp/

そこで今回は、このドラマのあらすじや、白濱亜嵐さんや木南晴夏さんのプロフィールや過去の出演作品などもまとめていきたいと思います。

「泣くな研修医」のあらすじ

地方の大学医学部を卒業して上京し、都内総合病院の外科で研修することになった研修医の雨野を待っていたのは、何もできず、何もわからず、先輩医師や上司からただ怒られるばかりの毎日。

だが、患者さんは待ったなしで押し寄せます。

医師とはいえ、研修医はまだ知識もない、経験もない、まだ何者でもない。

傷ついた患者や、時に救えない患者を前に、無力である現実に打ちのめされ、葛藤し、幾度となく涙を流しながらも”医師” という職業への強い思いと熱意を失わず、同僚の研修医師たちとともに成長していく姿を描いていきます。(公式サイトより)

このドラマは、現役世界でベストセラー作家である中山祐次郎さんの、小説デビュー作でベストセラーとなった「泣くな研修医」という小説が原作となっています。

現役外科医だからこその圧倒的リアリティが表現されており、生きることの光と影が詰まった涙なしでは見られない物語となっているようです。

たくさんの医療ドラマが製作されてきていますが、これまでの医療ドラマでは描かれることのなかった研修医のリアルな姿が描かれ、さらに現実の医療界で抱えている問題も描かれています。

現役外科医だからこそ伝えられる私たちも知らない医療現場についても知ることができる作品になっているのではないでしょうか!

白濱亜嵐のプロフィール&過去の出演作品

今回紹介したドラマで初医師役、 テレ朝ドラマ初主演となる白濱亜嵐さんのプロフィールや過去の出演作品を紹介していきます。

名前:白濱亜嵐(しらはま あらん)
生年月日:1993年8月4日
出身地:愛媛県

中学3年生の頃地元で二代目 J Soul Brothers の武者修行を見てダンスに興味を持ち、中学校を卒業し高校入学までの春休みにEXPG松山校に通い始めました。

そしてその年に行われた第1回劇団 EXILE オーディションで最終候補者となり、姉と一緒に上京し高校卒業まで姉と二人暮らしをしていました。

2010年4月からは劇団 EXILE 風組のメンバー、2011年7月からは GENERATIONS の候補メンバーとなり劇団 EXILE 風組を脱退しました。

2012年3月に高校を卒業し、4月にはGENERATIONSの正式メンバーとなり活動を始めました。

2014年からはGENERATIONSのリーダーとなり、EXILE にも加入しています。

パフォーマーとして活躍されている白濱亜嵐さん、2020年にはPKCZに加入しており、PKCZのイベントでDJデビューもしていたようです。

白濱亜嵐さんといえば音楽活動以外にも俳優としても活躍されていますね。

白濱亜嵐さんの過去の出演作品も紹介していきます。

・ろくでなしBLUSE
・GTO 
・シュガーレス
・HiGH&LOW
・小説王
・M愛すべき人がいて
・僕らはみんな死んでいる♪
・ハピゴラ!
・セブンデイズリポート
・ひるなかの流星
・貴族降臨-PRINCE OF LEGEND
・十万分の一

などなどこれ以外の作品にも数多く出演されてきました。

これまでいろいろな役柄を演じてきましたが、今回のドラマでは初めての医師役ということで、白濱亜嵐さんの新しい演技が楽しみですね!

木南晴夏のプロフィール&過去の出演作品

木南晴夏さんはこれまでにもたくさんの作品に出演されてきましたが、このドラマでは初めて外科医を演じるようです。

そんな木南晴夏さんのプロフィールや過去の出演作品を紹介していきたいと思います。

名前:木南晴夏(きなみ はるか)
生年月日:1985年8月9日
出身地:大阪府

木南晴夏さんは高校生の時に「 夏の高校野球 PR 女子高生」に選ばれました。

そして同年、「第1回ホリプロNEW STAR AUDITION~21世紀のリカちゃんはあなた!!」でグランプリを獲得しました。

その後2002年から2003年にかけてはアイドルユニットLiccaとしての活動も行なっています。

女優デビューを果たしたのは2004年、「さくら咲くまで」です。

それからたくさんのドラマや映画などで女優として活躍されてきました。

プライベートでは2018年、俳優の玉木宏さんと結婚し、2020年8月4日に第一子が誕生しています。

昨年出産したばかりの木南晴夏さん、おそらくこのドラマが産後の復帰作品となりますが、そんなドラマで初めての役柄を演じるということでどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

木南晴夏さんはたくさんの作品に出演されてきているようなので、過去の出演作品をまとめていきたいと思います。

・ZOO
・20世紀少年
・HK 変態仮面
・百年の時計
・闇金ウシジマくん part 2
・エイプリルフールズ
・アルキメデスの大戦
・マチネの終わりに
・さくら咲くまで
・連続テレビ小説風のハルカ
・きらきら研修医
・翼の折れた天使たち第二夜「サクラ」
・十年先も君に恋して
・勇者ヨシヒコシリーズ
・リアル脱出ゲーム TV
・昼顔~平日午後3時の恋人たち~
・貴族探偵
・大恋愛~僕を忘れる君と
・セミオトコ

などなどこれ以外にもたくさんのドラマや映画、また声優にも挑戦されていたり、舞台にも出演されるなど女優として幅広い作品で大活躍されてきました。

木南晴夏さんが出演されたドラマの中には医療ドラマに出演されたこともありますが、それでも今回の外科医というのは初挑戦のようです。

そんな木南晴夏さんの初挑戦となる外科医をどのように演じるのか楽しみです。

まとめ

2021年4月から放送される現役がかりのベストセラー小説「泣くな研修医」を原作としたドラマが放送されることが決定しました。

このドラマで初めて医者を演じる白濱亜嵐さん、木南晴夏さんの初挑戦の外科医ということで、これまでたくさんの作品に出演されてきたお二人の初挑戦の役柄にどんな演技を見せてくれるのか期待したいですね!

タイトルとURLをコピーしました