ミロが再販!販売休止になっていた理由は?ミロの魅力や栄養の取り入れ方法は?

本ページはプロモーションが含まれています。

子育て

ネスレ日本から販売されていた麦芽飲料「ミロ」ですが、気が付くとスーパーからはその姿を消していました。

2020年12月ネスレ日本から販売休止の発表が行われていました。

しかしつい最近たまたま足を運んだスーパーで、久しぶりに「ミロ」を発見したのです!

我が家でも最近は子供たちの栄養バランスのことを考え、ジュースとかではなく健康に良いものを飲ませようとこの商品も検討したことがありました。

しかし販売されてなかったので、たくさん運動もする子供にとあるメーカーの「ジュニアプロテイン」を導入したのです!!

しかし我が家で導入したジュニアプロテインは、少しお値段が張るのでずっと続けていくには悩んでしまいました。

ですが今回は、「ミロ」が再販されていたのでこちらに切り替えようと検討中です。

そこで今回は、麦芽飲料「ミロ」について詳しく調べてみたので紹介していきたいと思います。

「ミロ」が販売休止になっていた理由は?

いつでもスーパーに行けば販売されていたミロですが、最近はパッタリと見かけることがなくなりました。

それは2020年、ミロを販売しているネスレ日本から販売休止の発表があったからです。

一時期ネットなどでも高額転売が行われるなど話題になっていましたね。

なぜ販売休止になってしまったのでしょうか?

現在世間では健康意識や健康志向が高まった方が急増しており、自分だけではなく家族の健康のためにこちらの商品を取り入れたほうが急増していたようです。

そのため製造しても出荷をしても、購入される方が多く出荷が追いつかなくなってしまったのだそうですよ。

そこで2020年12月に販売休止を発表し、2021年3月までと言われていたようです。

現在の3月になっているので、どうやら販売を再開されたみたいですね!!

ミロの特徴は?

健康意識や健康志向が高まり、出荷が追いつかなくなってしまい一時販売休止していたミロ。

どんな特徴があり健康のために取り入れる方が急増したのでしょうか?

魅力その1:小さな子供に必要な栄養素が含まれている

子供たちはたくさんの栄養を摂取し成長していくものです。

しかし日々の食事だけではどうしても必要な栄養素を必要なぶんだけ全て摂取するというのは非常に難しいものですね。

こちらの商品は子供が元気で過ごせたり成長に必要な栄養素がしっかりと含まれているのだそうです。

色々な食材がありますが、それだけではどうしても必要な栄養素だ足りません。

こちらの商品ではそんな一日に必要な栄養素を一杯飲むだけでしっかりとサポートしてくれるのです。

もちろん日々の食事も大事ですが、日々の食事に合わせてグラスで栄養を摂取するにはとても手軽に取り入れやすい商品です。

魅力その2:カルシウムや鉄分が豊富に含まれている

子供だけではなく大人でもカルシウム不足が問題になっています。

カルシウムというものは人間の骨には絶対に欠かすことができない栄養素となっています。

生まれてから大人になるまで、骨の量はどんどんと増えていき、20代から30代にかけて最大骨量となり、それ以降は徐々に減少していてしまいます。

そのためそれまでに最大骨量をどれだけ高くしておくかが重要になってきます。

どんどん成長していく子どものうちから、骨量を高める工夫をしてあげることで将来の子どもの健康のサポートにもなります。

こちらの商品はいっぱいで一日に必要なカルシウムの約56%が含まれているので、日々の食事にプラスして積極的にカルシウムを摂取したいですね!

さらに鉄分は赤血球を作るのに必要な栄養素であるにも関わらず、普段の食生活ではなかなか必要な量を摂取することが難しいのが現状です。

女性や子供に鉄分が不足しがちで、食事だけでは満足に摂取できない鉄分をミロを飲むことで1日に必要な鉄分の44%を摂取することができます。

成長期の子供にはもちろんのこと、鉄分不足の大人の方にも積極的に摂取したい商品となっています。

その他にも子供の将来の健康や成長期に必要な栄養文を必要なだけ摂取する手助けをしてくれる成分が豊富に含まれています。

またスーパーでも手軽に手に入れることができるので、我が家のように子どもの健康を思って食生活に取り入れるのも今からすぐに始めることも可能です!

ミロの取り入れ方は?

ミロは美味しくて、子供でも喜んで飲む子が多いと思います。

おやつのときなどお茶の代わりにこちらを出すということもあると思いますが、たくさんの栄養素が含まれているものだからこそより効率よく吸収できるタイミングで取り入れたいものですね。

成長期の子供が飲むには朝が一番なのだそうです!

朝は体のエネルギーが空っぽになっており、朝ごはんを食べなければ体も元気が出ません。

朝起きてからはしっかりと1日元気に過ごすために朝ごはんをしっかりと食べましょう。

そして朝ごはんにプラスして「ミロ」を飲むとより効果的なのだそうですよ!

エネルギーが空っぽになってしまった体に、エネルギーと栄養バランスが考えられた「ミロ」はとっても嬉しいですね!

なかなか朝ごはんが食べれないという子もいると思いますが、親としては少しでも何か食べて欲しいと思うものです。

そんな子にもミロを出してみたいですね。

我が家も朝ごはんはなかなか食べてくれないので、この商品が重宝しそうです!

まとめ

ネスレ日本から販売されている「ミロ」が、一時販売休止となっていましたが店頭で見かけたので調べてみると3月までということだったのでついに販売を再開されたようです。

我が家でも最近子供たちの成長のためにもプロテインを取り入れていたのですが、どうしてもお値段が張ってしまいお手軽で子供の健康を願って取り入れることができる商品を探していました。

こちらの商品であれば手軽に購入することができ、お手頃価格のお値段なので是非こちらを取り入れようと思います。

皆さんもよければ健康のために、日々の食事と一緒に「ミロ」を取り入れて、毎日元気に過ごしてみましょう!

タイトルとURLをコピーしました