レンタルスペースってなに?!子育てママに今大人気の理由とは?オススメのスペースも紹介!

たまには気晴らしにママ友とおしゃべりをしながら食事やお茶をしたい!!

でも・・・こども達がワイワイ騒いだり、店内をうろちょろして、店員さんや他のお客さんの迷惑になる。こどもたちを「じっとしなさい!」と注意し続けて結局気晴らしではなく、ストレスが溜まるいっぽう。

家に招ぶ、招ばれるも気をつかう部分もあったりしますよね。

★今や会議室、学習室だけじゃない!レンタルスペースの大人気の理由。

レンタルスペースというワードをご存知でしょうか?私のイメージでは、ある空間(部屋)を時間制でお借りし、会議や講習会や個人セミナーなど、机と椅子があって静かな学習スペースのような感じだと思っていました。ところが今はママ友とこども達のホームパーティー場としても大人気なのです!

・広い個室(空間)なので自由に使える!

・周囲の目を気にせずこども達がワイワイ騒いでも大丈夫!

・レンタル料もお手頃価格なのでわりかんにしたら安い!

・持ち寄りの料理をそのまま出せば豪華なホームパーティーができる!

・アメニティも充実していて使用しやすい!

・キッチン付きのお部屋を借りて手作り料理を作れる!

など、たくさんの声が上がっています。

私も4歳と2歳の息子がいるのですが、次男が歩き出した頃ぐらいから本当に外食が辛くなってきました(笑)

店に入りベビーチェアを借り、座らせるところから戦いが始まります。すぐに機嫌よく座ってくれる時もあれば、反り返り嫌がる時もあります。早々とメニューを頼み、飲みものやこどもが好きなものを食べさせます。お腹いっぱいになってきたら次はスプーンやフォーク、おかずのお皿などで遊び出します・・・危ないから下げると今度はベビーチェアから抜け出し、店内をうろちょろしようとします。

外食好きだけど、気づかれします。

ママ友とランチもしたいけど、きっと息子達にいっぱいいっぱいでゆっくり話せないだろうなぁって思って、誘えないし誘ってくれても断ってしまう。そんな現状なんです。

レンタルスペースがママ友に人気と初めて知った時、これは絶対に使える!私も利用してみたい!!って心の底から思ったんですよね。そそけ

【時間はお金では買えない】と言われていた時代から【時間もお金で買えることもある】と進化してきたように【レンタルスペースは会議室や講習室】というレンタル部屋から【レンタルスペースは多様化する空間】へと進化しています。

★写真撮影

フォトスタジオや古民家をレンタルスペースとして利用できます。

★イベントスペース

大人数で集まるイベントスペースもあります。お洒落なデザイナーズスペースもありますよ!

★トレーニングスペース

エクササイズ、フィットネス、ヨガ、ダンスなど、トレーニング用設備が整ったスペースもあります。

★個展・展示会・展覧会

一般的なギャラリーのほか、古民家やカフェなどの店舗、自然の中のギャラリースペースもあります。

★バーベキュースペース

貸切でバーベキューができるスペース。

古民家やマンションの一室、ビルの屋上などもあります。

★二次会

パーティーの二次会などに、カラオケやバーカウンター付きのスペース。

★宿泊スペース

古民家や、マンションの一室、クラブの合宿、10名以上OKなど宿泊設備のあるスペースもあります。

スペースを借りている時間は自由に使えるし、お部屋に飾り付けやキッチンで手料理なども楽しめますよね!私は古民家スペースが気になります!昔にタイムスリップしたような気分になりそうです。

普段味わえない非日常の世界でリラックスしてみたいです!

さっそく高校時代の友達とプチ同窓会の開催計画を立ててみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました