米津玄師プロデュースのFoorinパプリカダンスが子供に大人気!パプリカ由来は?

本ページはプロモーションが含まれています。

子育て

去年から子供達の間でパプリカが流行りまくってますね〜!

うちの娘も先日運動会で踊ってました(^^)

家でも歌い踊り、親のこちらも覚えてしまいましたw

作詞作曲はなんとあの!

米津玄師さん!

めっちゃいい曲なんですよ!

●「パプリカ」楽曲制作に関して、米津玄師コメント
子どものころを思い返すことがここ最近の音楽活動に於いて、重要なテーマになっていたところに、ダイレクトに子どもへ向けた音楽を作ることになりました。子どもたちが素直に楽しめるものを作るためには、子どもの目線で生活を省みつつ、まず子どもを舐めないところから始めるべきだと思いました。この曲を聴いた子どもたちが、小さな世界を元気に生きていく為の糧になりますように。

NHKさんの動画載せれないので、

youtubeでパプリカと検索してぜひ視聴を!

Foorinは米津玄師さんが作詞作曲を手掛けた「パプリカ」とゆうNHK2020年東京オリンピック、パラリンピックの応援ソングを歌って踊る小学生男女グループです。

メンバー紹介

メインボーカル

☆ひゅうがくん

めっちゃイケメンですね〜♫将来とても有望です!

☆もえのちゃん

ご覧の通りもえのちゃんは「視覚探偵日暮旅人」に出演していたていちゃんです!大きくなりましたね〜!

コーラス・ダンス

☆ちせちゃん


まさかの新海監督の娘さんだったんですね!!

ずっとこの小さい子は誰だ〜って思ってました!

1人小さい体で一生懸命、大きく表現して踊ってる姿が可愛くて可愛くて(^^)

☆たけるくん

個性的な髪型ですね〜、可愛いです!

☆りりこちゃん

笑顔がとても太陽みたいに弾けていますね!

パプリカの由来は?

パプリカの花言葉で「君を忘れない」とゆう意味があります。

大切な人の事、思い出を忘れてしまわないように

とゆう思いを込めてその時に感じた心の中を表現している曲だそうです!

ダンス振付は?

辻本知彦(つじもと・ともひこ)さんと

菅原小春(すがわら・こはる)のお二人です。

世界的に活躍されているお二人の振付、とても可愛く、子供でも簡単に踊れるダンスとなっております!

是非みなさんパプリカダンスブームに乗りましょう!


タイトルとURLをコピーしました