読者モデル先駆けの小川淳子脳腫瘍で死去!Chesty(チェスティ)の今後は?

本ページはプロモーションが含まれています。

子育て

JJの読者モデルとして人気を集め、アパレルブランド『Chesty(チェスティ)』の代表・小川淳子さんが39歳という若さでこの世を去りました。そこで今回は小川淳子さんについて、闘病生活などについてもまとめていきたいと思います。

小川淳子のプロフィール

同世代の方はご存知の方も多いと思いますが、まず小川淳子さんのプロフィールから紹介していきます。

名前: 小川淳子 (小島淳子)

生年月日:1979年2月

出身地: 兵庫県神戸市

小川淳子さんは神戸市出身で、神戸女学院大学を卒業。

大学生のころから読書モデルとして活躍し、今では当たり前となった読者モデルの先駆けとなった人物です。

大学を卒業してからは、法律事務所に勤めていたりネイリストとしてお仕事もされていました。

社会人経験を経てからは2003年に自身のブランド「チェスティ」 を立ち上げ、2007年には自身のブランドチェスティが扱われているアパレル会社を設立しています。

さらに2008年には アパレル店を出店するなど経営者としても活躍していました。

小川淳子の死因は?

2019年12月3日に小川淳子さんは39歳という若さでお亡くなりになられました。死因は「脳腫瘍」でした。

これまで小川淳子さんは病気のことは一切公表されていませんでした。しかしインターネット上では小川淳子さんの病気の噂が広まっていました。病気の噂が広まるようになったのは、まず一番に小川淳子さんの顔がやつれていたというのです。

ブログやInstagramなどをされていた小川淳子さんは度々自身の姿もアップされていたのですが、 その写真に写っている姿が病気をしていると感じたファンが多かったようです。

さらにたくさん更新されていたブログやInstagramなどの更新頻度も減っていたり、小川淳子さんのブランド『 チェスティ』のイベントにもあまり姿を現さなくなったのだそうです。

どのような闘病生活を送っていたのかは確認することができませんでしたが、一切公表されていなかった病気のことについても、 小川淳子さんのファンからするとたくさんの変化に気付いていたのでしょう。

おそらくこの噂が広まった頃には、闘病生活を送っていたのではないでしょうか。いつからかは明確に公表されていませんが、 家族と一緒に懸命に病に立ち向かっていたようです。

ファッション界にもかなりの影響力を与えた小川淳子さん、あまりにも若くしてお亡くなりになられたことに悲しみは隠せませんね。

小川淳子の葬儀は?お別れ会はある?

小島淳子さんは2019年12月11日に、すでに12月3日に死去していたことが報じられました。

39歳という若さで二人の子供と旦那さんを残して亡くなられたと言われています。

まず葬儀の日時ですが、 小島淳子さんは12月3日に亡くなられているということで、 すでに葬儀は親権者のみで行われていました。

そして読者モデルとしても活躍していた小川淳子さんですから、今後お別れ会は開く予定と発表されています。

何らかの形でファンが最後のお別れをする機会が設けられるということですが、今のところまだ日時が分かっていないようです。

まだ突然の死に家族の悲しみに包まれていると思いますので、すでに葬儀は終わっていますが落ち着いてからお別れをする機会の詳細については改めて報告されると思います。

同年代の方は特に小川淳子さんの死に驚くとともに、読者モデル時代やブランドを応援されていた方も多いはずです。

本当に残念ではありますが最後に感謝の気持ちを込めてお別れを伝えたいですね。

小川淳子のブランド『チェスティ』はどうなる?

小川淳子さんが手がけているブランド『チェスティ』。読者モデル時代からご存知の方は特に、小川淳子さんのブランドなども愛用されているという方も多いと思います。

気になるのは今後 チェスティというブランドがどうなるのかですよね。

小川淳子さんはどうやら小島祐介さんという方とご結婚されており、 旦那さんがチェスティの代表取締役副社長をされており、コメントが掲載されていました。

Chestyのプロデューサー、そして妻の小川淳子は家族とともに懸命に病と闘ってまいりましたが、まことに残念ながら永眠しました。いつも、お客様、お仕事の関係者、家族に心配りをし、クリエイティブな発想で周りの人を喜ばせる、とても明るく優しい人柄でした。ファッションへの影響力や、幼い子供の成長を考えると、これからもたくさんできることがあり、悔やんでも悔やみきれません。ただ、皆様や家族に愛され、たくさんの素晴らしい仕事に恵まれ、充実した時間を送ったと思います。そのような時間を公私ともにパートナーとして過ごさせてもらったのは、本当に幸せでした。小川淳子が遺してくれた「幸せをお届けする」を忘れず、社員とともにChestyを昇華し、家族とともに生きていきます。長らく小川淳子を応援していただき、本当に有難うございました。ここに改めて深く御礼申し上げます。
株式会社JOC 代表取締役副社長 小島裕介

Chesty公式HP

プライベートでも仕事としてもパートナーとして旦那さんと一緒に生活をしてきました。これからは小川淳子さんが残した幸せを旦那さんと社員とともに守り続けていくと言われています。

残された方たちのことを考えるととっても心が痛みますが、 これからも応援していきたいですね。

まとめ

39歳という若さでこの世を去った小川淳子さん。自身のブランド、幼い子供や旦那さんを残し亡くなってしまったこと、本当に心苦しいと思います。小川淳子さんが残したものを大切に守り続けていかれると思います。

そして小川淳子さん、安らかに眠ってくださいね。

【こちらの記事もどうぞ】

タイトルとURLをコピーしました