台風10号による山陽新幹線運行の最新情報は?他の帰省方法はある?

本ページはプロモーションが含まれています。

テレビ


日本の南を北上する超大型の台風10号。8月14日から15日にかけて暴風域を伴って、九州や四国に接近・上陸し、西日本を縦断する予想となっています。

◾️近畿地方への最新情報は

台風10号は強風域が非常に大きく、接近する前から強い風が吹いています。台風が近づく14日頃からさらに風が強くなり猛烈な風が吹く所があります。

紀伊半島や四国の太平洋側では、台風周辺の非常に湿った空気の影響により接近前から激しい雨が降る所もある予想です。

【中国地方・近畿地方】

14日夜から雨や風に警戒が必要です。特に、紀伊半島を中心に非常に激しい雨が降り続き、総降水量が非常に多くなる恐れがあります。また、台風の強風域が大きいので今現在から風が強く吹いている地域もあります。

◾️山陽新幹線運行最新情報

JR西日本は詳しい運転計画について14日午前11時に発表するということです。

・今後の台風の状況によっては【新大阪駅と博多駅】を結ぶ山陽新幹線について15日の運転を終日、見合わせる可能性があると発表しています。

・在来線の運転についても、14日夜〜15日にかけて運転を見合わせる可能性があると発表しています。

↓追記あり↓

◾️山陽新幹線最新情報

明日15日山陽新幹線は新大阪〜小倉までを台風接近の為終日運転とりやめすることを発表しました!

最新の運行状況を確認はJRのホームページをご覧ください↓

https://www.westjr.co.jp/

◾️他の帰省方法はある?

台風10号の影響により、山陽新幹線以外にも飛行機や高速道路、船や電車などすべての交通機関にも運休や遅延が生じることでしょう。しかもこの時期はお盆の帰省ラッシュが始まり駅構内や空港など人でごった返してしまう恐れがあります。

一番の方法として帰省を送らせて、台風10号が過ぎたあと帰省するのがいいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓こちらもあわせてご覧ください↓

タイトルとURLをコピーしました