長渕剛が緊急入院してる病院はどこ?急性腎盂腎炎の症状とは?

本ページはプロモーションが含まれています。

テレビ


2019年12月23日、歌手の長渕剛さんが急性腎盂(じんう)腎炎のため、都内の病院に緊急入院されました。

◾️入院までの経緯は?

長渕さんは、17日に行われた全国10か所17公演をめぐるのシネマ&ライブツアーの最終公演のあとに、腹部の痛みと発熱の症状が出ていました。さらに病状は悪化し、極度の痛みと高熱を訴えた為、20日に都内の大学病院に緊急搬送されました。

24日現在も、2週間ほど絶対安静が必要となり入院されています。

◾️来年公開の映画の完成披露試写会を欠席

長渕さんが緊急入院をしたため、23日に東京・TOHOシネマズ六本木で行われた、来年1月17日公開の映画『太陽の家』の完成披露舞台あいさつを欠席。スタッフにより長渕さんの欠席を観客に伝えると会場にどよめきが起こった。

◾️長渕さんのメッセージ



ああ、残念で仕方がない。そこへ行きたかった。


 体は病室から出ることを許されなかったけど…。心は、みんなと同じ場所にあると思っています。


 今日は、映画館まで来てくれて本当にありがとう。みんなの顔を見たかった。そして、スタッフやキャストのみんなとも。「初のシネマライブ、17公演完走したよ」って笑顔で報告したかった。


 悔しさでいっぱいだけど、今は、しっかりと治して新しい年の初日舞台あいさつには、必ず元気な姿を見せます。劇場で会いましょう。


2019年12月23日 長渕剛

Yahoo!ニュース引用

◾️共演者も心配の声

映画『太陽の家』に出演している飯島直子さん、広末涼子さん、子役の潤浩さん、そして権野元監督などが完成披露試写会に出席した。

長渕さんの妻役の飯島さんは『無理をせず、しっかりと治して元気なって、1月にお会いしたい』シングルマザー役の広末さんは『長渕さんのタオルを掛けられている方、長渕さんみたいな方もいるのに、いらっしゃらなくて申し訳ない気持ちでいっぱい。1月の舞台あいさつを楽しみにしたい』と心配していました。

子役の潤浩さんは長渕さんが歌う映画の主題歌【Orange】のワンフレーズを歌う一面もあった。

◾️長渕さんが入院しているのはどこ?

現在、長渕さんは【急性腎盂(じんう)腎炎】の為、緊急入院していますが、どこの病院なのでしょうか?

わかっているのはその病院が【都内であること】【大学病院であること】です。特定はできませんでした。

◾️ 急性腎盂腎炎の症状とは?

長渕さんを襲った【急性腎盂腎炎】はどんな症状が出るのか調べてみました。

まず、悪寒や発熱が現れます。細菌感染の炎症反応によるもので、頻尿や排尿時の痛みなどといった膀胱炎症状が現れることもあり、結石などによって完全に片側の腎臓からの尿がせき止められてしまうと、強烈な痛みに襲われたり、消化器症状(嘔吐など)が出る場合があります。

腎臓の機能が急激に低下する為、尿量の低下が認められていますが自身で尿量の低下を発見するのは難しい症状です。腎機能の低下が重篤な場合、尿毒症症状を呈する場合もあり、感染が進行し、毒素や細菌などが腎臓から全身に回ってしまうと敗血症を起こして命にかかわることがあります。

長渕さんは緊急入院されていますので症状がひどかったのだと予想されます。

早く元気になってまた元気な姿を見せてほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓こちらもあわせてご覧ください↓


タイトルとURLをコピーしました