令和元年7月24日、台風6号の卵である熱帯低気圧が現れ、【台風6号 ナーリー】になり、今週末には東海・関東地方に接近する恐れがあります。
◾️ナーリー情報
現在、日本列島の南に台風6号の卵である熱帯低気圧が出現する可能性大です。
今週末には小笠原諸島に接近し、日本の太平洋側に接近して関東への影響が非常に高いと思います。
◾️接近日時は?
7月27日から28日にかけて関東に接近し、影響を与える可能性が伝えられています。
◾️台風が来るまえにできること
1 屋根は大丈夫?
瓦のひび割れやずれはないか?はがれはないか確認しましょう。
2 ベランダは大丈夫?
鉢植えやプランター、物干し竿やハンガー等は屋内へ収納しましょう。
3 危険物などは大丈夫?
プロパンガスの固定やお店の看板のぐらつきなど家の外周を確認しましょう。飛散物はしっかりと固定するか屋内に収納しましょう。
4 雨どい・雨戸
雨どいに落ち葉やごみくずが詰まっていないかや雨戸にガタツキはないか確認しましょう。
台風が来るまえに閉めましょう。
5 外壁
外壁に亀裂はないかや板壁には腐り浮きはないか確認しよう。事前に修理をお願いしましょう。
6 窓ガラス
ひび割れや窓枠のガタツキがないか確認。強風による飛来物対策の為、雨戸付きの窓は閉めておきます。
7 屋内
・停電の備え(懐中電灯・ラジオ・ロウソク等)
・避難の備え(非常持出品・避難場所の確認など)
・浸水の備え(家財道具等を高所へ・貴重品など)
事前にできることはしておきましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
↓こちらもあわせてご覧ください↓