京都のすき焼きならこま井亭!肉屋が営む老舗の川床で極上すき焼きやオイル焼きを!

本ページはプロモーションが含まれています。

スポット

2019年10/13 (日) 18:00~20:00(120分)MBS毎日放送でバナナマンのせっかくグルメ★日村&福士蒼汰&菜々緒&ギャル曽根 2時間SPが放送されます!

天然アスリートコンビの村上佳菜子さんと浜口京子さんがが秋の京都で一番歴史あるお肉屋さんの極上すき焼きを食されるそうです。

今回はその歴史あるお肉屋さんが営む最高級すき焼きが食べれる老舗について調べてみました!

◾️こま井亭

京都市中京区木屋町にある【こま井亭】は百年続く老舗の肉屋が営むお店で最高級の国産牛肉を使ったすき焼きやしゃぶしゃぶ、オイル焼きなどが自信のお店です。

◾️こま井亭の詳細

【住所】〒604-8001

京都府京都市中京区木屋町三条上ル大阪町532

【TEL】075-251-0351(FAXも同じ)

【予約】予約可

【営業時間】17:00~22:00

【定休日】火曜日

【席数】60席

【個室】有ります

【駐車場】無りません

【別途】床席料300円・チャージ料1,500円

【その他】完全禁煙・座敷、掘りごたつ有

◾️こま井亭のすき焼き

もとは肉の卸・元小売の専門店であるため、店で使用する肉は近江牛。野菜は九条ねぎ・水菜・淡路産玉ネギなどを使用。

牛脂をひいてけら牛肉を入れて、味付けは白ザラメと濃口醤油のみ。昔ながらの京都風すき焼きが味わえます。丹波地鶏の卵も絶品です!

◾️こま井亭のオイル焼き

ヒレ肉の真ん中の部分のみを使用した軟らかな極上オイル焼もこま井亭の人気メニューです!大根おろしでさっぱりと味わってください。

◾️こま井亭のしゃぶしゃぶ

国産和牛を使用したしゃぶしゃぶも人気です!

えのき・しいたけ・豆腐・餅なども豊富に用意されています。

◾️お楽しみもあります

遠方からお越しのお客様や、修学旅行のお客様、海外から来られたお客様などには、お楽しみもご用意しているようです!

どうぞお気軽においでやす。

◾️席もさまざま

こま井亭の素敵なところはシーンによって選べる座席です。大変人気のある川床席や個室の席 掘りごたつ席などがあります。

予約のTELは075-251-0351

電話の時間は14:00~22:00でお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓こちらもあわせてご覧ください↓


タイトルとURLをコピーしました