ドラマ「ホットママ」西野七瀬・千葉雄大と初共演!あらすじや役柄は?プロフィールも紹介!Amazonプライム独占配信!

本ページはプロモーションが含まれています。

ドラマ

西野七瀬さんといえば元乃木坂46のメンバーで、卒業してからは女優として活躍されていますね。

そんな西野七瀬さんが主演を務めるドラマ「ホットママ」が2021年3月19日よりAmazonプライムビデオにて独占配信されることが決定しました。

そこで今回は、どんなドラマなのか、また西野七瀬さんや千葉雄大さんについても紹介していきたいと思います。

Amazonプライムビデオで「ホットママ」独占配信決定!

冒頭でも紹介したように、元乃木坂46のメンバーで、現在は女優で活躍されている西野七瀬さんが主演を務める「ホットママ」が、2021年3月19日よりAmazonプライムビデオにて独占配信されることが決定しました。

主人公の西野七瀬さんは、仕事や子育てに奮闘する姿を演じます。

そして千葉雄大さんは新米パパ役に挑戦されます。

西野七瀬さんは、プライベートでは結婚もされておらず子供もいません。

そんな西野七瀬さんが初めてこのドラマの脚本を読んだ時、主人公の姿がなかなか想像できなかったようです。

ですが、撮影をしていくうちに、夢に向かって突き進みながら、仕事や妊娠や結婚や出産や育児など、様々なことを頑張っている主人公を作り上げることができたと語られています。

また、新米ママを演じる西野七瀬さんとともに新米パパ演じる千葉雄大さん。

実際に小さな子供を、小さな命を手に抱いた時、今までには味わったことのない感情を覚えたと語られていました。

そんなお二人が新米ママパパを演じているこちらのドラマ、一体どんなドラマになっているのか楽しみですね。

「ホットママ」はどんなドラマ?

西野七瀬さんと千葉雄大さんが新米ママパパ役を演じるこちらのドラマは一体どんなドラマなのでしょうか?

こちらは2013年に中国で放送されていたドラマの日本版リメイクドラマとなっています。

西野七瀬さんは主人公の夏希という女性を演じます。

なつきは想いを寄せている大学生時代の同級生、元哉エンジェル千葉雄大と髪もママパパ役です。

さつきはアパレル会社アヴリールのレディース部門で働いており、世界に通用するファッションディレクターを夢見ている。

ある日突然ファッション業界でも大きな影響力を持っている木島塔子が率いる新設のベビー部門への異動を言い渡される。

その頃大学生時代の同級生・元哉と再会して意気投合し一夜を共に・・・。

その数ヵ月後に妊娠が発覚。

中絶を考えてしまう夏希は元哉に「産んでほしい、家事や子育ても全部俺がやる」と土下座してお願いをされ、その後出産後、地獄のような育児生活の様子が予告編で映し出されています。

一体主人公夏希は、子育てや家事など家庭と仕事の両立をし、お仕事での夢を実現することができるのだろうか・・・?

現実世界でもたくさんのことが子育てや家事など家庭と仕事の両立を頑張ってされている方も多いと思います。

そんな姿はきっと身近に感じることができるのではないかなと思います。

一体どんな姿が描かれているのか?とっても楽しみですね!

Amazon Originalドラマ『ホットママ』予告編

西野七瀬のプロフィール

このドラマで新米ママ役を演じる西野七瀬さんのプロフィールです。

名前:西野七瀬
生年月日:1994年5月25日
出身地:大阪府

2011年8月21日に行われた乃木坂46の1期生オーディションで合格を果たし、平日は地元の大阪の学校へ通いながら土日は東京でお仕事をすると言うハードなスケジュールでした。

しばらくして高校を転校して12月には単身で上京し学業と仕事の両立をされていました。

2012年に乃木坂46はCDデビューをし、同じ年にはモデルデビューも果たしました。

2013年に転校した先の高校を卒業し、16人のプリンシパルDEUXで主要10人を制覇するなど、アイドルの傍らモデルや女優など幅広い活躍をされていました。

2019年、2月に行われた京セラドーム大阪のコンサートが西野七瀬さんの卒業コンサートとなり、最終公演をもってメンバーとしての活動を終了しました。

【出演作品】

今回のドラマでは初のママ役を演じる西野七瀬さん。

過去の出演作品を一部紹介していきます。

・連続ドラマW天使のナイフ 2015年
・土曜ドラマ24電影少女 2018年
・日曜ドラマあなたの番です 2019年
・木曜劇場アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋 2020年
・グータンヌーボ
・あさひなぐ 2017年
・一度死んでみた 2020年
・虎狼の血LEVEL2 2021年8月20日公開予定
・鳩の撃退法 2021年8月27日公開予定

この他にも様々な作品に出演されている西野七瀬さん。

今回のドラマでは初めてのママ役ということでどんな演技をされるのか楽しみです!

千葉雄大のプロフィール

パパ役を演じる千葉雄大さんのプロフィールの紹介をしていきます。

名前:千葉雄大
生年月日:1989年3月9日
出身地:宮城県

2007年10月に行われたToppaモデルオーディションに選出されその後モデルとして活動していたところ、現在の所属事務所の者にスカウトされました。

2009年庭天装戦隊ゴセイジャーのオーディションに参加し主演に抜擢され俳優デビューを果たしました。

その後様々な作品に出演され、現在も俳優として大活躍されています。

【出演作品】

千葉雄大さんがこれまでに出演された作品の一部を紹介していきたいと思います。

・天装戦隊ゴセイジャー 2010年
・桜蘭高校ホスト部 2011年
・ ランナウェイ~愛する君のために 2011年
・白戸修の事件簿 2012年
・ドルチェの雫 2016年
・家売るオンナ 2017年・2019年
・ ダブルブッキング 2020年
・40万キロ彼方の恋 2020年
・Mr.マックスマン 2015年
・全員、片思い 2016年
・スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼 2020年 
・子供はわかってあげない 2021年公開予定

この他にも数多くの作品に出演されている千葉雄大さん。

パパ役を演じるということで、どんなパパの姿が見れるのか楽しみです。

まとめ

Amazonプライムビデオにて独占配信されるドラマで西野七瀬さんと千葉雄大さんが新米ママとか役を演じるということで、ドラマについてや西野七瀬さんと千葉雄大さんについても紹介してみました。

家庭と仕事の両立というとても身近な設定に共感できる部分もありそうな予感です!

西野七瀬さんと千葉雄大さんが演じるママとパパ、どんな家庭でどんな奮闘する姿が演じられているのかとても楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました