気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

テレビ ドラマ 芸能

川口春奈が帰蝶(濃姫)役に選ばれた理由は?過去の出演作品やプロフィールは?大河ドラマ【麒麟がくる】

投稿日:

先日、女優の沢尻エリカさんが薬物所持で逮捕され、出演予定だった大河ドラマ『麒麟がくる』の帰蝶(濃姫)役は降板となってしまい、代役探しに難航していました。そんな中ついに代役が決定!その方は川口春奈さんと発表されました。

今回は初めて大河に出演となる川口春奈さんについてやなぜ川口春奈さんが選ばれたかの理由なども合わせて紹介していきたいと思います。

川口春奈のプロフィール

名前:川口春奈

生年月日:1995年2月10日

出身地:長崎県

職業:モデル・女優

川口春奈さんは2007年雑誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得し、ニコラでモデルデビューをしました。

その後子供向けのバラエティ番組のレギュラー出演を果たし、その後は音楽グループを結成してカバー曲も歌われています。

2009年にはリハウスガールに選ばれ、同じ年には月9ドラマで女優デビューも果たしました。

2011年には『ニコラ』を卒業し、女優業や JJ などの雑誌で表紙を飾るなどモデルもされていました。

その後はたくさんのドラマや映画などに出演。

今回は代役として選ばれましたが、時代劇が初挑戦となった川口春奈さん。初めての大河でどんな演技を見せるのかとても楽しみです。

『麒麟がくる』代役・帰蝶(濃姫)役に選ばれた理由は?

2020年大河ドラマ『麒麟がくる』は戦国武将・明智光秀が主人公で
戦の絶えない混迷の時代を多くの人と出会い、戦国の世に翻弄されながら必死に生きた明智光秀の生涯を描く。主演は長谷川博己さんです。
川口春奈さん演じる帰蝶(濃姫)は明智光秀の主君・斎藤道三の娘で、後に織田信長の正室となる役になります。

時代劇を経験したことのない川口春奈さんは何がきっかけで代役に決定したのでしょうか?

まず NHK からは川口春奈さんの演技力から戦国無双の娘としての気高さや強さを表現してもらえると考えての結果だそうです。

川口春奈さんは沢尻エリカさんの9歳も年下ということで、年齢的にはとても若いですがこれまで数多くの主演ドラマやヒロイン役などを勤めてきました。
主要キャストとのスケジュールが合ったこと、また川口春奈さんが時代劇を演じるという新鮮さ、さらには成長することに期待を込めてのようです。

全てのスケジュールを調整した上で、万全の態勢で正式決定となったようです。

放送開始に間に合う?撮影予定は?

『麒麟がくる』は2019年6月にクランクインしており、2020年3月の放送分第10話まですでに撮影は終わっていました。しかし沢尻エリカさんの逮捕によって、もう一度第1話からの撮影をしなければならなくなりました。

放送開始日は2020年1月5日の予定ですが、1ヶ月ほどで取り直すことができるのでしょうか?

今のところの予定では12月初旬から撮影をはじめて、 初回放送の1月5日に間に合わせる予定となっているようです。

さらに、すでに第10話まで撮影済みということで、全ての撮影のやり直しとそれ以降の撮影もしなければならないのでかなりハードスケジュールとなるようです。

川口春奈さんは時代劇が未経験ということなのでかなりプレッシャーになってしまうのではないでしょうか。

川口春奈さんは現在24歳ですが、初めての大河ドラマ、さらにハードスケジュールということで、体力的にも選ばれたのかもしれませんがいくら若くても体調不良などには十分に気を付けてあげてほしいです。 

川口春奈の過去の出演作品は?

これまで主役やヒロインなどを数多く務めてきたという川口春奈さん。どんな作品に出演してきたのかまとめてみました!

【ドラマ】

・初恋クロニクル

・桜蘭高校ホスト部

・放課後はミステリーとともに

・GTO

・ 金田一少年の事件簿

・夫のカノジョ

・このミステリーがすごい!~ベストセラー作家からの挑戦状~「残されたセンリツ」

・桜坂近辺物語第4夜

・受験のシンデレラ

・愛してたって、秘密はある

・ヒモメン

・イノセンス冤罪弁護士

【映画】

・POV~呪われたフィルム~

・映画桜欄高校ホスト部

・絶叫学級

・マダム・マーマレードの異常な謎

・好きっていいなよ。

・にがくてあまい

・一週間フレンズ。

・九月の恋と出会うまで

【舞台】

・生きてるものはいないのか

・Magician達のリファンタジ~

【WEBドラマ】

・恋色円舞~こいいろワルツ~

・ウィンターソングepisode1・2

・桜蘭高校ホスト部~ハルヒのハッピーバースデー大作戦~

・ しろときいろ~ハワイと私のパンケーキ物語~

ここで紹介したほとんどが主演やヒロインを務めていた作品になります。これ以外にもたくさん作品には出演されていますが、これだけでもかなり多いですよね。

やはり大河経験はない川口春奈さんですが、これだけの主演やヒロインなどを務めてきた経験はきっと大河ドラマでも活かしてくれるのではないでしょうか。

まとめ

今回は川口春奈さんが大河ドラマの代役に決定したということで、詳しくまとめてみましたがいかがでしたか?

これまで数多くの作品に出演してきた川口春奈さん。主演やヒロインも数多く務めておりその経験が代役に選ばれる決定打となったのかもしれませんね。

これからかなりハードスケジュールな撮影になると思いますが、初めての大河ということで川口春奈さんの演技がとっても楽しみになりました!

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

-テレビ, ドラマ, 芸能

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.