テレビ ドラマ 芸能

トップナイフのあらすじや出演者(キャスト)の役どころは?主題歌はJUJUに決定!【2020年冬ドラマ】

更新日:

2020年1月からの新ドラマは、4つも医療系のドラマが放送される予定です。今回はその医療に関わるドラマの一つ「 トップナイフー天才脳外科医の条件ー」について、あらすじやキャストなどを紹介していきたいと思います。

「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」あらすじは?

このドラマは天才脳外科医が集まる病院が舞台となっています。

手元を狂わせることのできないたった0.1ミリのズレが患者の生死を分けるという、常に完璧な手術を求められる脳外科医たち。

《医者は手術を全て成功するのが当たり前、、、》

そんなプレッシャーのある厳しい世界の中で腕を磨き上げる天才脳外科医は、患者さんと同じ一人の人間でもあり、 プライベートになるとボロボロだったりする。

そんな医療現場とプライベートの姿を両方を楽しむことができるドラマとなっているようです。

「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」キャストは?

天海祐希/深山瑤子 (みやまようこ)

脳動脈瘤のスペシャリスト。脳神経外科の部長から脳外をまとめるように言われ管理職的役割もしている。医者の実力で患者の人生が左右される、それが脳外科医だと実感しており患者さんの命を一番に考えている。その反対に家族を捨ててしまったという罪悪感も抱えている。

椎名桔平/ 黒岩健吾

脳腫瘍のスペシャリスト。「世界のクロイワ」とも呼ばれており、 何度もマスコミに取り上げられるスター。仕事はたくさんの人の命を救っている、 それ以外は自分が優先という考えのある自分第一主義。

広瀬アリス/小机幸子

専門研修医。幼い頃から神童ともてはやされていたこともあり、何事も自分が一番になるのが当たり前で、 何事もトップになる人生を歩んできた。脳外科医は医療の中で最も難しいと言われている、という理由で脳外科医を選ぶ。ダメな新人と噂されるが自覚なし。26歳という年齢で初恋を経験する・・・。

永山絢斗/西郡琢磨

外科もカテーテルもできる二刀流。技術には絶対的な自信を持っており、自称天才。表面上は自信たっぷりだが中身はコンプレックスだらけ。同僚や患者にも心を開かない孤高の医師。

古川雄大/来島達也

病院の近くにあるバー「カサブランカ」のオーナー。女性を口説くことしか頭になく、とにかく軽い男。お店が独特な雰囲気で、病院から近いということもあり、深山たちの医師とは別の意外な一面を見ることもできる場所。

三浦友和/今出川孝雄

脳神経外科の部長。平凡な医者ではあるが、人の適材適所を見分ける能力が高い。着眼力が持ち前ではあるが、その場を和ませようとおしゃべりをすればするほど、相手が一番言われたくないことまでつい言ってしまうのがたまに傷。天才医師を集めた張本人だが、その理由には誰にも言えない秘密がある。

森田望智/小沢真凛

優秀看護師。周りの看護師や医者にも容赦ない、若手だがとても優秀な看護師。新人医師と関わるようになり少しずつ変化が見られる。

藤本泉/伏見愛子

脳神経外科の看護師。周りの外科医達にも驚かれるほどの変人ぶり。仕事はとっても真面目に取り組んでいる。

福士誠治/犬飼剛

脳外科医の女帝深山から何度も厳しい要求を受け、常に答え続けてきた数少ない看護師の一人。私生活は謎に包まれているが、やばい人を相手にできる唯一の存在。

「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」の主題歌は?

主題歌はJUJUさんの「STAYIN’ALIVE」です。

JUJU会心のパワーソングとなっていて、歌って踊れるグルーヴィなアッパーチューンで拭えない不安やストレス、忙殺される毎日を吹き飛ばし日本中を元気にする楽曲です!

天海祐希さんとJUJUさんのタッグは今回で3度目!天海さんもとてもかっこいい曲と大絶賛しています!

「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」放送開始日は?

2020年1月11日土曜日夜10時~日本テレビ系で放送がスタートします。

医療系のドラマは人気を集めており、今シーズンも医療系のドラマは高視聴率となっています。

1月スタートからのドラマは、 4作品の医療系ドラマが放送スタートです。

それぞれ分野の違う医療系ドラマですが、どんな内容になっているのかとっても楽しみですね。

このドラマの脚本は、林宏司さんが担当されています。

林さんは「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」や「医龍ーTeam Medical Dragonー」なども担当されているということで、どちらも人気作品となっているので期待が高まりますね。

まとめ

今回は1月からスタートの医療系ドラマ「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」について、 あらすじやキャスト、役所などをまとめてみました。

主演を務めるのは天海祐希さん。女優としてもトップを走り続けている中、ドラマでも脳外科医をまとめる役割になっています。

医療系ドラマをいくつも担当している林さんと一緒に作られ、主演の天海祐希さんはもちろんメインキャストも大物ぞろいとなっています。

きっと話題作のドラマになると思います。

ドラマの中ではどんな医療現場が描かれているのか、とても楽しみになりました!

「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」は2020年1月11日土曜日夜22時から放送です。

是非ご覧になってくださいね!!

関連記事

-テレビ, ドラマ, 芸能

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.