気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

スポット テレビ ドラマ 芸能

グランメゾン東京のロケ地はどこ?gakuや料理教室の撮影場所は?

更新日:

グランメゾン東京は、 主人公木村拓哉さんが演じており、10月から毎週日曜日に放送されていますね。

フランス料理のシェフを演じている木村拓哉さん、その他にも鈴木京香さんや玉森裕太さんなども共演しており、放送前から話題になっていました。

グランメゾン東京も終盤を迎えてきていますが、グランメゾン東京で使用された撮影場所が明らかになりました。

そこで今回はグランメゾン東京のロケ地を紹介していきたいと思います。

ドラマ『グランメゾン東京』の出演者や役所は?

まず、放送前から注目を集めていたグランメゾン東京の出演者や役所を紹介します。

・木村拓哉:尾花夏樹

カリスマ天才シェフで、二つ星をとった経験がある。

しかしアレルギー物質混入事件で、シェフとしていられなくなったが、現在は三ツ星を目指して再起に奮闘中。

・鈴木京香: 早見倫子

東京にお店を構えてシェフをしていたが、シェフとしての限界を感じるように。

そんな時に尾花と出会って、三ツ星を目指すように。

・沢村一樹: 京野陸太郎

修行中の尾花の兄弟子で、フランスのパリのお店を一緒に大きくしたが、借金を抱えて帰国して、gakuでギャルソンとして働いていたが、また尾花と三ツ星を狙う。

・ 玉森裕太:平古祥平

尾花に憧れてフランスに渡り、 尾花の修行に耐えていた。

アレルギー物質混入事件後は、日本の一流レストランで最年少シェフをしていた。

・及川光博:相沢瓶人

フランスのパリ時代には尾花と一緒に料理人をしていたが、 アレルギー物質混入事件後は料理評論家などで活動をしていた。

プライベートでは一人娘の子育てもするシングルファザーで、悩んだ末にグランメゾン東京に加わることに。

この他にも沢山の方々が関わっていますが、 主にこの四人でこれまでの事件のことや、今グランメゾン東京で三ツ星レストランを狙っている姿が見られます。

『gaku』のロケ地が判明!場所は?

尾花のライバルの、尾上菊之助さんが演じている丹後のお店、 すごく素敵なお店ですよね。

このお店がどこにあるのか判明しました!!

このお店は東京の代官山エリアにあるそうです。

「メゾンポール・ボキューズ」

というお店ではないかと言われています。

代官山エリアでは木村拓哉さんなどの目撃情報もあり、こちらが丹後シェフが働いているレストランのロケ地となっているようです。

こちらの「メゾンポール・ボキューズ」はフランスに本店を構えており、 1965年にミシュラン三ツ星を獲得しています。

そして今でもずっと三ツ星を維持しているという素敵なレストランで、このお店の日本支店が「メゾンポール・ボキューズ」です。

ディナーのコースは9000円からあるようで、三ツ星レストランの味が楽しめるそうですよ。

店名:メゾンポール・ボキューズ

場所:〒150-0033東京都渋谷区猿楽町17-16代官山フォーラム AB棟 B1F

本場のフレンチをぜひ楽しんでみてくださいね。

『グランメゾン東京』のロケ地が判明!場所は?

物語では尾花と倫子シェフが三ツ星を目指してレストランの場所探しをしており、いい物件が見つかりました。その後、リフォームが行われ、無事『グランメゾン東京』をオープンさせることができましたね。

こちらは「アーキテクツオフィス」がロケ地となっていることがわかりました。

こちらは日本橋小綱町にあるビルで、一級建築事務所となっており、 建物の一階には隠れ家のようなカフェもあります。

店名: アーキテクツオフィス

場所:東京都中央区日本橋小綱町16-16

料理教室をしていた場所は?

相沢は尾花とともにグランメゾン東京で三ツ星を目指すようになる前は、料理評論家として動画配信を行いながら料理教室も行なっていましたね。

この料理教室では即興おつまみ作り対決を、尾花と繰り広げました。

この場所は浅草にある「おいしいのつくりかた」というまるごとにっぽんイベントスペースです。

店名:まるごとにっぽんイベントスペース「おいしいのつくりかた」

場所:東京都台東区浅草2-6-7

浅草駅から徒歩1分の場所にあるようです。

平古が働いていたホテルの場所は?

玉森裕太さん演じる平古シェフは、 現在は丹後のお店「gaku」のメンバーになりましたが、 ホテルのビュッフェレストランのシェフをしていましたね。

このホテルの窓には素敵な景色が映っており、 たくさんのおいしそうな料理が並べられていましたね。

こちらは

「東京ベイ東急ホテルコーラルテーブル

がロケ地となっており、東京湾が一望できる場所で撮影がされていました。

もともと人気のあるホテルですが、グランメゾン東京で撮影に使われたことでさらに注目されるようになっているようですよ!

https://joshiriki-sweets.okane-chikara.jp/entry/2019/03/08/152047

店名:東京ベイ東急ホテルコーラルテーブル

場所: 千葉県浦安市日の出7-2-3

新浦安駅から徒歩28分、無料シャトルバスもあるようですよ。

こんな素敵な場所で料理を食べたいですね!

まとめ

今回はグランメゾン東京での主な登場人物の役柄や、気になるお店のロケ地を紹介してみました。

グランメゾン東京ではたくさんの場所に行って撮影をされているようですが、今回はメインの出演者が関わっていた場所を紹介してみました。

とても素敵な場所ばかりで、ドラマのシーンにもぴったり!さらに今回グランメゾン東京のロケ地として使用された場所なのでかなり注目を集めているようです。

是非ロケ地として使用された場所に行ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)

メタ情報

カレンダー

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

メタ情報

カレンダー

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

-スポット, テレビ, ドラマ, 芸能

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.