おすすめ人気エコバッグを紹介!安くておしゃれなデザインから便利で使いやすい折りたたみまで!

本ページはプロモーションが含まれています。

買い物

現在買い物袋は有料化されており、たくさんの方がエコバッグなどを持参して買い物に出かけられていると思います。

しかし、保冷効果があるものや、買い物の量によってエコバッグのサイズを変えるなど、お買い物に行く前からエコバッグという荷物が増えてしまいます。

さらについ忘れてしまったりして、お金を出して買い物袋を買ってしまうということもありますよね。

今回はたくさんの種類が販売されているエコバッグで、気軽に持ち歩けるおすすめの商品を紹介していきたいと思います。

GUのイージーケアエコバッグ

低価格でおしゃれな洋服がたくさん販売されているGU。

こちらでも普段のお買い物に使いやすいエコバッグが販売されています。

そちらが「イージーケアエコバッグ」。

お値段も990円となっています。

こちらのイージーケアエコバッグは、手のひらサイズほどの大きさにコンパクトに収納することができるので、鞄の中に入れて持ち歩いても邪魔になることがありません。

よくエコバッグを忘れてしまうという方!!

すぐに鞄の中にこのエコバッグを入れておくと、つい忘れてしまった時にもカバンから取り出してすぐに使えるのでとっても便利ですよ!

またこちらの商品はバッグの部分とバックを収納するケースの部分が紐で繋げられています。

そのため、エコバッグとして使用するときにも収納ケースが行方不明になったということも防ぐことができます。

さらに意外と面倒なのが収納ケースに購入した時には綺麗に入っていても、次自分で収納しようと思うと綺麗に出来ないというものもあります。

この商品は伸縮性のある素材で作られているので、使わない時にはたたんで収納ケースに片付けるときも入れやすいのが魅力的です。

この商品は薄手のポリエステル素材で作られており、抗菌防臭機能付きとなっているので、安心して使用することができます。

汚れてしまった時には洗濯機で洗うこともできるので、手間もかからずいつでも清潔なエコバッグを使用することができるんですよ!

GUに行った際にはぜひこちらのエコバッグもチェックしてみてください!

ハピタスの折りたたみトートバッグ

こちらはエコバッグの中でも17Lと、たくさん収納することができるタイプのエコバッグとなっています。

バッグの口は大きく開くことができるので、購入したものを収納する際にも収納しやすいのが便利です。

また取り出すのもとても便利なエコバッグとなっています。

そしてこちらはお買い物時だけではなく旅行などのサブバッグとしても使うことができ、様々なシーンで活躍してくれる優れた商品となっています。

こちらの商品は使わない時には小さく折りたたんで片付けることもできるので、使わない時にも邪魔になるということがないのでとっても便利です。

こちらはインターネットなので注文できるまで是非チェックしてみてください。

マーナのエコバッグ「Shupattoシュパット」

こちらのエコバッグは、色々なエコバッグが存在する中でも折りたたみ安いとして絶大な支持を得ている商品です。

ポリエステルでできているこちらの商品、たっぷりと収納できるつくりになっています。

この商品には、レジカゴサイズの大きめのもの、 リュックサックなど豊富なラインナップで取り揃えられています。

このエコバッグを使用後には、エコバッグの両端を引っ張ると帯状になり、後はそのまま丸めるだけで使わない時はすぐに片付けておくことも可能です。

こちらの商品は専門店や量販店や公式オンラインショップなどで販売されているので、手に入れやすいのも魅力的です。

是非こちらの商品もチェックしてみてください。

サーモスの保冷買い物カゴ用バッグ

サーモスといえば魔法瓶が有名ですが、そのサーモスから買い物かごにセットすることが可能なエコバッグが販売されています。

こちらの商品は断熱構造が5層になっており、保冷機能が備わっているので、傷みにくいものや冷凍食品などを購入する時にとっても便利なエコバッグとなっています。

これから暑い夏にかけてお買い物する際には、さらに重宝しそうなエコバッグになっているのではないかと思います。

いつもまとめ買いをしているという方にもピッタリな商品で、25 L 収納することが可能です。

この量は例えば牛乳パックであれば15本も入れることができるんですよ!

ダイソーのエコバッグ

今でも100円均一でもエコバッグを購入することが可能です。

ダイソーで販売されているエコバッグは、おしゃれなロゴのエコバッグも多数取り揃えられています。

マチのついているものもあり、買い物用途に合わせて使うことが可能です。

またこちらの商品はコンパクトに折り畳むことができるので、常に鞄の中に入れていても邪魔になることはないでしょう。

ちょっとした買い物や、コンビニなどでつい袋をもらってしまいがちな人にもピッタリな商品となっています。

用途に合わせていくつかのサイズを取り揃えておきたいという方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回はレジ袋有料化に伴い、様々なエコバッグが販売されているので、用途に合わせておすすめなエコバッグを紹介してみましたがいかがでしたか?

我が家でも小さな子供がいるので、よくまとめ買いをします。

そんな時にはエコバッグがひとつだけでは足りないということもあり、保冷が可能なもの、保冷の必要ないもの、日用品など買い物の用途に合わせていくつかのエコバッグを使用しています。

是非皆さんもお買い物用途に合わせてエコバッグを準備したいという方は参考にしてみてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました