気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

テレビ ドラマ

【アロハソムリエ】あらすじやキャスト・放送日は?観月ありさ主演ハワイ飯テロドラマ放送!

投稿日:

2019年12月26日から4夜連続で観月ありさ主演ドラマ【アロハ・ソムリエ】が放送予定となっています!ハワイ好きにはたまらない《飯テロ》ドラマとなっていて、そこで今回は観月ありささんが主演を務める【アロハ・ソムリエ】のあらすじやキャスト、観月ありささんのこれまでの出演作品などを紹介していきたいと思います。

【アロハ・ソムリエ】のあらすじは?

主人公の吉沢響子(観月ありさ)は、ビアソムリエ。
結婚もせず、大好きな酒に関わる仕事をし、毎日自由に楽しく暮らしていた。
そんなある日、ミーハーな母・清美(浅田美代子)の「親孝行くらいしろ!」というプレッシャーに負け、ハワイに行くことに……。
“天国に一番近い場所”でゆっくり優雅な時間を過ごしたい、響子。フラやヨガ、サーフィンにも挑戦?!ベタな観光も楽しみたい清美。さらに、響子は辛党、清美は甘党。
性格だけでなく味覚まで違う二人は、果たして一緒にハワイを楽しむことが出来るのだろうか…―!?
そこで響子が考えたのは――
観光スポットで清美が楽しむ間は別行動をし、お酒の飲める店でハワイの地ビールと食事を味わい尽くすこと。
響子はゆったりとした時間を過ごそうとしていたが、行く先々で“事情アリ”な人達に遭遇して……妄想をツマミに、ますますハワイのご飯と地酒が進むのであった!

https://www.fujitv.co.jp/Alohasommelier/

キャスト

・観月ありさ:吉沢響子

・浅田美代子:吉沢清美

・宍戸美和公:裕子

・古屋敬多:圭祐

ゲスト出演

【第1話】男やもめと、かしこい息子

ハワイに到着した、響子(観月ありさ)と清美(浅田美代子)。海外が初めての清美は、着くなりテンションMAXで大はしゃぎ。圭祐(古屋敬多)が経営するコンドミニアムに着いても清美の興奮は収まらない。
そんな中、響子が心の中で思っていたこと――「酒が飲みたい」。
響子と清美は正反対の性格をしている。清美が“乙女”なら、響子は“おっさん”なのだ。
清美がフラダンス体験をしたいと言いだしたのをいいことに、響子は清美と別れて(半ば置き去り)、一人で酒が飲める店に入る。
カウンター席で地ビールを片手に食事をしていると、親子らしき中年の男性と小学生の男の子・実が店にやってきた。母親の姿はない。
親子の会話が耳に入ってきて、響子が思わず聞き入っていると、実が「僕を誘拐してください」と話しかけてきて―――。

・水橋研二

・加藤憲史郎

【第2話】マウンティングガールズ

清美はハワイで裕子(宍戸美和公)と友達になり、今日も遊びに出かけてしまった。これ幸いとお酒が飲める店を見つけた響子は、カウンター席で一人酒を飲む。
店内を見渡すと、テーブル席にいる20代半ばくらいの女子3人組が気になる。その中の一人・美和が結婚する為にハワイに来たらしい。「ホント、美和は愛されてるよねー」、「羨ましい。私も早く結婚した―い」。響子は心の中で“おめでとう”と美和に向けて呟き、祝い酒を飲む。
しかし3人のガールズトークから、次第にその関係性が見えて来た。

・新川優愛

【第3話】ハワイで芽生える恋?!

本日もひとり酒を始める、響子。照明が暗めな、ちょっとムードのある店だ。
ひとり物思いにふけっていると、響子は視線を感じる――
カウンターの端にイケメン・彰が座っていた。
響子と目が合うと、意味深に微笑む。ドキッとしながらも、響子はバーカウンターの方へと視線を変える。
バーテンダーと話す彰を横目で見ながら妄想を膨らませていると、妄想と同じように彰に女性が声を掛けた。「実は僕、連れが居るんです」と断り、響子の元へ来る彰。
そして「行こう!」とホテルに連れていかれて…!?

・淵上泰史

【第4話】最高にダサくて幸せなラブソング

帰国まであと2日、また清美は裕子と出かけてしまったので、ひとり酒に逃げようとレストランを探す響子。
そこにウクレレを持った学が「天使を見なかったか?」と声をかけてくる。
不審に思いながら、レストランでひとり酒に耽っていると、先日会った美和を見つけた。結婚式を前に彼女は元気がなさそうで…

・鮎澤悠介

・新川優愛

新川優愛さんは第2話と第4話で登場予定となっています。

このキャストやゲスト出演者で、どんな物語が描かれるのかとっても楽しみですね。

【アロハ・ソムリエ】の放送日はいつ?

「アロハ・ソムリエ」は4夜連続放送となっています。2019年12月27日~12月30日までの4日間の放送予定となっています。

こちらの24時枠では大ヒット作品もたくさん生まれているので、とても楽しみですね。第1話から第4話までの放送なので、是非お見逃しなく!

第1話:男やもめと、かしこい息子 12月26日(木) AM0:25~0:55

第2話:マウンティングガールズ 12月27日(金) AM0:55~1:25

第3話: ハワイで芽生える恋!? 12月28日(土) AM0:55~1:25

第4話:最高にダサくて幸せなラブソング 12月29日(日) AM0:50~1:20

さらに 動画配信サービス【FOD プレミアム】ではスピンオフストーリーが配信予定となっています。

スピンオフFOD限定配信:12月29日(日) AM1:20~

さらに【FODプレミアム】では12月26日(木)の第1話終了後AM0:55~全4話を一挙配信の予定もされています。

FODプレミアムはこちら

是非お見逃しなく!

観月ありさのプロフィール

観月ありささんはこれまで28年連続32作品目の主演を務めることがわかりました。

そこで観月ありささんのプロフィールから紹介していきます。

名前:観月ありさ

本名:青山ありさ(旧姓:観月)

生年月日: 1976年12月5日

出身地: 東京都

所属事務所:ライジングプロダクション

観月ありささんは4歳の頃から子役モデルとして CM や雑誌などで活動をスタートさせました。

観月ありささんが初めてドラマ出演したのは1989年「教師びんびん物語Ⅱ」というドラマでした。

元々は違う芸能事務所に所属していましたが、1990年頃から現在の芸能事務所に移籍されています。

観月ありささんはフジカラーレナウン「スコレー」の CM で注目を集め、当時 CM を中心に人気のあった宮沢りえさんや牧瀬里穂さんと一緒に「3M」と呼ばれていました。

そして初めて主演を果たしたのは「超少女REIKO」という映画でした。

その後は「ナースのお仕事」シリーズや、「鬼嫁日記」、「サザエさん」などといった多くの方がご存知の作品に出演されています。

女優業としてだけではなく、歌手活動も行なっていた観月ありささんは、1991年に歌手デビューしてその年の日本レコード大賞では新人賞も獲得しています。

プライベートでは2015年に建築関連会社の代表取締役社長、 青山光司さんと結婚しています。

観月ありさの過去の主演を務めたドラマは?

観月ありささんは今回の「アロハ・ソムリエ」で、28年連続32作品目の出演となりました。

28年も連続で主演ドラマで演技をしていた観月ありささん、なかなかこんな女優さんはいません。

そこで観月ありささんの主演ドラマを集めてみました。

・ボクたちのドラマシリーズ「放課後」 

・じゃじゃ馬ならし  1993年

・いつも心に太陽を 

・ヘルプ! 

・ナースのお仕事シリーズ 1~4 スペシャル

・いちばん大切なひと 

・ボーイハント

・天使のお仕事

・私を旅館に連れてって

・ダイヤモンドガール

・明日天気になぁれ。

・君が想い出になる前に

・鬼嫁日記

・CAとお呼びっ!

・ 鬼嫁日記いい湯だな

・斉藤さんシリーズ

・ OL にっぽん

・おひとりさま

・ 天使のわけまえ

・華和家の四姉妹

・Answer~警視庁検証捜査官

・ご縁ハンター

・夜のせんせい

・出入禁止の女~事件記者クロガネ~

・隠れ菊

・櫻子さんの足下には死体が埋まっている

・ 捜査会議はリビングで!

観月ありささんは初めて主演を務めた「放課後」というドラマから28年間ずっと主演を務めたドラマがあります。

主演を務めたドラマの中にはシリーズ化されており、大人気のドラマもたくさんありますね。

今回もまた主演が決まっている観月ありささんのドラマが楽しみになりました!

まとめ

今回は観月ありささんが28年連続32作品目となる主演ドラマが放送されるということで、「アロハ・ソムリエ」のあらすじや放送日、 これまでの主演ドラマ作品を紹介してみました。過去の作品を見ただけでも大ヒット作品がたくさんあり、今回のドラマも観月ありささんが主演ということでどんなドラマになるか本当に楽しみですね!

ドラマの舞台がハワイっていうのもとてもうれしいですね!ハワイ好きにはたまらないと思いますよ!ハワイにまた行きたくなるかもー!(*^^*)

12月26日(木)から4夜連続放送されるので是非お見逃しなく!

メタ情報

カレンダー

2020年6月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

メタ情報

カレンダー

2020年6月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

-テレビ, ドラマ

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.