気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

話題

氷川きよしジェンダーレスを告白!幼少期からの苦悩や自分をさらけ出せたきっかけは?

投稿日:

氷川きよしさんといえば最近急激に雰囲気が変わり、「オネエ?ジェンダーレス?」などと話題になっていましたね。

氷川きよしさんは2020年1月8日に放送された「志村けんのバカ殿様」に出演しており、志村けんさんから「 最近雰囲気変わったね~」などという言葉に対して、「新しく自分を表現したいなと思いまして」というような説明をしていました。

最近話題になっているコンサートでの氷川きよしさんの姿について、「男になったり女になったりして表現することが楽しい、いろんな氷川きよしを表現したい」とも説明をされていました。

そんな氷川きよしさんについて、 詳しくまとめていきたいと思います。

氷川きよしはいつからオネエ化?自殺も考えた?

氷川きよしさんといえば2000年に演歌歌手としてデビューしており、当時年上女性から人気を集めていました。

リリースする曲はヒットし、演歌界の貴公子として有名となりました。

氷川きよしさんのイケメンから出る図太い声とこぶしには、誰もが魅了されたのではないでしょうか。

そんな氷川きよしさんですが、ここ最近、急激にオネエ化してきたと言われています。

以前から疑惑があった氷川きよしさんでしたが、2019年の『Animelo Summer Live 2019 -STORY-』に出演し、V系風衣装&お化粧もして登場し、驚かれた方も多かったようです。正直、美しかったです。

さらにショートパンツで始球式に登場したり、「あたし」という発言があるなど、急速に今までの氷川きよしさんのイメージがどんどん変わってきました。

さらにウエディングドレス姿を披露も。

氷川きよしさんは新たな自分をさらけ出すことで、これからもたくさんの表現をしていきたいと言われています。

しかしそんな氷川きよしさんも、本当の自分をさらけ出す前には自殺を考えるほど辛い時期もあったのだとか・・・。

幼い頃から「女みたい!」「オカマ!」など女の子みたいだったということからいじめを受けていたようです。 このいじめを受けて自分は生きていてはいけない・・・と考えていたのだとか。

さらに、 このようないじめもあったことから、 男だから男として生きるという世間のルールのようなものに従って生きていくことにしたのだそうです。

ありのままの自分をさらけ出さず、性別が男だから男の世界で生きていこうと生きてきましたが、その中でやっぱり何か違うとずっと悩み続けてきたのだそうです。

さらに私たちの知る氷川きよしさんといえば本当に男らしい姿が印象的で、男らしい演歌歌手として期待されていたため、その期待が高まれば高まるほど自分は苦しくなり自殺を考えるほど辛い時期もあったようです。

しかし母親や事務所の社長などに、「 自分らしく生きてほしい」という言葉に背中を押され、デビューしてから20年たった今、本当の自分をさらけ出す決断をすることができたのだそうです。

まだまだ世の中には、「女性は女性として」「男性は男性として」という風潮がある中、性同一性障害などで悩んでいる方々もなかなか自分の気持ちを言えない世の中です。

最近では少しずつこのような風潮もなくなってきてはいますが、今回の氷川きよしさんのカミングアウトについては、 多くの方が勇気をもらったのではないでしょうか。

氷川きよしの交際相手は?

氷川きよしさんは、これまでゲイ疑惑がありましたが、今回自分らしく生きていくと公表されてからは、ジェンダーレス男子だったということが判明しましたね。

ジェンダーレスとは男は男らしく、女は女らしくという区別をなくしていこうという考え。自分が望むままに表現すること。

これまであんなに恵まれたルックスの持ち主ですが女性との恋愛について一切報道などがありませんでした。

しまいには女性ではなく男性と密会しているという報道がされるなど、よりゲイ疑惑が高まっていたのが事実です。

・松村雄基

氷川きよしさんは松村雄基さんとのデートが報じられたことがあります。氷川きよしさんが松村雄基さんの袖を引っ張りながら一緒に歩いている姿、今でも二人の恋は続いていると噂されていますが真相はわかりません。

・平井堅

二人は以前交際しているという噂がありましたが、付き合っていなかったということがわかりました。平井堅さんといえば男性を恋愛対象と見ているというのは有名な話ですが、平井堅さんには別の男性のパートナーがいたことがわかっています。

このように氷川きよしさんと交際していたという噂のある恋人もいるようですが、それはそれで氷川きよしさんが自分らしく生きていけるのですから、氷川きよしさんの恋愛も温かく見守りたいものですね。

まとめ

氷川きよしさんがジェンダーレス男子だったことがわかりましたが、 氷川きよしさんは演歌歌手で高い歌唱力の持ち主ですから、 今回のカミングアウトは多くの方が応援しているようです。

そして氷川きよしさん自身もカミングアウトしたことについて全く後悔しておらず、 自分らしさでいられる毎日がとっても楽しいようですよ。

世間ではまだまだ受け入れなれない風潮が残っていますが、 その中でも自分を表現することにした氷川きよしさんの勇気ある行動、 きっと世間のジェンダーレスにも勇気を与えたことでしょう。

これからも自分らしい氷川きよしさんの活躍に期待したいと思います!

カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

-話題

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.