金歯に瞬間接着剤!?YouTuberおこさまぷれ~と(おこぷれ)のやりすぎドッキリ動画が炎上!

本ページはプロモーションが含まれています。

話題

アイドルYouTuberこと『おこさまぷれ~と。(おこぷれ)』が炎上中です!

アイドルYouTuber『おこさまぷれ~と。』とは?

『おこさまぷれ~と。』は5人組の女性アイドルグループ。YouTubeからアイドルを目指して結成され、夢は「動画投稿を頑張ってたくさんの人に知ってもらい、いつか日本を代表するYouTuberアイドルグループになること」。 メンバーはゆいにゃ、しゅがー、ちゃき、のぴ、りあら、の5人。2017年12月14日にYouTubeチャンネルを開設し、現在までで登録者数23万人。2019年にはシングルも配信されたりしています。
YouTubeでは主にドッキリものの動画をあげています。

金歯に瞬間接着剤!?

今回、炎上している動画は12月11日にあげられた『瞬間接着剤に金色の歯にするドッキリしかけたら大事故ww』。内容は一人のメンバー(ちゃき)に《歯にはめる金歯》をプレゼント。その金歯の内側には瞬間接着剤が塗られていて、取れなくなるドッキリ!ということなんですが、この動画を見た視聴者からは『やりすぎ』『笑えない』『これはいじめ』『冗談では済まない』など批判の声が殺到しています。

まず4人のメンバーがドッキリを仕掛けることを紹介。右から2人目のしゅがーちゃんはやる気なさそう。もう引いてる感じがしますね。

右のゆいにゃが「最悪取れなくなっちゃた時用のために考えはあるから大丈夫」と言っています。ほんまかいな。

ちゃきちゃん登場(後ろのピンク)

ちゃきちゃんにやってもらいたいことがあるから準備してくると言い、金歯に接着剤を付ける二人。

涙袋がすごいな。

金色の歯を付けられて

この時はまだ知らないので笑顔ですが

取ろうとしたら取れなくなる

接着剤つけてーんとドッキリを言うと

「口はあかんて!」そらそうだ。

焦りだしてよだれも出てきてティッシュで押さえています。他のメンバーは楽しそう。なんか、もう怖い。

最後には無事にとれて、喜びの顔。

私も動画を見ましたがドッキリにもほどがありますね。瞬間接着剤は指についただけでも取るのが大変なのにましてや、大事な歯に!!

以前にもトイレの便座に瞬間接着剤を付けてくっつく動画をあげていました。仕掛けられた子は同じちゃきちゃん。ファンの方いわく、仕掛けられる率は高いみたいです。なんかもうかわいそう。

YouTubeチャンネルに寄せられたコメント

周りは笑えるかもだけど本人は焦りまくりですよね。流石に可哀想だと思いました…。

冗談で済むレベルではない、止める人いなかったんか

これはやり過ぎ。 自分がヤられたらどう思う? この企画考えたヤツはメンバーやファンに謝罪すべき。

さすがにちー可哀想でしょ 自分がされたらとか考えないのかな?おこぷれファンだけどこれは流石に引いた。 笑ってる場合じゃないでしょ、普通に考えて

ないわ。かなりドン引き。歯って思ってる以上に大切ってことを知らない人達なんだね。

取れたけど一応歯医者いったほういいと思うよ…

これはやり過ぎじゃない? スマホとかは買えるけど、でも歯は一生物だからこれはやめたほうがいいと思います。 結果とれたからよかったけど…

流石におこぷれすきやけど やり過ぎかな〜

かわいそう みててつらくなる この空気がこわい

これは流石にやりすぎ。 ちゃきが可哀想。ちょっと企画を考え直した方がいいと思う。アロンアルファの企画はあまりしない方がいいと思う。

しょうもな。これが面白いと思ったんですかね?前々から思ってたけど、度々 視聴者を不快に思わせる動画上げますよね。その度 炎上。何も学ばないんですか?今回は体を使って…本当に何考えてるんです?アイドルにとって顔は命でしょ。同じアイドルしてたら分かるもんじゃないんですか?歯に直接アロンアルファなんて幼稚園児でもダメだと分かる。本業 アイドルの人達が何してるのか。結果 取れたからいいとかの問題ではない事はさすがに理解してるでしょう。無理に引っ張って歯に悪影響を与えてる訳ですし、、酷いドッキリに限ってちーちゃんがターゲットって多くないですか?それも不快になる原因です。

全然おもんないし、やっていいことと悪いことあるやろ。

ちゃき外すとき「痛い」って言ってるじゃん、自分が好きで見てるアイドルが痛がってんの見て誰が面白いと思うの?しかも口の中に接着剤とか。頭悪過ぎてイライラする

他にもたくさんの批判コメントが寄せられていました。

問題となっている動画は?

動画はこちら↓批判が殺到すると動画削除もありえますので見たい方はお早めに。

瞬間接着剤で金色の歯にするドッキリしかけたら大事故ww

まとめ

最近はいきすぎたドッキリ動画が多くなってきてますが、まず自分がされてどうなるか考えてから行動してほしいです。テレビでもドッキリ番組などがありますが人を驚かせてなにが面白いのか全く分かりません。仕掛ける方は面白いかもしれませんがされた方は嫌な気持ちになります。もうちょっと考えた方がいいですね。

タイトルとURLをコピーしました