芸能

瑛太が永山瑛太に改名する理由は?過去に改名していた芸能人は?

更新日:

俳優の瑛太さんが本名の『永山瑛太』の名前で活動していくことが自身のHPで発表されました!2020年1月5日から放送されるドラマ【あしたの家族】から永山瑛太となります。

瑛太プロフィール

本名:永山瑛太 (2020年から本名で活動予定)

生年月日: 1982年12月13日(37歳)

出身:東京都

血液型:B

身長:179cm

2010年、木村カエラと結婚し、2人の子供のパパ。弟は永山絢斗。

永山瑛太に改名する理由は?

瑛太さんのコメント

「改名については以前から考えてきました。俳優としてまだまだ未熟者ですが、令和になったという節目の年に本名でやっていきたいという思いに至りました。これからも、俳優として表現者として日々を精進してまいります。」

http://www.eita.jp/

瑛太の改名は2回目!?

1999年に「EITA」でモデルデビュー。2002年頃に「瑛太」に改名。1度本名で活動したこともあったが姓名判断とフジテレビゼネラルプロデューサーの永山耕三氏との縁戚関係を邪推されるのが面倒くさくなったため本名はやめたと言われています。

あの芸能人も改名していた!?

過去に改名していた芸能人を調べてみました!

【ARATA→井浦新】

2012年、大河ドラマ出演がきっかけで改名。

【広瀬晶 → 広瀬アリス】

事務所の社長から「今日からアリス」といわれ改名。

【堂元直宏 → 堂本剛】

ジャニーズに入る前は子役で活動。ジャニーズに入所して本名に改名。

【海砂利水魚 → くりいむしちゅー】

2000年の番組でさまぁ~ずに敗れ、改名。

【ほっしゃん。 → 星田英利】

挨拶で芸名の“ほっしゃん。”を噛んだため、2014年の誕生日に改名。

【サンプラザ中野 → サンプラザ中野くん】

友人から「芸名を2画増やして改名した方がいい」と言われ改名。

【渡辺えり子 → 渡辺えり】

体調が悪い日々が続いていた頃に、美輪明宏さんから改名を勧められた。

【「松本・浜田」「まさし・ひとし」「青空てるお・はるお」「ライト兄弟」「まさと&ひとし」 → ダウンタウン】

たまたま入った喫茶店で目に留まった「ダウンタウン」という名前に改名

【真矢みき → 真矢ミキ】

オスカープロモーションに移籍する際に改名。

【加藤浩二 → 加藤浩次】

ロケ先の占い師から改名したほうがいいと助言され、改名したところ一気に大ブレーク。

【植村花菜 → Ka-Na】

2016年に二―ヨークを拠点に移し、外国人には発音しづらい「植村」を外して改名。

【梶浦花 → 杉咲花】

中学生の頃、事務所を研音に移籍し、改名。

【真剣佑 → 新田真剣佑】

父親の千葉真一さんの個人事務所から2017年にトップコートに移籍。映画『ちはやふる 』で演じた綿谷新役にあやかり、改名。

【林下清志 → コダカラー・清志】

タモリさんから命名されたニックネームをもじって、改名。定着せず「ビッグダディ」と呼ばれている。

関連記事

-芸能

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.