気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

芸能

テキトーさNo.1、高田純次出演のあのバラエティ番組を調べてみました!

投稿日:

顔は2枚目、黙っていればダンディな中年おじ様!しゃべり出せば何を考えているのかわからない発言、下ネタ、適当な返答・・・普通ならこんなおじさんに嫌気がさすのに何故かこの方だけは嫌いになれない。いや、むしろ大好きなのである。

こんな人がお父さんだったらなぁ、っと思う。先生だったら絶対相談しまくってただろうなぁ。とも思う。

私が高田純次さんを知ったのは【天才・たけしの元気が出るテレビ!!】です。当時私はまだ3歳でした(笑)今考えると、こんな小さい頃の記憶があるの?と思いますが「このオッチャン面白いなぁ」と思っていたのは確かです。

高田純次さんは現在72歳。父親と同じ歳でビックリしました(笑)とっても若く見えますよねー!髪とか髭に白髪があってもそれをオシャレに見せれるなんて素敵です!

高田純次さんがレギュラー出演していた【天才・たけしの元気が出るテレビ!!】とは

一体どんな番組だったのでしょうか?

番組の放送期間は1985年4月から1996年10月までで、ビートたけしさんの冠番組でした。番組の総合演出はテリー伊藤さんだったようです。

レギュラー出演者は、ビートたけしさん、松方弘樹さん、高田純次さん、兵藤ゆきさん、島崎俊郎 のほか、木内みどりさん、井森美幸さん、森尾由美さん、勝村政信さんなど、豪華メンバーが出演されていました。

初回放送から最終回まで出演されていたのが高田純次さんと松方弘樹さんでした。11年間も、レギュラー出演とはすごいですね!

★ダンス甲子園

たくさんのコーナーがありましたが、やはり有名なのがダンス甲子園!!

全国各地で予選大会を行い、代表が決まります。その代表達が集まりダンスを披露します。

山本太郎さんはこのダンス甲子園で水着に全身オイルのピカピカ姿でメロリンキューという独特のダンス(ダンスと言えるのかな?)を披露されています。とにかく面白かったです!

とても印象深い方は【いま来た加藤さん】です。森三中の大島さんに似たような顔だちで狂ったような踊りとトークがめっちゃ面白かったです。

★ どっきり!すべり台雪見風呂

とあるスキー場にちょっと変わった露天風呂があると客を呼びよせる。その露天風呂とは、すべり台を滑ると雪景色が一望できる露天風呂に入れるという偽露天風呂なのだ。、実はそんな風呂はなく、ゲレンデに放り出されてしまう企画。滑りタイムも測っていました。ぼんちおさむさん渡嘉敷勝男さんなども放り出されている。一般の方が真っ裸で放り出される映像も放送されていました。今では考えられない事ですね。

この企画のレポーターをしていたのも高田純次さん!とにかく茶の間で笑いっぱなしでした!

★ 失恋傷心バスツアー

松任谷由実さんの曲【リフレインが叫んでいる】ではじまるオープニング。

失恋をした女性がたちが、なぜ失恋したのか、元カレへの今の想い、心境を赤裸々に語る企画。笑って話す方もいれば今にも泣き出しそうな表情の方も。こどもながら切ない気持ちになったのを覚えています。

元気が出るテレビを見ていつも本当に元気になっていました。放送日が日曜日だったので家族7人全員でテレビの前に集まって見ていました。次の日学校に行けば「元デル見た⁈」とみんなで盛り上がります。

✳︎高田純次さんはダイヤモンド鑑定士の資格を持っておられます。バラエティ番組などで高田さん流の話術を使いながら鑑定される姿も映っていました。清川虹子さんの指輪を鑑定中に高田さんが指輪を口の中にいれたこともありました。必死に口から指輪を取り戻す清川さんの顔が今でも忘れられません!あんな大女優相手にこんな事をできるのは高田さんしかいませんね(笑)

今後もテキトー男から目が離せませんね!!

カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

-芸能

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.