気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

テレビ 芸能

M1決勝コンビ・インディアンスはパクりで面白くない?田渕は西のザキヤマ?

投稿日:

2019年12月22日、令和初となる M 1グランプリ2019が放送されます。今年のエントリーは過去最多となっており、 5040組が激戦を戦い抜いてきました。

そして決勝まで勝ち抜いてきたのが9組!なんと、9組のうち7組は決勝初出場というとてもフレッシュな決勝戦となっています!

M-1グランプリ決勝戦当日の、お昼13時55分からは生放送で敗者復活戦が行われ、 敗者復活戦を制した一組が加わる10組で決勝戦を戦います。

優勝したコンビには賞金1000万円と漫才師ナンバーワンの称号が与えられます!

今回決勝に進むことができる9組中の『インディアンス』というお笑いコンビについて紹介していきたいと思います。

インディアンスとはどんな芸人?

今回 M-1グランプリ決勝まで勝ち抜いてきたインディアンスは、吉本興業所属の田渕章裕さんと木村亮介さんのコンビです。

大阪 NSC 31期生で、2008年4月に入学し2009年4月に卒業しており、ヨシモト∞ホールを中心に活動をしています。

インディアンスというコンビ名になったのは、コンビのうちの一人・田渕章裕さんの笑顔がアメリカのプロ野球チーム・クリーブランド・インディアンスのマスコットキャラクターに似ているから、この「インディアンス」というコンビ名になったようですよ。

コンビの二人は同期でNSCに入学し、2009年に結成されています。

一度2人はコンビを解散したことがありましたが、また再結成をして2016年からは東京に拠点を移しています。

ヨシモト∞ホールのファーストクラスメンバーなんだそうですよ。

インディアンスのプロフィール

それではそれぞれお二人のプロフィールを紹介していきたいと思います。

名前:田渕章裕(たぶち あきひろ)

生年月日:1985年6月2日(34歳)

出身地:兵庫県たつの市

担当:ボケ

立ち位置:左

たぶっちゃんというニックネームで親しまれており、一度解散した時には現在のミキの昂生とコンビを組んでいた時期もありました。

黒いスーツに小さめサイズの白いカッターシャツが衣装となっています。

トレードマークのひまわりのコサージュは母親の手作りなんだそうですよ。

名前: 木村亮介(きむら りょうすけ)

生年月日:1987年12月24日(32歳)

出身地: 大阪府箕面市

担当:ツッコミ

立ち位置:右

木村亮介さんは元々お笑い芸人を目指していましたが、一人で NSC に入学することに勇気がなかなか出ず、大阪産業大学に通っていました。

大阪産業大学ではお笑いの授業があり、和泉修さんが講師をされており、お笑い講座を受講していたのだそうです。

この講座を受講したことでお笑い芸人になりたいという夢がさらに強くなり、大学を中退して NSC に入学しています。

八重歯とメガネとベージュのスーツがトレードマークとなっており、 夏は柄物シャツと黒のボトムが鉄板スタイルです。

ミステリー作家の中山七里さんのファンなんだそうですよ!

2人は出身地も年齢も違いますが、 NSC に同期で入学しており、一度解散していましたが再びコンビを結成して今はヨシモト∞ホールを拠点にお笑いをされているようですね。

念願の M-1グランプリ出場ということで、どんなお笑いを見せてくれるのかとっても楽しみになりました。

インディアンスのパクリ疑惑があるって本当?

インディアンスは少しずつ知名度を上げてきていますが、 知名度が上がるごとにパクリ疑惑が浮上してきました。

知名度が上がるごとにパクリ疑惑が浮上しているのは、 ザキヤマさんことアンタッチャブルの山崎弘也さんです。

インディアンスのボケを担当している田渕章裕さんは体格も大きく、ボケを担当しておりその大きなリアクションや大きな声などが、 雰囲気的にザキヤマさんと似ている部分が多くパクリだと言われるようになってしまいました。

さらに田渕章裕さんのボケに対して激しいツッコミを木村亮介さんもされています。

また、田渕章裕さんはいつも白いシャツに母親が手作りしたひまわりのコサージュを付けているのですが、このような衣装などもザキヤマさんのパクリだと言われるようになりました。

インディアンスはもちろんザキヤマさんのことはご存知だと思いますし、どんなネタをされているのかも研究されていることでしょう。

服装や似ている部分はあるかもしれませんが、ネタをパクっているわけではないので、お笑い芸人は雰囲気が似るということはよくあることなので、意識してパクっているというのはなさそうですね。

インディアンスは現在東京を拠点として活動していますが、田渕章裕さんは「西のザキヤマ」という異名もありました。

確かに服装や体型などは似ていますが、もしかすると田渕章裕さんが尊敬している先輩だからこそ、参考にしているという可能性はありますね。

いつかザキヤマさんと田渕章裕さんのツーショットを見てみたいです!

漫才は面白い?面白くない?Twitterの声

改めてインディアンスって面白くないな。こいつらなんでM1決勝いけたんだ?

吉本のインディアンス推しが酷い 全然 面白くないのに・・・

インディアンス まじ 何も面白くない

インディアンス1ミリも面白くない

インディアンスの田渕ってやっぱり好きじゃない。ボケがめんどくさいしうるさい。下手くそなザキヤマって感じがして好きになれない

えーーインディアンス面白いのに〜!!私好き〜!

インディアンスもからし蓮根もとても面白いとは思うんだけど、他の人が絶賛するほどにはハマらないんだよなぁ もう本当に個人の好みなんだろうな

インディアンス面白い。前はボケの人の声がずっと大きいのが苦手だったけど、おじさんネタにはそれがハマってた。

インディアンスって面白いやん!!! なんかふざけ倒してるところなんかザキヤマっぽいwww

インディアンスがちでおもろいな、ザキヤマを彷彿とさせる

インディアンスの漫才面白いなー

まとめ

今回は M-1グランプリ決勝に進出することが決定した9組のうち、インディアンスというお笑いコンビについてまとめてみましたがいかがでしたか?

同期の二人がお笑いコンビを結成し、 一度解散した経験もありますが今では東京に進出しヨシモト∞ホールを拠点に活動されています。

少しずつ知名度が上がってくると、アンタッチャブルのザキヤマさんに似ているとパクリ疑惑も浮上していますが、芸風や体型などがどうしても似ていると感じてしまう方が多いようです。

ネタ自体をパクっているというわけではないのですが、「西のザキヤマ」という異名もあるほど多くの方が似ていると感じたようですね。

もしかしたら尊敬するお笑い芸人の先輩を参考にしながら、 インディアンスのお笑いネタをたくさん披露されているのかもしれません。

パクっているわけではないと思いますが、ちょっと似た服装の田淵さんとザキヤマさんが並ぶ姿見てみたくなりましたね!(笑)

M-1グランプリでどんなネタを見せてくれるのか楽しみになりました!

【関連記事】



メタ情報

カレンダー

2020年7月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

メタ情報

カレンダー

2020年7月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

-テレビ, 芸能

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.