こんにちわ、ひろびろです!
今年もM-1グランプリが近づいてきましたね。
去年は平成ラストイヤーに平成生まれのコンビ「霜降り明星」が大金星をあげ、第14代王者に輝きました!
その放送後の騒動もあり、いろいろと波乱の中幕を閉じた2018年のM-1でしたが、今年、令和初となる優勝者になるのは誰なのか?!
去年のゴタゴタを吹き飛ばす!新時代のお笑い王の座を掛け、今もなお予選が着々とおこなわれています。
去年の騒動のおさらい
今年の注目コンビを紹介する前に、去年の騒動を少しおさらい。
事の発端は番組放送終了後に第13代王者となった「とろサーモン」久保田かずのぶさんがインスタライブで配信してしまった発言の数々。
「酔ってるから言いますけど(審査員を)そろそろもうやめてください」「自分目線の自分の感情だけで審査せんといてください」「お前だよ、一番お前だよ。わかんだろ、右側のな」
人物名こそ伏せて発言してましたが、右側の席に座る審査員といえば関西の女帝・上沼恵美子さんしかいません。
この配信にはブーイングが殺到し炎上、翌日に謝罪するも余波は留まることをしらず、上沼さんは翌年以降の審査員を辞退するとほのめかす事態まで発展しました。
久保田さんの発言について、その他審査員を務めるオール巨人さんや松本人志さんらも苦言を呈し、今や芸能界を引退したM-1創設者である島田紳助さんまでも上沼さんに謝罪するという、ゴタゴタの騒動となりました。
今年も引き続き審査員を務めるかどうかはまだ未発表ですが、個人的に上沼恵美子さんは大好きですし是非とも続投していただきたいところです。
今年の注目株はこのコンビ!
さて、上沼久保田騒動のおさらいも済んだところでさっそく今年の注目コンビをご紹介!
あのゆる~い雰囲気がたまらない!究極の癒しと話芸で今年大きな注目を集める3人トリオ【四千頭身】です!
プロフィール
都築拓紀
ボケ担当。茨城県龍ヶ崎市出身。
1997年3月20日生まれ。
小学生の頃のあだ名は「ベロリンガ出っ歯」で、これは舌が異常に大きく前歯に特徴があるため。
趣味は野球・バスケ・ギター・絵画・神社巡りで、元高校球児だった。
実用数学技能検定3級の資格を持ている。
後藤拓実
ツッコミ担当。岩手県大船渡市生まれ、埼玉県朝霞市出身。
1997年2月6日生まれ。
趣味は野球・滝巡りで、特技はオカリナ。
ダイアンの津田篤宏を尊敬しているが、宮下草薙にはライバル心を抱いている。
石橋遼大
石橋担当。東京都出身。
1996年9月13日生まれ。
特技は「スラムダンク」全31巻のサブタイトルが言えることと15秒間に自分の頭を立ったまま30回蹴れること、うつ伏せの状態から跳ね上がれること。
女性ファンが多く、そのファンたちは「バシガール」と呼ばれている。
これまでの出場結果
2016年・・・1回戦敗退
2017年・・・準々決勝敗退
2018年・・・準々決勝敗退
2019年現在(2019年11月9日)・・・3回戦出場予定
ちなみに本日11月9日19時30分より、東京ルミネtheよしもとで3回戦が行われます。
過去2年、準々決勝で敗退しているので今日は大丈夫だと思いますが油断大敵!ここは踏ん張ってほしい!
コントではなく漫才で勝負できる初のトリオとして決勝戦まで勝ち抜いてほしいです。
本日以降の勝敗の行方は随時更新させていただきます。
【追記】
11月9日・・・3回戦突破
11月18日19日・・・準々決勝突破!!
次回は12月4日(水)に行われる準決勝です!
SNSの反応
ちなみに11月11日(月)日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話 1時間スペシャル」では四千頭身への密着企画が放送されました!
番組内では、四千頭身のファンへの神対応ぶりなどが放送され、ライブ1時間に対してファン対応はなんと!その倍の2時間も!
一人一人のファンの質問に答えると言う、普通では考えられない対応ぶりでした。今田耕司さんも「そんなんできない〜」言うてましたね!
ライブチケットが1分で完売するなど飛ぶ鳥を落とす勢いの四千頭身を『令和のド天才は本当に幸せなのか?』と題し、さまざまな角度からスポットを当てるよう。
こちらも合わせてご覧ください。