サ道 ナカタアツロウが出会うサウナ仲間たちは誰!?原作は?

本ページはプロモーションが含まれています。

テレビ

2019年7月 毎週金曜日 テレビ東京ほか

深夜0:52-1:23

ドラマ25 【サ道】がスタートします!

今回はこのドラマの原作漫画についてや原作者、登場人物などを調べてみました!

◾️原作は?

2016年1月22日に講談社から発売された漫画で、原作者が自身の実体験をもとに、サウナの本当の気持ち良さや快感、入り方やマナーなどを描いた作品になっていて、【サ道】を究めていく過程やサ道で出会う個性的な人々たちとの出来事を描いた「サウナ伝道漫画」新時代サウナの入門書なんです。

◾️原作者は?

1966年に大阪で生まれ、1985年マンガ家デビューされたタナカカツキさん。サウナ大使でもあり、2012年7月【コップのフチ子】考案者でも有名です!テレビでは『笑っていいとも!』の構成ブレーン、『うたばん』、『ここがヘンだよ日本人』などの映像を手がけた凄腕の人物。

◾️ナカタアツロウとは?

伝説のサウナー「蒸しZ」を追って全国を旅する主人公。職業はクリエイター。

◾️ナカタアツロウを演じるのは?

ネプチューンの原田泰造さんです!

原田さん自身も大のサウナ好きなんです。

そんな原田さんは

なんで、サウナを好きなのか?正直、自分でも今ひとつ分からない。ただ夜になるとサウナに行きたくてウズウズする。と答えています。

◾️サウナ仲間は?

・サウナのことをAからZまで知り尽くした男。【蒸しZ役】に宅麻伸さん。

・中年サラリーマンのサウナー【偶然さん役】に三宅弘城さん。

・コンサル会社を経営する、若手サウナー【イケメン蒸し男役】に磯村勇斗さん。

みなさんも大のサウナ好きらしいです!

◾️まとめ

『サ道』は2019年7月から毎週金曜24:52~25:23にテレビ東京ほかで放送されます。

出演者はサウナ好き俳優が勢揃い。

・原田泰造さん・三宅弘城さん・磯村勇斗さ・宅麻伸さんが決定しています。

放送日が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました