末續慎吾が池田久美子に勝てなかった理由は!?天才少女の結婚後の活躍は?

本ページはプロモーションが含まれています。

スポーツ

2019年6月23日よる9時00分 に放送される【1番だけが知っている】で200m日本記録保持者の末續慎吾が出演されます!

◾️消えた天才に登場する人物は?

番組内で末續さんは【消えた天才美女】を登場させるのですが、その天才美女とは一体誰の事なのでしょうか?!

◾️ 井村久美子さん(旧姓 池田)

プロフィール

【名前】井村久美子 (イムラ クミコ)

【旧姓】池田久美子 (イケダ クミコ)

【愛称】イムクミ(イケクミ)

【出身地】山形県酒田市

【生年月日】1981年1月10日(38歳)

【身長】166cm

【体重】53kg

【血液型】B型

【趣味】部屋の掃除

【好きな色】ピンク

【種目】走幅跳・100m障害走

【所属】アイディアメンタルトレーニングセンター

【記録】2006年 ドーハアジア競技大会 金メダル(6m81)

【自己ベスト】2006年走幅跳 : 6m86 (日本記録保持者)

2007年100m障害走 : 13秒02

◾️末續慎吾の人生を変えた!?

小学生の時、【全国小学生陸上競技交流大会】に走幅跳で出場した際、同い学年の池田久美子(現 井村久美子)に記録で負けててしまう。(池田は5m19、末續は4m85)

『負けてしまった。あんな美女に…』ショックを受けた末續選手は走幅跳をやめてしまったのだ。

◾️池田久美子さんの現在は!?

小学校の頃から記録を残し【驚異の天才少女】として注目を集めた池田久美子さん。現在は何をされているのでしょうか?

2008年11月、2歳年下の元陸上選手【井村俊雄】と結婚されました。同年、現在所属しているアイディアメンタルトレーニングセンターに入る。

井村久美子として選手を続け、ロンドンオリンピックや北京オリンピック出場を目指したが記録が伸びず出場はできなかった。

2013年6月現役引退を表明し、その後、夫・俊雄さんと共に各世代向けのアスレティックトレーニングクラブ【イムラアスリートアカデミー】を設立。自ら講師として活動されています!

2017年にはお子さまも出産されています

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓こちらもあわせてご覧ください↓


タイトルとURLをコピーしました