M-1/2019優勝候補芸人【からし蓮根】杉本青空の嫁は元女社長!

本ページはプロモーションが含まれています。

未分類

こんにちわ、ひろびろです!

今年もM-1グランプリが近づいてきましたね。

去年は平成ラストイヤーに平成生まれのコンビ「霜降り明星」が大金星をあげ、第14代王者に輝きました!

その放送後の騒動もあり、いろいろと波乱の中幕を閉じた2018年のM-1でしたが、今年、令和初となる優勝者になるのは誰なのか?!

去年のゴタゴタを吹き飛ばす!新時代のお笑い王の座を掛け、今もなお予選が着々とおこなわれています。

去年の騒動のおさらい

今年の注目コンビを紹介する前に、去年の騒動を少しおさらい。

事の発端は番組放送終了後に第13代王者となった「とろサーモン」久保田かずのぶさんがインスタライブで配信してしまった発言の数々。

「酔ってるから言いますけど(審査員を)そろそろもうやめてください」「自分目線の自分の感情だけで審査せんといてください」「お前だよ、一番お前だよ。わかんだろ、右側のな」

人物名こそ伏せて発言してましたが、右側の席に座る審査員といえば関西の女帝・上沼恵美子さんしかいません。

この配信にはブーイングが殺到し炎上、翌日に謝罪するも余波は留まることをしらず、上沼さんは翌年以降の審査員を辞退するとほのめかす事態まで発展しました。

久保田さんの発言について、その他審査員を務めるオール巨人さんや松本人志さんらも苦言を呈し、今や芸能界を引退したM-1創設者である島田紳助さんまでも上沼さんに謝罪するという、ゴタゴタの騒動となりました。

今年も引き続き審査員を務めるかどうかはまだ未発表ですが、個人的に上沼恵美子さんは大好きですし是非とも続投していただきたいところです。

今年の注目株はこのコンビ!

さて、上沼久保田騒動のおさらいも済んだところでさっそく今年の注目コンビをご紹介!

からし蓮根

左から伊織、杉本青空

プロフィール

伊織(いおり)

ボケ担当。

熊本県熊本市出身、1993年9月12日生まれ

オール巨人が経営している店で働いている。

ケーキを焼くのが趣味で、幼少の頃からピアノを習っている。

杉本青空(すぎもとそら)

ツッコミ担当。

熊本県小国町出身、1994年2月2日生まれ

両親が教員で、高校時代に漫画【べしゃり暮らし】に憧れて放送部に入部し、コンクールで入賞。

女性と話すのが苦手らしいが、デビュー後の2017年に美容サロンの社長だった女性と結婚、今年2019年には第一子を授かっている。

コンビ来歴

九州学院高校1年で同じクラスになり、杉本が伊織を誘ってコンビ結成した。

その頃の漫才のネタ合わせ場所はダイエーのボイラー室前。

大阪NSC35期生で、同期にはゆりやんレトリィバァ・コウテイ・ラニーノーズ・ガンバレルーヤなどが居る。

その35期生での東京・大阪同期のネタバトルで1位を獲得。

以降、数多くの先輩がいる中、大阪劇場での漫才バトルで2連覇を果たし、NGKの出番も勝ち取っている。

賞レース

  • 2013年 ワラチャン!U-20お笑い日本一決定戦 決勝進出
  • 2015年 M-1グランプリ2015 準々決勝進出
  • 2016年 第37回 今宮子供えびすマンザイ新人コンクール 優勝
  •     M-1グランプリ2016 準々決勝進出
  • 2017年 第38回 ABCお笑いグランプリ 決勝進出
  •     M-1グランプリ2017 準決勝進出(予選28位、敗者復活戦15位)
  • 2018年 第39回 ABCお笑いグランプリ 決勝進出
  •     第5回 NHK新人お笑い大賞 本線出場
  •     M-1グランプリ2018 準決勝進出(予選10位、敗者復活戦11位)
  • 2019年 第4回 上方漫才協会大賞 新人賞ノミネート
  •     第49回 NHK上方漫才コンテスト 本選進出
  •     第8回 ytv漫才新人賞決定戦 優勝
  •     第54回 上方漫才大賞 新人賞ノミネート

杉本青空の嫁は女社長

2016年に行われたクリスマスのお笑いイベントで「激アツな彼女ができた!」と公言していましたが、その彼女がすごかった!

杉本さんより年上の彼女、実は美容エステの会社の女社長で月300万、年商はなんと1億6000万・・・!

しかもまだ20代ということで、すごいとしか言いようがありません。

交際から1年後、2017年12月の単独ライブで結婚を発表。

2018年2月に結婚式が行われ、今年2019年にはお子さんが誕生しています!

交際時から彼女の「びよんびよんのヒモ」だと自虐ネタにしていましたが。

結婚してからは脱・ヒモ生活を送っているようで、現在はヒモから進化した「ガッチガチの綱」らしいです(笑)

結婚を機に奥様は社長業から退いているようですが、コンビとして賞レースもどんどん成績が上がってきているので今後はヒモ・・・いや、綱とは言えなくなりそうですね(笑)

去年のM-1ではギリギリ決勝戦進出に至りませんでしたが、今年は期待大です^^

SNSの評価

ちなみに今年のM-1グランプリでは、現在3回戦突破しています。このまま勝ち進んでいくと次の準々決勝は11月18日(月)19日(火)、そして決勝戦は12月22日(日)です!

決勝戦まで勝ち残ってほしいですね~!

誰が勝ち残るのか、最後まで目が離せません!

今後の結果は分かり次第随時更新させていただきます。

【追記】

11月18日19日の準々決勝が終了、準決勝への進出が決定しました!!

次回は12月4日(水)に行われる準決勝です!

令和初の王者は誰になるのか、お楽しみに!

↓こちらも合わせてご覧ください↓

タイトルとURLをコピーしました