気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

芸能

壇蜜の旦那・清野とおるのマスク姿の理由や素顔は?プロフィールやなれそめ紹介

投稿日:


こんにちは(*^^*)

2019年11月22日【いい夫婦の日】にご結婚されたタレントの壇蜜さん。気になるお相手は「東京都北区赤羽」などの作品で知られる漫画家・清野とおるさんです。今回はお二人のプロフィールや馴れ初めなどを紹介していきたいと思います。

壇蜜のプロフィール

綺麗な長い黒髪と色気のある雰囲気で注目されるようになり、ドラマやバラエティなどたくさんの番組にも出演。男性誌グラビア以外でも人気を集めている壇蜜さん。まず結婚することになった壇蜜さんのプロフィールからご紹介していきましょう!

https://dot.asahi.com/aera/2019112200062.html

名前:壇蜜(本名:齋藤支靜加)

生年月日:1980年12月3日

出身地:秋田県

所属事務所:フィット

幼少の頃、秋田から東京に引っ越し、昭和女子大学付属昭和小学校に通い、中・高・大学と一貫で進学。

中学生の頃、大人びていたことから同級生に愛人と呼ばれていた。

大学では英語科の教員免許を取得し、アメリカへ語学留学も経験。その後は専門学校で調理師の免許を取得。

和菓子工場、銀座のクラブのホステスの仕事を経て、和菓子店の出資の際に知り合った知人の死をきっかけに、冠婚葬祭の専門学校に通い、遺体衛生保全士の資格を取得。

和菓子店を開業する夢があったが知人の死がきっかけなどで考えが変わり、葬儀場で働く。

2009年「龍が如く4」のオーディションを受けて、キャバ嬢役で出演。

2010年「週刊SPA!」のグラビア企画で余っていたプロフィール写真を送り、グラビアデューする

初めは芸能活動を考えていなかったようですが、 芸能事務所にスカウトされたことと撮られることに悦びを感じ、グラビアアイドルになることを決意。芸名を『壇蜜』に変更する。

グラビアアイドルとして活動し、2012年頃からはたくさんのテレビ番組に出演されるようになりました。

漫画家・ 清野とおるのプロフィール

壇蜜さんと結婚されるお相手の男性、漫画家の清野とおるさんのプロフィールをご紹介していきましょう!

名前:清野とおる(本名:清野通)

生年月日:1980年3月24日

出身地:東京都

ジャンル:エッセイ漫画・不条理漫画・青年漫画

代表作:青春ヒヒヒ・ ハラハラドキドキ・東京都北区赤羽

高校生の頃にヤングマガジン増刊青BUTAに掲載された「 アニキの季節」で1998年にデビュー。週刊ヤングジャンプでは「青春ヒヒヒ」や「ハラハラドキドキ」を連載され、 単行本も出版されましたが現在は絶版になっています。

その後、短編やイラストなどを雑誌に寄稿しながら、ブログで身辺雑記を綴るようになり話題を集め、ケータイまんが王国で「 東京都北区赤羽」 の連載をするとメディアで注目され、続編も連載されるようになりました。

壇蜜と清野とおるの馴れ初めは?

タレントと漫画家の二人ですが、活躍するジャンルも異なり接点はなさそうに感じますが、二人はどのように出会ったのでしょうか?

実はお二人は番組共演したことがキッカケで知り合うことになります。

2017年に放送された「櫻井有吉 THE 夜会」に出演した壇蜜さん。気になって仕方ない男性として、清野さんをあげていました。

そして番組の中では清野さんが暮らしている赤羽を巡り、初対面とは思えないような仲の良さそうな姿がありました。

この共演をきっかけに知り合った二人はプライベートで食事に行くようにもなり、年齢も同じですぐに意気投合したようです。

普段あまり接点がなさそうな漫画家とタレント、きっと番組共演した時には連絡先も交換されていたのでしょうね。

交際期間は詳しく確認することができませんでしたが、気になって仕方ないと言っていた壇蜜さんからアプローチをされたようですよ。

少しずつお食事に行くなどのデートを重ねる中で、壇蜜さんの優しさに惹かれたと言う清野さん。少しずつ距離を縮める中で、同じ時間を過ごし、結婚を意識するようになったみたいです。

気になっていたという相手が結婚相手になった壇蜜さんには幸せになってもらいたいですね!

清野とおるがマスクをする理由は?素顔は?

清野とおるさんについて調べていると、見かける写真はいつもマスク姿という印象を持ちました。

そこでなぜいつもマスクをつけているのか気になったので調べてみました。

どうやら清野さんは保育園時代に、保育園では園の園長や副園長から虐待を受けていたのだそうです。

清野さんが保育園時代はまだ虐待についてそこまで問題視されていなかったようですが、当時裸にされたり、悪いことをしていないのに土下座をされるなど、辛い経験をしています。

清野さんが過ごした保育園は卒園後にはなくなってしまったようですが、保育園時代の経験がトラウマとなり、またトゥレット障害という障害を背負っているからだと本人が語られていたこともあります。

この病気は激しく体を動かしたり座ったままジャンプするなどの異常行動を繰り返してしまう病気で、体が勝手に動いたり唸り声などをあげてしまうこともあることから、 素顔を隠しているのだそうです。

また口の粘膜を見られたくないという思いがあるようで、口元を隠すことができるマスクをするのはとても安心するそうです。

過去の辛い経験などから、見られているというのがどうしても気になってしまうようですよ。

辛い過去がありながらもきっと壇蜜さんには、素顔が観せれることができたのだと思います。

自分の素顔が安心して見せられることができたからこそ、壇蜜さんと清野さんの結婚が現実のものとなったのでしょうね。

気になる素顔は唯一ネットで出回っているのがこちら。林家ぺーさんと。

まとめ

壇蜜さんが2019年11月22日に結婚されたということで、 壇蜜さんと清野とおるさんのプロフィールなどを紹介しました。

ずっと気になっていた清野さんと番組共演をきっかけに、少しずつ時間をかけて愛を育んできたのですね。

清野さんも辛い過去や持病を持ちながら、本当に壇蜜さんの前では素の自分でいられるのかもしれませんね。

なんだかとっても素敵な馴れ初め、とっても素敵な家庭を築かれていくでしょう!

お二人とも幸せになっていただきたいですね!

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

-芸能

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.