山口智子はダンス好き!?なつぞらのダンス指導はHIDEBOHだった!

本ページはプロモーションが含まれています。

テレビ

2019年7月5日(金)午前8:15[総合]

【あさイチ】プレミアムトークに女優の山口智子さんが出演します!

◾️朝ドラなつぞらの役柄は?

山口が朝ドラに出演するのは実は2回目なんです!1988年、第41作目【純ちゃんの応援歌】以来約31年ぶりに出演されています。

今回【なつぞら】で演じているのは伝説の劇場【ムーランルージュ新宿座】の人気ダンサーとして一世風靡した【岸川亜矢美】という女性役。

ダンサー引退後、新宿の路地裏に、おでん屋【風車】の女将として店を切り盛りする。咲太郎(岡田将生)を戦後のマーケットで助けてそのまま咲太郎の母親代わりになる。劇団【赤い星座】の製作部で舞台作りに励む咲太郎と【東洋動画のアニメーター】に合格したなつと同居しながら2人を支える存在である。

◾️ 亜矢美がタップダンス披露!?

山口さんは20代の頃にダンスを勉強していて、一時離れていたフラメンコの練習を約3年前に再開され、今では踊り漬けの日々を送っているという。

現役ダンサーの亜矢美と幼少期の咲太郎が出会った第48回放送と、第65回で山口さんはタップダンスを披露しています!

◾️ダンスの指導者は!?

山口智子さんと渡邉蒼くんのタップダンス指導は者はなんと!映画『座頭市』などを手がけたHIDEBOHさんだったのです!

◾️プロフィール

【名前】火口 秀幸 (ひぐち ひでゆき)

【別名】HIDEBOH

【ニックネーム】ヒデきゅん

【星座】天秤座 

【血液型】O型 

【身長】167cm 

【生年月日】1967年10月7日(51歳)

【出身地】東京都世田谷区

【職業】ダンサー・振付師・タレント

【グループ活動】吉本坂46(2018年 – )

【事務所】よしもとクリエイティブ・エージェンシー

【グループ活動】吉本坂46(2018年 – )

【好物】おフレンチのジュレ、パンケーキ

【趣味】年200本の映画鑑賞・ネットオークション

【特技】おならをリズミカルに出す

【将来の夢】映画監督&印税生活

◾️みんなの声は!?


最後までお読みいただきありがとうございました!

↓こちらもあわせてご覧ください↓


タイトルとURLをコピーしました