濱田美栄が辞任!?織田信成以外にもモラハラ被害者続出!!真相は?

本ページはプロモーションが含まれています。

スポーツ

元フィギュア男子の五輪代表の織田信成さんが関西大学のアイススケート部でハラスメント被害を受けたことがわかりました。


織田さんが監督辞任の原因はこの濱田美栄コーチからのハラスメントだと主張し、11月18日に民事訴訟を提訴しました。

◾️織田さんが監督になったのはなぜ?

2013年に現役を引退した織田さんは、プロのスケーターとしてアイスショーなどに出演したりタレントとしてもテレビのレギュラー番組を持つなど、爽やかな印象かつ天然キャラでみんなから好かれる存在の彼。

自身が在学していた関西大学で在学時代から親交が深い芝井敬司学長から「スケート部の監督をぜひ頑張っていただきたい」と言われ、1度は断ったが2017年4月に監督就任をしました。のことだった。

◾️ハラスメントをいつから受けていた?

関西大学関係者によると、濱田さんから織田さんへの嫌がらせは、『彼が監督に就任した当初から始まっていた』とのこと。なぜそんな嫌がらせをしたのでしょうか。

◾️他にもモラハラされた人が多数いる?

織田さん勇気を振り絞って濱田コーチからのハラスメントを告白した訳ですが、織田さんは自分のように濱田コーチからのハラスメントを受けてきた人は他にもたくさんいると思います。みたいなことを言っています。

◾️濱田コーチは辞任する?

無視や怒鳴りや陰口など、嫌がらせを幾度となくされていた織田さんは精神的にも肉体的にもやてしまい2019年9月に監督を辞任されました。そんな濱田コーチはもう関西大学スケート部のコーチを辞任するしかないように思います。


現時点で濱田コーチ本人からのコメントはないようです。

◾️織田さんを支持する人が多数

◾️プロフィール

【名前】濱田 美栄(はまだ みえ)

【生年月日】1959年10月29日

【職種】フィギュアスケートコーチ(日本)

【出身地】京都府京都市

【学歴】京都市立藤森中学校→京都市立日吉ヶ丘高等学校→同志社大学卒業

【家族】夫・娘

・同志社大学卒業まで、自身もフィギュアスケーターとして活動していた。
その後コーチへと転身。京都醍醐FSC及び関西大学アイスアリーナでコーチを務めている。

◾️現在指導中の主な選手は?

・宮原知子選手

・白岩優奈選手

・紀平梨花選手

・ ユ・ヨン選手

今後の選手たちの活躍に影響が出なければいいのですが。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓こちらもあわせてご覧ください↓

タイトルとURLをコピーしました