気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

芸能

舞台【七転抜刀!戸塚宿】で宮迫博之が復帰!日程・チケット料金は?囲む会の場所が気になる

更新日:

こんにちわ、ひろびろです!

反社会的勢力との闇営業報道で吉本興業から無期限謹慎処分となった雨上がり決死隊の宮迫博之さんが舞台で復帰することがわかりました!

騒動があってから約半年、来年1月から上演される【七転抜刀!戸塚宿】に出演予定とデイリースポーツが報じています。

さんまの働きかけで復帰?

デイリースポーツによると、今回の復帰は明石家さんまさんが働きかけてのものだそう。

以下、デイリースポーツより抜粋。


 復帰舞台となる「七転抜刀!戸塚宿」はタレント・明石家さんま(64)の主演舞台。関係者によると、騒動の端緒から宮迫のバックアップを宣言しているさんまの強い意向により決定したという。

 さんまは21日に都内で行われる宮迫のためのイベント「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに。そして白紙に戻った男を囲む会」を主催。業界関係者を数多く招待しており、同会で宮迫の舞台出演を発表する可能性が高いとみられる。

ただ、テレビなどへの出演復帰にはまだ時間が掛かるようで


関係者によると、テレビ業界からのオファーは「当分は見込めない状況」だが、事実上の活動休止状態から大きく前進することは間違いない。子ども食堂の運営や清掃活動など、ボランティアを進めてきた宮迫。久々に報道陣の前に姿を見せる可能性が高い21日に“完全潔白”を証明できるか注目される。

と、報じています。

また、吉本興業との膠着状態は已然として変化は無いようです。


処遇について二転三転した吉本興業との契約については、状況に変化はない。関係者によると、宮迫自身が吉本との話し合いのテーブルに着くことを拒絶しており、“元サヤ”決着は絶望的だという。

 差し当たってはさんまの個人事務所「オフィス事務所」預かりとなることが有力だが、「オフィス-」は実質的に節税対策として設立された事務所でマネジメント業務の実態はなく、定期的な仕事供給は困難とみられる。


また、反社会的勢力との交際についての疑惑が完全に払拭(ふっしょく)されたわけでもないという。2016年に福岡市内で発生した金塊強奪事件の主犯格として逮捕され、今年7月に写真週刊誌「フライデー」で、宮迫と大阪市内の飲食店で同席したと報じられた野口和樹被告は、10月発売の著書で宮迫の「嘘」を指摘している。

デイリースポーツ より

21日に行われる宮迫博之さんの復帰イベントの場所が気になります。

宮迫博之を囲む会の会場はどこ?

デイリースポーツの記事にもあった『みんなで一緒にオフホワイトからブラックに。そして白紙に戻った男を囲む会』の会場はどこになるのでしょうか。

業界関係者を多く招待しているということなのでそれなりの広さが必要になってくると思いますが、報道では都内で開催ということしか分かりません。

ですが、舞台復帰の発表もあるとのことなので報道陣も招いての大規模な会になるかと予想できます。

となると、「リッツカールトン東京」や「品川プリンスホテル」「リーガロイヤルホテル東京」などが有力候補に挙がるのではないでしょうか。

復帰舞台「七転抜刀!戸塚宿」

明石家さんまさんが5年振りに主演を務める新作舞台!

脚本を手掛けるのは、今年大ヒットとなった日本テレビ系列ドラマ「あなたの番です」の福原充則。

主演を務める明石家さんまさんの他、中尾明慶さんや佐藤仁美さん、山西惇さん、温水洋一さん、八十田勇一さん等実力派俳優が勢ぞろい!

また、本格的な舞台は初となる犬飼貴丈さん、吉村卓也さんも出演が決定!

幕末から明治へと移り変わる中、藩士の“仇討ち”を軸に繰り広げられる熱い人間模様を描いた抱腹絶倒間違いなしの新作舞台。

日程

2020年1月10日(金)~2020年1月31日(金)

シアターコクーン(東京都)

販売期間:~2020年1月28日(火)23:59まで

※2月20日(木)~26日(水)に上演するCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールでのチケットは販売予定枚数に達した為、販売が終了しています。

SNSの反応

世間の反応は賛否両論といったところでしょうか。

舞台復帰後どのくらいでテレビなど地上波に復帰するか分かりませんが、また蛍原さんとのコンビが見れる日はそう遠くないかもしれませんね。

おそらく近いうちにロンドンブーツ1号2号の田村亮さんも何らかのかたちで復帰されるとは思いますので復帰報告を待ちたいとおもいます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

↓↓こちらも合わせてご覧ください↓↓

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

-芸能

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.