沢尻エリカの代役で片瀬那奈とかたせ梨乃の【Wかたせ】が格付けチェックに出演!

本ページはプロモーションが含まれています。

テレビ

こんにちわ、ひろびろです!

今月16日(土)に合成麻薬(MDMA)所持で逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者が、翌日17日(日)にあの人気番組に出演予定だったことが分かりました!

それは年始の放送と、改編期に放送されている特別番組『芸能人格付けチェック』!!

特に毎年放送される年始の格付けチェックはGACKTさんの連勝記録が更新されるかどうかにも注目が集まる、高視聴率番組。

そこに『チーム 親友』として、プライベートでも親交の深い女優の片瀬那奈さんと出演する予定だったそう。

収録前の逮捕だったので撮り直しにならなかったのは不幸中の幸いかもしれませんが、代わりの出演者を見つけるのに番組スタッフの方はそうとう苦労されたんじゃないでしょうか。

そんな中で見つかった代役の方が、なんと大物女優のかたせ梨乃(62)さん!

片瀬那奈&かたせ梨乃の『チーム Wかたせ』で一流芸能人の座を死守できるのか?!

これは正月特番、見逃せないですね!

【追記】

チーム名が変更されていました!正式名は『チーム日本のカタセ』です!!

放送:2020年1月1日(水) 午後5:00~午後9:00

司会:浜田雅功・伊東四朗

進行:ヒロド歩美(ABCテレビアナウンサー)

ゲスト

『チーム名司会者』:和田アキ子・古舘伊知郎

『チーム全問正解』:GACKT・鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)

『チームケイジとケンジ』:桐谷健太・比嘉愛未

『チーム日本のカタセ』:かたせ梨乃・片瀬那奈

『チーム芸人』:志村けん・タカアンドトシ

『チーム仲良しであーる』:吉岡里帆・千葉雄大

『チーム乃木坂46』:白石麻衣・秋元真夏・堀未央奈・齋藤飛鳥

格付けチェック

チェック1:「ワイン」

チェック2:「吹奏楽」

チェック3:「社交ダンス」

チェック4:「味覚」

チェック5:「四重奏」

最終チェック:「牛肉」

親友・片瀬那奈との親交は?

日本テレビ系『シューイチ』にレギュラーで生出演している片瀬那奈さんは親友である沢尻エリカ容疑者の逮捕を受けて


「悲しくて、ショックで、なんで?……驚きと、もう本当に渦巻いていて。私はそのときに一緒にいることはなかったんですけれども、これだけ近くにいて何も知らなかったというのは本当に悲しいし……なんかこう、裏切られた気持ち」

週刊女性PRIME より

とコメントしています。

さらに


「近くにいたからこそ言えなかったのか。近かったからこそ私は言ってほしかったし、近かったからこそ怒りたかったし……」

週刊女性PRIME  より

と、目を赤くしながら語っていました。

沢尻容疑者の過去を振り返る動画では時折画面から顔をそらすなどしていました。

『シューイチ』の番組内でも「親友というより妹に近い」と話していて、実際沢尻容疑者が10代のころから5つ離れた年の差を感じさせないほど仲が良かったようです。

昨年、フライデーにスクープされた時も、お互いの交際相手と一緒に表参道でWデートをしているところを写真に撮られていました。

これだけ仲が良いと本当に相談もされず何も知らなかったのならショックも大きくなるし、悲しくも怒りたくもなる気持ちもわかる気がします。

そんな逮捕翌日の生放送を終えて、片瀬さんが向かった先――。

それが来年放送予定である『芸能人格付けチェック』。

親友の逮捕の報道を受け精神的にもしんどかったと思いますが、その足で収録現場に向かったと思うと当日の放送を見る目が少し変わりそうです・・・。

急遽編成!チーム日本のカタセ

逮捕の速報が出たのが16日の夕方だったのでキャスティングにはさぞかし難航したと思いますが、代役に場的されたのはまさかのこの方!

かたせ梨乃さん!

まさかの大物女優がご登場でした。

ちなみにかたせ梨乃さん、2016年に同番組のお正月スペシャルに出演されていました。

その時は、同じく女優の賀来千香子さんと『チーム熟女優』として参戦、結果、映す価値なしになってしまったみたいです(笑)

今回は急遽参戦ですが、前回のリベンジは果たせるのでしょうか?!

かたせ梨乃 プロフィール

1957年5月8日生まれ、東京都出身。

大学在学中にCMモデルデビュー。

その後「大江戸捜査網」でドラマデビューすると、大河ドラマや連続テレビ小説にも出演。

1987年に公開された「極道の妻たち2」では第11回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞を獲得している。

サスペンスに出演しているイメージを持つ人も多いが、一方で「夜王」「コンフィデンスマンJP」などにも数多く出演する、名バイプレーヤーのひとり。

片瀬那奈 プロフィール

1981年生まれ、東京都出身。

高校1年の時に新宿アルタ前でスカウトされ、翌年には女性ファッション誌「JJ」で専属モデルを務める。

同年3月から放送されたテレビドラマ「美少女H2」で主役、女優デビューを果たした後、数々のテレビドラマや映画に出演する。

また、avex traxから歌手デビューもしている。

女優業だけでなくバラエティ番組に出演したり、日本テレビ系「シューイチ」で司会を務めるなど、マルチな才覚を持つ。

お笑いや家電、ガンダムやサッカーなど、好きなものも幅が広い。

まとめ

片瀬那奈さんにもなにやら噂があるらしいですが、とりあえず年始の格付けチェック楽しみですね^^

代役で急遽参戦になったかたせ梨乃さんとの『Wかたせ』、スタッフの方たち、うまいこと考えましたよね~。

最初聞いた時に思わず笑ってしまいました(笑)

このお二人の他にも豪華キャストが勢ぞろいすること間違いなし!

あと、GACKT様の連勝記録の行方とYOSHIKI様のお菓子・・・。

注目ポイント盛り沢山、お正月はみんなで格付けチェック!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

↓こちらも合わせてご覧ください↓

タイトルとURLをコピーしました